スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷろふぃ~る*お星様になった子

今日は、私にとってすごく大切な日です。

最愛の文鳥さくらの1周忌。
あれからもう1年経ってしまったんですね。
今でも手の中に残っている温もり・・・それを思い出すといつまでたってもやっぱり涙が出てしまいます。

さくらは天国で元気にしてくれているのかな?
それとももう生まれ変わってどこかで幸せにしてるのかな?
生まれ変わっているのなら、会いたい。
とってもとっても会いたいよ。



【お星様になった子達】

さくら

名前 / さくら
誕生日/ 平成13年4月20日(頃)
性別 / ♂
種類 / 桜文鳥

平成13年5月13日に我が家にお迎え。平成21年2月26日お星様になりました。
呼ぶとお返事してすぐに飛んでくるし、来たらずっとひつじの手の中で寝たり遊んだりのベタ甘な子でした。
ところが、ひつじ以外の誰かが手を近付けようものなら、誰であろうと容赦なく噛みつき攻撃しまくるので、家族には魔鳥さくらと恐れられていました(^_^;)
ある日、家に遊びに来ていたきのこのお友達が、窓を開けているのにカゴの扉を開いてしまい、逃げてしまった事がありました。
すぐに家の周りを探し回ったものの見つからず、それでもあきらめきれないので、夕方、貼り紙を作って周りのマンション等にお願いするために歩きながら、「さくら~!!」と呼んだところ、どこからか「ピッ♪」というお返事が・・・。
よくよく見ると、隣のマンションの柵の上に止まっていました。
「逃げないで!!」と祈るような気持ちで手を伸ばすと、ピョン☆と指に乗ってくれて・・・無事ウチに帰ってくる事ができたのでした。
最期は、ひつじの手の中で息をひきとりました。
小さいながらも、私にとっては恋人であり息子であり大親友でした。
8年と9カ月の間たくさんの幸せをくれた、一生忘れられない子です。





ちま


名前 / ちま
誕生日/ 平成20年4月27日
性別 / ♀
種類 / ジャンガリアンハムスター

平成20年5月19日に我が家にお迎え。平成21年10月7日お星様になりました。
ショップではなく、お友達の家で生まれた子だったせいか、とっても大人しくおっとりしていて、全然噛んだりしないおりこうさんでした。
ただし、ひとたび外へ出ると、ものすごい素早さで動き回り、一度は姿を見失って1日行方不明になっていた事もありました。
平成21年7月6日、左足に腫瘍ができて、余命1カ月の宣言を受け手術を決意。
左足を切断しました。
足が無くなってからは、大好きな回し車も回せず、お散歩も前ほどできなくなりましたが、それでも健気にがんばっていました。
最期は誰も気づいてやれず、チップの中で静かに息を引き取っていました。
看取ってやる事ができなくて、それがとてもとても心残りです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったんですか・・・。
きっと、二人共天国で元気にしてくれていると思いますよ(;д;)
私もハムちゃんを亡くし、また、もう一匹亡くして、今のSUNちゃんをお迎えしました。
本当に動物の死って辛いですよね。。
かけがえのない家族です。
今、思い出しても悲しくなりますよね・・・。
そういう事があるからこそ、今の子を大切に大切に育てようっていう気になりますよね。
もぐちゃんもSUNチャンも今、元気盛りなので、いっぱい遊んでいっぱい愛情を注いであげましょうね♪♪

話は変わりますが・・・・。
リンクの話とっても嬉しいです↑
ありがとうございます♪♪
ぜひやらせていただきます♪♪
私も、モグちゃんのファンです♪
おめめぱちくりで、ほんまかわいい・・照
これからもたくさん情報交換しましょうねv-10


v-20うさびっち様

とても温かいコメントありがとうございました!!
お迎えした子達は1匹1匹がかけがえのない家族なので、失えば同じくらい悲しいものですよね・・・。
でも、だからこそ今一緒にいる子を精一杯大切に育てていきたいっていう気持ち、よくわかります。
SUNちゃんともぐと、素敵な時間をたくさん過ごせますように。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。