スポンサーサイト


愛すべきアホ息子

<その1>

それは、月曜日の事。

仕事から帰ってふと見ると。
ばくたの学校の給食衣が、ハンガーに吊るされたまま残っていました。

「ばくためぇ~~~っ!!忘れて行きおったな 

アイロンをかけた後、すぐに給食袋に入れてばくたに渡してあげなかった自分のコトは棚にあげて、プリプリ怒るひつじ。

学校から帰ったばくたをつかまえて、
 「こら~っ!!給食衣、忘れて行ったらダメじゃん!!」
・・・と怒ったところ

 「えっ!?オレ、持って行ったよ???」

 「ウソばっかり。じゃぁ、ここにあるのは何なのよ!?」

 「だって・・・オレ、今日ちゃんと着て給食当番したよ?」

・・・・・・・・???

考える事、数分。もしや・・・・。

 「あんたさぁ・・・。それ、ブラウスじゃなかった・・・???」

 「えっ!?」

 「友達、なんか言ってなかった?」

 「あ・・・そういえば“なんかブラウスみたいだね”って言われたw」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気付けよ

アイロンをかけた後、ブラウスや給食衣を一緒にカーテンレールに吊るしてはいたのですが。
まさか、自分の給食衣とうちゃみのブラウスを間違えて持って行くアホが居るとは・・・。

しかも、着ても全く気が付いてなかったって・・・・。
友達も・・・もっとツッコんでくれ・・・・・・

次の日に持って帰って来たのは、やっぱりうちゃみのブラウスでした



<その2>

ばくたは、もぐが大好きw
毎日、学校や外から帰ってきたら、必ずケージのフタを開けてもぐをなでなでします。

でも、最近ず~~~っと御機嫌が悪いもぐ。
今日も、ばくたがなでようとすると、ビュンっ!!と逃げちゃいました。
それを見たばくた。

 「もぐ~・・・まだ機嫌なおらんの? もう川に流せよ。

  ・・・・・・・・・は?

まさか
           もっ・・・もぐの事、川に流すデシかっ!?

いやいやいやいや
それを言うなら「水に流せよ」でしょうが


先行き不安な我が家の長男ですが、おバカな子ほどかわいいもんです。
もぐちゃんとはまた違った、癒し生物ばくたなのでした^^b


ばくたの事、ちょっと“かわいい”なんて思って下さった方w
ってしてくれちゃってもいいですよっ!!!
   (はい、そこ。うさぎ関係ないじゃんってツッコまない様にww)
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ばくた君(笑)

もぐちゃん「川に流す」なんて言われたら、ますます引き籠っちゃうよ(^o^)

スイカだめだったんですかぁ!?

我が家ではペレットは、今グロースの次のメンテナンスを食べてもらってます…そこにシニアブルームを混ぜてるんですけど…シニアブルームから無くなります(^-^ゞ

もぐちゃん、その後はシニアブルーム食べてくれてますか?

NO TITLE

ばくちゃんて将来有望じゃん!
ちーさなことは、気にしない!!
かわいいねー! あっという間に大きくなるからね子供って!
今をうんと!楽しんで子育てして、癒されてください!
”川に流せよ”って・・・今度使わせてもらいます(笑)

ま!地面ほったらブラジルまで行くなんてこと!
今どき言う!ひつじさんだからな(笑)
親子はよく似ます♪♪♪
でも本当・・・大昔の夏!地面まっすぐ掘ったらアメリカに行けるって信じて
堀ったもんね。
懐かしかった!ありがと♪

NO TITLE

天然はダレに似たのかしら(笑)
でも、給食衣とブラウスって…どんなブラウス?って思ったけど、もしや…私の時代と違って今の給食衣っておしゃれ? とか悩んでみた。
「川に流せよ」的な間違いは、あまりツッコむと地雷を踏みそうなので、やめときます。

もぐちゃん、ご機嫌さんになるといいですね。

そらママ様&ゆめはな様&がめらママ様へ

v-20そらママ様

うん・・・。
その通り、ますます引きこもっちゃったよ・・・(´;ω;`)

宙ちゃんはシニアブルーム好きなんだね!!
うちは、やっぱりシニアブルームは最後まで残ってます><
最終的には全部無くなってるので、食べてはくれてるみたいだけど、きっとそれ程好きではないんだと思います。
うさちゃんにも好みが色々あるんだねw


v-20ゆめはな様

あっ!!!もしかして私、やっちゃった!?
ブラジル・・・イマドキ言わないかぁ・・・・(^_^;)
でも、掘った事はないぞぉ~~~~っ!!!

子供は、気が付くとすぐ大きくなっちゃってるよね。
ばくたは末っ子なので、いつまで経っても"お子ちゃま~"ってイメージで見ちゃってるのですが、それでも気が付けばもう6年生。
月日が経つのは早いなぁ・・・って思ってるところです。
そしてその月日は確実に自分にも・・・・・・・・・・(´・ω・`;)イヤン


v-20がめらママ様

本当に、ダレに似たんだろうか。
多分、がめらママさんの時代の給食衣やブラウスと全然変わってないと思います。
私の時代の物とだって、ほとんど全然変わってないんだも~~ん!!(笑)
本当に、オシャレでもなんでもないシンプルな白いヤツです。
普通はどう考えても間違い様が無いんですけどねぇ・・・(-_-;)

もぐちゃん・・・・・本当にいつになったら・・・・・・(´;ω;`)

NO TITLE

ばくたちゃんエピソード、
大爆笑です(≧Σ≦)ノ_彡☆バンバン!
(すみません><;)
着てても誰も気づかなかったんですねぇ。
間違っちゃったけど、忘れずに持っていった事が
えらいですよね!(^-^)
「川に流す」はウケました(>m<)
もぐちゃん、びっくりしたかも(笑)
ばくたちゃん、ナイスキャラクター♪かわいいです~v-10
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
