スポンサーサイト


もぐのラビパレでびぅ☆

昨日は、もぐの大騒ぎ日記ですいませんでした
もぐにとっては、きっとそのくらい衝撃的だったんだろうなぁ・・・って思うのですが(笑)

ひつじにとっては、ず~~っとず~~~~~っと夢見ていた念願が叶って、とっても嬉しい日になりました

そう。
昨日、もぐを初めてラビパレに連れて行ったのです!!!

最近ちょっと体調も御機嫌も良さそうなので、思い切って前の日に予約を入れたのですが。

当日、私がめちゃめちゃ緊張していたのをもぐに悟られてしまいまして、もぐちゃん、朝から完全警戒態勢に・・・
うさぎさんの、こういう勘って、怖いくらいスルドイですね。
いつもの様になでようとしても、なかなかロフトに出てきてくれなくて。(いつもロフトで抱っこするようにしています)
普段は抱っこできた時にしかあげていない禁じ手の干しリンゴまで出して来ても、頑として食べないのでびっくりしました><

「もう、ダメかも・・・・・・・・

と。
何度も弱気になりながらも、根気良くなでたり話しかけたりしながら、やっとの事でもぐをバッグに入れるのに成功っ!!!!!

ダッシュでラビパレさんへ向かいました

      
   C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘  ラビパレ


ラビパレさんへ到着して、バッグを開くと、最初はキョロキョロ・・・・
いきなり逃げ出すもぐ!!!

そこを、スイッ☆・・・・っと。
あっという間に社長さんに抱っこされてしまいました。
捕獲
社長さん、お見事っ!!!(≧ω≦)ノノ☆パチパチパチ

その後何度も逃亡を試みるも、社長さんの巧みな技により、とことん逃げ道を封じられるもぐ。

いとも簡単に仰向けに抱っこされて、まずは爪切りからスタート。
はう

仰向けのもぐの、なんと可愛かった事かっっっ!!!

むへ~
普段は絶対見られないもぐの姿を、しっかりじっくり堪能させていただきましたっ!!!(≧ω≦)b

そして、グルーミング。
グルーミング

いつも、ラバーブラシでとかしてはいたのですが、「まさか、こんなにっ!?」・・・と驚くほどに抜けました!!!

毛

これでも、少ない方なんだとか。

毛玉

びっくりです><
こんなのを見てしまうと、絶対定期的に連れて行かなくっちゃ!!!って思いますよね?
本当に、行って良かったって思いました。

最後には、社長さんのエプロンに同化しちゃうほど大人しくなってたし(笑)
同化

社長さん、店長さん、本当にありがとうございました

とんだ暴れん坊娘で申し訳ありませんでした・・・
これに懲りず、またよろしくお願い致しま~す!!!





・・・とは言ったものの。


もぐ様、あられもない姿を公衆の面前に晒してしまった事が、かなり「くつじょく」だった御様子。
くつじょく
       ↑ 屈辱にウチ震えるもぐ様(笑)


帰ってからが、もう、めちゃめちゃ大変でした><

バッグから出すやいなや、オチ~~~~~ッコ!!!
ちっこ

そして、ケージの後ろに立てこもり状態
ちらり

ライグラスや、タブレット、リンゴ等で釣って出てきた所で、後ろのすき間をつぶし、やっとの事でケージに戻ってもらいました(;´Д`)
ライグラス

ケージに戻った途端、いつもの引きこもり場に直行!!

当分御機嫌が治りそうにないなぁ・・・って感じでした・・・(´・ω・`)



ところが、夜には引きこもり場から出て来てたので、ナデナデしたところ・・・。

  こっ・・・これはっ!? 

もぐの毛の手触りが・・・
今まで味わった事がないくらい、なめらかでツヤっツヤになってるぅぅぅ!!!!  
これは、シルク!?それともファー!?

いやいや、これぞ、天使の手触りっっっ

ほわぁぁぁぁぁ
シルク

この手触りが味わえるのなら、やっぱりラビパレさんに通わなくっちゃ!!!と決心したひつじママなのでした。


色々大変でしたが、初めてのラビパレ体験をがんばったもぐちゃんに、ポチッ☆ってしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


<おまけ>
もぐのグルーミングが終わった後、とってもとってもとってもかわゆい子が御来店されまして。
3ヵ月と伺ったのですが、すごくちっちゃくってかわいくて!!!
もぐと違って、めちゃめちゃおりこうにグルーミングされていました(笑)
お名前聞くの忘れてたのですが、かわいいから載せちゃいます(≧ω≦)b
ヌイグルミちゃん
ヌイグルミちゃんみたいですねっ
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

爪切り&グルーミングに行ってこられたんですね!
(ラビパラさんとは・・・うさぎ専門店の名前ですか?)

そうそう、うさぎさんは、いつもと違うことって、
すごく敏感に察知しますよね!
なんでわかるんだろう・・・(--?)
キャリーに入れるのも一苦労でしょう?
↓下の記事も拝見しましたが、キャリー、一緒です~о(^-^)оオソ~ロ♪

帰ってからのスネちゃん、うちも同じです(^^;)なかなか側に来ない・・・
怒ってますよね(笑)それもまたかわいいです。
でもでも、きれいにしてもらってよかったよね☆^^
ひつじさん、もぐちゃん、お疲れ様でした!

PS:下のベビちゃんもかわいいですねぇ!

おはようございます♪

いやいや私もグルーミング上手く出来ません(+_+)
ホンマなんちゃってですよm(__)m

第一仰向けが無理だし膝の上で真ん丸伏せちゃうから顎の下なんてマッフマフのまま(泣)
何で私も少し先ですがラビパレさんに世話になるつもりです♪

エプロンと同化した、もぐちゃんが(*≧m≦*)

まだご機嫌斜めですか!?
初めましての若い男子(社長さん)に、あんな姿を見せるなんて…もぐちゃん女の子ですもんね(照)

でもビックリする程、美しくなるから定期的に行きたいですよね♪

冷え冷えボード!色んな種類ありますよ!噛んだり動かしちゃう子には大理石タイプとか☆
とりあえずコレは置いておくだけで電気代0のお手軽アイテムです(*^-')b

NO TITLE

もぐちゃん!そのうち
”ねえ!ラビパレそろそろ行こうよママ”って言いだすかもよv-221

うちの場合・・・ゆめ(腰ぬけ状態) ゆめはな(過呼吸?いえ!息切れ状態)が
改善されたもん!
ラビパレさんに巡りあえてとても感謝しています。
気が楽になったよv-238
飼い主が安心するとうさちゃんも大丈夫なんだよね!やっぱり!

うさらぶ様&そらママ様&ゆめはな様へ

v-20うさらぶ様

ラビパレさんは、ラビットパレードさんという広島のうさぎ専門店さんで、いつもとってもお世話になっているお店です。(→にリンクがあるので覗いてみて下さいね!!)
キャリー、ももちゃんとおソロですかっ!?わ~いe-266
もぐの後に来られたベビちゃんも、お揃いバッグでした♪
でも、もぐが入ると、もうぱっつんぱっつんなんですけど・・・もぐヤバイw(^_^;)

いつもと違う雰囲気を察知しちゃうとか、帰ってからのスネちゃまな所とか、ももちゃんも同じなんですねぇwww
そのうち慣れてくれる日が来るのかなぁ・・・???
初めてなので、もぐも私もすっごく緊張しまくってしまって・・・今日は気が抜けてぼへ~~~っとなってますwww


v-20そらママ様

仰向け抱っこ・・・無理ですよね~~~(;´Д`)
そもそも私は、お膝の上に乗せたままキープできませんよぅ><
なので、家でやる時は、外で遊んでる時にナデナデしながらソロソロとブラシをかけるだけなんですよね・・・。
宙ちゃんも、近々ラビパレさんに行かれるのですね!!
宙ちゃんの何がいいって、自分からバッグに入ってくれるところがめっちゃイイですよねぇ・・・。
ウチは、もう、その時点でかなり消耗しきってしまいますもん(爆)

もぐちゃん、今日は昨日に輪をかけてナナメですっ;;
朝からうさパンチが飛んで来ました・・・i-201
なので、今日はそ~~~~~~~~~っとしときます。
でも、触り心地がいいので、時々そ~~~~~~~~っと触りに行きますw

冷え冷えボード、いいですね!!
今度ショップに見に行ってみま~す♪


v-20ゆめはな様

「そろそろラビパレさんに行こうよ!」なんて言ってくれる日が来ますか~っ!?
来るといいなぁ・・・・・(´;ω;`)

今日は、かなり・・・か~な~り~・・・・・・・・・お怒りモードです><
もう、手がつけられません;;
当分、お出かけはNGかなぁ・・・???って感じです(;´Д`)
(お出かけどころか、部屋んぽも無理っぽい・・・;)

ゆめちゃんは、ラビパレさんに行くのが好きなのかな?
うらやましいです!!(≧◇≦)

ラビパレさんに巡り会えた事は、うさぎさんの飼い主としては、最上の幸せだったなぁ・・・って、心から思います。
よそのうさぎ専門店さんの事はよくわかりませんが、それでも、私にとっては「ラビパレさんが1番っ!!!」って思いますもんw
なので、行くと、私はとっても安心しきってはいるのですが、コト、もぐを連れていくとなると、超超キンチョウしてしまって・・・i-183
そういうのが、もぐに伝わっちゃったのかな???
次に行く時は、もっとリラ~~~ックスして行けるといいのですが・・・(^_^;)

ゆめちゃんは、どのくらいの頻度でラビパレさんに行かれてますか?
ゆめちゃんが行く時は、やっぱりベンツ!?それとも車???
また色々教えていただきたいです><

NO TITLE

でしょ~でしょ~!
ラビパレさんで、グルーミングしてもらった後の
あのふわふわさらさらの毛☆

私も手触りの違いにびっくりしました。

それに家では絶対に見られない、あの仰向け姿。
私も写真に撮りました。

うちもラビパレさんで暴れた後、かなりご機嫌ナナメでした。
でも、帰り道に、うさんぽの会があった中工場に連れて行って、
ちょっと走らせてあげたら、すっかり機嫌もなおって、
帰ったら、疲れたのか、ベローンと横になって寝てましたよ。

生・もぐちゃんに会いたいで~す。
いつかラビパレさんでばったり会えるかも~♪

NO TITLE

懐かし…私もがめちゃんをお迎えしてしばらくは泣きそうになりながら、いろいろなだめすかし、最後は無理やり連れ出してました(笑)
んでもって、ラビパレさんに行ったらば「あれ? 違ううさぎさんが入ってた?」って思うくらいおとなしくなっちゃうんだよね…。

ラビパレさんでしか見られないカオがあるから、カメラは忘れずに!!って思いますよね~。まぁ、それどころじゃない時もありますが(笑)
ラビパレさんにグルーミングしてもらうと、ホントに手触りが違って、うひょ~ってさわりまくりたくなりますよね♪
もぐちゃん、はやくご機嫌治るといいですね。

NO TITLE

こんばんは~♪

もぐちゃん、ラビパレデビューおめでとうございます。。
ラビパレにグルーミングしてもらったら、ホント手触りが良くなりますよね。
そろそろうちのプリンも連れて行ってあげないと…。
あ、それと…グルーミングしてもらってるもぐちゃんの後ろで見覚えのある写真が…(笑)

もぐちゃんにもいつか会えたらいいなぁ~☆

最後のベビーちゃん、ほんとぬいぐるみみたいでかわいいですね♪

チェリー様&がめらママ様&プリンパパ様へ

v-20チェリー様

や~~~・・・本当にあの手触りはありえませんよねっ!!!
プロの技を見せていただいたって感じです(≧ω≦)b
ずっとずっと触っていたいって思える毛触りですよね~っ^^

仰向け姿、本当にかわいいですv-10
自宅では見られないとなると、さらにレア度UPですねwww
ラビパレさんに行く時にはカメラは必需品です(笑)

チェリーちゃんは、帰りにうさんぽしたら御機嫌が治ったんですね。いいなぁ~・・・。
ウチは、未だにトゲトゲちゃん><
いつになったら御機嫌が治ってくれるかなぁ・・・(^_^;)

私も、またチェリーさんとチェリーちゃんに会いたいです♪
ラビパレさんでばったり!!!に期待しちゃいましょう


v-20がめらママ様

がめちゃんにも、そんな時期があったんですよねぇ・・・という事は、もぐもそのうち慣れてくれちゃったりする!?
・・・と、かすかな期待を持ってみます><
それにしても、もぐは、全然ネコかぶり・・・じゃなかったウサギかぶりはせず、まんま"もぐ様"でした・・・(^_^;)
や~~・・・暴れた暴れたv-356
店長さんは「ぜ~んぜん大人しい方ですよっ♪」っておっしゃってましたが、とてもそうは・・・。
っていうか、あれより暴れん坊さんって、どんだけ!?って思うくらいでした(爆)

うひょ~~~!!!な手触り、存分に堪能したいのですが、あまり触らせてくれなくてガックリです・・・e-259
早く御機嫌が治って欲しいです!!!


v-20プリンパパ様

ありがとうございます^^

ラビパレさんでグルーミングしていただいて、毛触りのあまりの違いに本当にびっくりしました!!
ちゃんとしていただいたら、こんなに違うんですねw
御機嫌がナナメになっても、がんばって定期的に通いたいなぁ・・・って思いました♪
プリンちゃんは、ラビパレではどんな感じですか?
プリンちゃんがラビパレに行かれた時には、ブログに書いて下さいねっ(≧ω≦)

もぐ、プリンパパさんにお目にかける時には、もうちょっとおしとやかになっておいて欲しいです~~><
無理???

ベビーちゃんは、本当に本当にヌイグルミさんみたいに可愛かったです!!!
ちっちゃいし、おとなしいし・・・w
ちょっとうらやましかったです><
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
