スポンサーサイト


最新版☆もぐちゃんごきげんバロメーター

今見たら、カウントが「995」でした。あと少しで「1000」だ!!!
なんだか嬉しくて、ちょっとドキドキしました

さて。
ラビパレさんから帰ってからのもぐちゃん、超引きこもり状態継続中です・・・

もぐちゃんって、意外に粘着質・・・じゃなかった、執念深い・・・でもなかった、根に持つタイプ・・・というか、根気強い!!!これだwww

でも、ご心配無く。
そんなもぐちゃんも、大好きです!!(`・ω・´)b

☆ご機嫌ナナメ/第1段階
つ~ん
機嫌の良い時には、このロフトに登って来て、こちらを向いて「なでて~~~っ」とアピールしますが、後ろ向きで視線を合わせない様にしてる時は、実は機嫌がビミョ~な時です。

☆ご機嫌ナナメ/第2段階
つんつ~ん
コーナーに逃げて、トンネルに頭を突っ込んだりしている時は「もう!触らないでよっ!!!」な感じの時です・・・。

☆ご機嫌ナナメ/第3段階
つんつこつ~ん
ここに入ると完全引きこもり状態に突入です。か~な~り~御機嫌を損ねた状態です。

☆重症/最終段階
バリケード
自分でバリケードを作って引きこもります。すばらしい!!かなり重症です。


朝起きたら「最終段階」でした(爆)


おいおいもぐちゃん・・・っとツッコむ感じで
ポチッ☆っとよろしくっ!!!
「どんな感じやねんっ!!ポチッ☆」・・・このタイミングですb
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ひつじさんおかえり!
キリ番ゲットしたかったのに(笑)997だわさ!

どうして!こうも私と同じことを考えるのでしょう!おかしくなりますね(笑)
(昨日の記事のコメント欄の件ですけど!)
キャリーは買わなくてもいいよ! くまじパパの却下賛成です。

なぜなら!ひつじさんと同じことを考えて横開きタイプだのと・・・探しまくり
我が家は、今ので自慢じゃございませんが3個めのキャリーです!
今はこれに落ち着いています・・・それが!なんと!ひつじさんと同じキャリーだよー♪

キャリーはね!どこかのサイトで読んだけど
もぐちゃんやゆめみたいな小さい子は、上が開いてあまり大きいものじゃない方がいいってあったよ!落ち着くらしいうさちゃんが!

長くなるので、後で別口で書くので笑っちゃってください!
我が家のお出かけするまでのドタバタ劇
でもね!だんだん要領よくなってきたんだよん♪
結局長くなっちゃった!v-411




ややっ!@@!1001

カウンターが回ってると嬉しいしドキドキしますよね♪
1000hit超えおめでとうございます(^0^)
おしい~~(自分で言う・爆)今見たら、1001でしたー!!(><)
前後賞はないですか?(宝くじか?笑)

それより、もぐちゃん、スネちゃんしてるんですか?
ご機嫌ナナメだとやっぱり様子が違いますよね。
段階があるんですね☆
バリケードでこもっているのは笑っちゃいました(^-^)
その様子がまたかわいいですよね。
うちは隠れるところがないので、引きこもれません(^^;)笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週は冷え冷えボード要らずの陽気になるそうですねΣ( ̄◇ ̄*)
部屋の温度調整が難しいです(泣)

その後もぐちゃんは、いかがですか?

ナデコはさせてもらってますか?

せっかくのフワフワ艶々だから触りまくりたいですよね♪

NO TITLE

最終形は自分でバリケード作るんだ(笑)
がめちゃんはしばらくは怒ってるけど、「怒ってるんだからなでて!!」と要求してきます。怒り方にもいろいろですね。
なでて、おやつあげたら元通りになるうちの子って…どない?
怒ってるもぐちゃんもかわいいよ(>_<)

NO TITLE

もぐちゃんのとこよく分かってらっしゃる~♪
いろいろと段階あるんですね。。。。(笑)
プリンはどうだろう?と少し考えてました。あはは。
・・・・わかんねぇ~v-8
でも、嫌な時は足ダン!されます。

ラビパレさんもどんあうさちゃんもひょひょひょい!っと抱っこして、爪切りして、グルーミングして凄いですよね~どんなうさちゃんもラビパレさんにはかなわないって事ですね。

↓。。。母の日のプレゼント素敵ですね。
うさちゃんグッズ。よく分かってらっしゃる。
いいな~。

ゆめはな様へ

v-20ゆめはな様へ

1000番GETありがとうございます!!!

ゆめちゃんのお出かけの事、色々教えて下さって本当にありがとうございました。
ゆめはなさんには、いつも私やもぐの事をとっても親身に考えていただいていて、すごく感謝しています。
キャリーの事も、同じ事考えてたって、笑いましたwww
さすが、私達っ!!!(≧ω≦)b
ゆめはなさんのアドバイスが無かったら、きっと新しいキャリー買いに走ってたわぁ・・・(^_^;)
やっぱりこれでいいんですね。
抱っこは、もぐの気分次第って感じなので、できない時は全然ダメなんです・・・;;
だから、これから先、もぐがお出かけ嫌いになってしまって、お出かけの気配を感じて逃げ始めたらてんでお手上げになりそうで。
その時は、ゆめはなさんの方法を、私も実行させていただきます><

爪切り&グルーミング出張サービス、すっごくイイ~~~~っ!!!
もしあったら、私も迷わず飛びつきますともっ><
ラビパレさん、やってくれないかなぁ・・・(´;ω;`)

ウチも、今ではほぼ私1人がもぐのお世話人と化してます・・・(^_^;)
ゆめはなさんちと同じく、くまじも、ほぼもぐの事しないし。
ヨソの、うさぎさんにメロメロな旦那さんを見るとうらやましいです!!
これから先、うさんぽ会も、きっとずっと私1人で参加するようになるんじゃないかなぁ・・・???

そんなこんなで、ゆめはなさんとはやっぱり似てるっ!!って思ったひつじなのでした^^
これからも、どうぞずっと仲良くして下さいねっe-266

うさらぶ様&そらママ様へ

v-20うさらぶ様

1001番GETありがとうございました!!!(笑)

もぐは、まだまだスネちゃまです><
笑いごとじゃなく、マジでバリケード作っちゃうんですよっ!?
前回、お触り拒否状態になった時も、作ってましたもん。
隠れるためにここまでするかっ!?って感じですが、スネてこの隠れ木にかくれてる所もこれまたかわいいんです><(←親バカ)
きっと、見られるのも嫌なのでしょうが、しっかりじろじろ観察しまくってますb
・・・そんな事してるから余計スネちゃうんでしょうねぇ・・・(^_^;)

ももちゃんのお家は隠れる所が無いんですねw
でも、ももちゃんおりこうさんだから、こんなヒッキーにはならないと思う・・・><


v-20そらママ様

暑かったり涼しかったり・・・本当に変な気候ですよね><
我が家の子供たちは、みんな鼻水をちゅるちゅるさせています・・・(´・ω・`)
体調崩さない様に気をつけて下さいね!!

その後も、もぐちゃんはダメダメです・・・。
こんなに素敵な手触りも、全然堪能させてもらえません・・・・・・。
一体いつまでスネちゃまなんでしょうね???

がめらママ様&プリンママ様へ

v-20がめらママ様

「怒ってるんだからなでてっ!」だなんて、なんってかわいい怒り方っ(≧ω≦)
そんな怒り方なら、いくらでもして~~~~っ!!!って感じですねwww
がめちゃん、本当にかわいすぎですv-10
もぐは・・・おやつ作戦も無理でした・・・orz
性格とはいえ、そっと時間が過ぎるのを待つしか御機嫌を治す方法が無いっていうの、ちょっとキツいです><


v-20プリンママ様

きっと、プリンちゃんは、そんなに長く怒る事が無いんですねw 
足ダン!!は、その一瞬怒ってる時にはしますが、ず~っと怒ってる訳じゃないですもん。
もぐの場合、この状態が数日単位で延々と継続されるので、嫌でも「あ~~~~御機嫌ナナメかぁ・・・:って判っちゃうんです><
とほほ状態です・・・(´;ω;`)

ラビパレさんは、本当にすごいなっ!って思いました。
ああやって、どんな状況でもうさぎさんが逃げられない様にできたら、うさぎさんも「この人には敵わない><」ってかんねんするのでしょうが、なかなかできないですよね・・・。
さすがプロです!!!

母の日のプレゼントは、本当にとっても嬉しかったです^^
うさぎさんと暮し始めてから、うさぎさんグッズに目が行くようになりましたw
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
