スポンサーサイト


部屋んぽっ♪

今日は、うちゃみの家庭訪問でした。
うちゃみの先生は、上がってゆっくりお話されました。
片付けといて良かった・・・

さて。
珍しく床に物が無い状態になった我が家。
いつもサークルの中でしか遊んだ事がないもぐに、もうちょっと広い所で遊ばせてあげたくなって、思い切ってリビングに放してみました。

こわごわ
  ・・・あり???変デシ。いっつもこの辺にあったのが、無いデシ???

最初はちょっと様子を伺いつつ、それでもちょっとずつ動く範囲を広げて行き・・・。

しばらくすると

しゅぱっ
                           ひゃっほぅ!!!

・・・な~んて、跳び回っていましたwww

↓ この後ろ姿、超キュート!!
ぴょんこ

広い場所で跳んだりはねたりできるのが嬉しかったのかな?
とっても楽しそうに遊んでいたもぐ。
でも、遊んでる間は私の事全然構ってくれなくて、ちょっと淋しかったかも・・・。

最後はサークルに戻して、まったり・・・
まったり

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう☆

家庭訪問、お疲れ様でした(..*)
いや~、床に物v-356・・・うちの家です(^^;)笑

もぐちゃん、楽しそうですね~v-355!走っている写真、いいですね!
動きのある写真は難しいです。なかなか撮れません(ボケます><)
プリケツなおちりもキュートです。

まったりもぐちゃん、かわいいですね~v-10

おはようございます

私、部屋んぽさせまくってて…最近じゃ壁紙にも牙を向いてるんですよ(涙)

やっぱりサークルを広げて遊ばせるのが良いですかねぇ?

オケツが…ちょっと腰が退けた感じが(笑)

NO TITLE

私なら前回ので「最近の先生はあがらないんだ!」と片づけずにあわてふためいたことでしょう…。

部屋んぽ,楽しそうにしてますねぇ。
探検中のへっぴり腰,ホントにかわいいですよねぇ。
びびりつつも,好奇心には勝てず…ってのが後ろ姿でわかりますもの。
でも,最後にはまったりナデtimeがあるのはうれしいですよね。
もぐちゃんも,ひつじさんも♪

NO TITLE

家庭訪問お疲れさまでした~
最近の先生は上がらないって聞いてけど、上がられたんですね。。。(^^;)
お掃除してて良かったです。
もぐちゃん広いお部屋で思いっきり部屋んぽできて楽しそう♪
プリンも邪魔なものがおおい!ってきっと思ってる事と思います。
時々自分でどけてから遊んでますけどね(笑)

↓ずいぶん前の記事ですが。。。
ハーネスととっても似合ってますね。
さすがひつじさん!もぐちゃんにお似合いのハーネスを選ばれてますね。
でも、ちょっときつかった??
座ってるときと、走ってる時の身体の細さが変わるので、様子を見てあげてくださいね。
それでもきついようなら紐を長いものに変えてあげてください。

NO TITLE

もぐちゃん⌒(^エ^)⌒ オチリとチッポがかわいいな~~♪
嬉しそうだね!
うちもくるくる駆け回ったりソファーに跳ねたり凄いおてんばやるんですよ。
あげく!いつも、疲れてのびてるよ(笑)
わー!やめて!やめて!ケガするよ!・・・ってもきかないのよねv-12
私・・・部屋んぽ=ヒヤヒヤ寿命が縮む思いです!

幸せそうにまったりネンネしてるもぐちゃんは、何考えてるのかな?
愛おしいよね~~v-238

NO TITLE

もぐちゃん、楽しそうですね~。
後ろ姿のおしりや足の感じも、とってもかわいい☆
元気に成長してますね。

うちのチェリーも初めて、へやんぽさせた時は、
様子をうかがいながら、ピョコピョコって感じでしたが、
今は、出せ~出せ~と大騒ぎで、
ケージの扉を開けた途端、
踏み台を用意する間もなく、
飛び出して、走り回ってますよ。

5日にラビパレさんに爪きりに行った時も
店内を走り回って大暴れでした・・・。

どうしてあんなおてんばうさぎになったのか???

うさらぶ様&そらママ様へ

v-20うさらぶ様

ありがとうございますw

うさらぶさんのお宅も、床に物ありますか~?
そう言われるとちょっと安心しますが、でもよそのお家って、やっぱりとってもキレイなんですよねぇ・・・w

動きのある写真は、私も全然撮れなくて・・・><
この日も、いっぱい素敵なジャンプを見せてくれたのですが、全く撮れませんでした・・・orz
こんな時に、デジイチだとちゃんと撮れちゃうのかな~???と思うと心が揺れる今日この頃だったりw

もぐのプリケツ(爆笑)良いでしょ~!?
ついでに、あんよの裏が見えてるのも最高だと思っていたりしますwww


v-20そらママ様

実は、もうちょっともぐが大きくなって落ち着いてきたら、夜以外は家の中で放し甲斐にしたいなぁ・・・って思ってるのですが、壁紙に牙をむかれるとちょっとツラいかも・・・><
放し飼い・・・もしくは自由に部屋んぽできる状態にするとなると、色々考えたり覚悟したりしなくちゃいけない事がたくさんで。
そういう意味では、サークルの中だけにしておくのはとっても楽だったりします。

へっぴりなオケツもかわゆいでしょっ!?

がめらママ様&プリンママ様へ

v-20がめらママ様

実は私もそう思って、ちょっと油断しきってたんですよ~~><
で、前日もな~んにもしてなくって。
でもでもでもでも、やっぱり「もしや」って事があると大変だ~!と思って、お仕事から帰って慌ててお掃除・・・っていうか、色々他のお部屋に突っ込みました(爆)
間に合って良かった~~~(´;ω;`)

やっぱりいつもとは違う場所に行くのって、うさぎさんにとってはすごく勇気がいる事なんですね。
最初は、本当に恐る恐る・・・という感じでしたw
この写真も、最初の頃に撮った物なので、まだまだ腰がひけてますwww

部屋んぽ中は全く無視されて淋しかったのですが、サークルに戻すとまた普通通りナデナデさせてくれるようになったので、ホッとしましたw
もぐをナデナデしてる時間が、最高に幸せ~~っ(≧▽≦)


v-20プリンママ様

小学校の先生は、あまり上がられないのですが、中学校は結構上がられる先生が多いです><
でも、前日までは、今年こそ「玄関先で良いですか~?」って言おう!!!って思ってたんですよね。
なのに、やっぱり「どうぞ」って言ってしまう自分・・・orz
「どうぞ」って言って「いえ、ここで」って言っていただけると本当に楽なのですが><

でも、そのお陰で、もぐもいつもの狭いサークルの中じゃなく、思いっきり走ったり跳んだりできて楽しそうでしたw
プリンちゃんは、お家の中もとっても広そうなのに、その上今度は素敵なお庭までできてwww 
うさぎ界の憧れの的ですね!!

もぐに買ったハーネスドレスは、もう本当に一目ぼれでした!!!
こんなお洋服が着せてみたい~~ってずっと思っていたので、プリンママさんのお陰で夢が叶いました^^
とっても手が込んでいて、デザインもお洒落でかわいいし、作りもしっかり丁寧だし。
その上、他の方が言われるには、こういうハーネスのタイプが欲しいのに、なかなか売ってないそうで、そんなアイテムを作って販売していただいて、プリンママさんにはとってもとっても感謝しています(≧ω≦)
サイズは、きっと大きくてもスポッ☆っと抜けちゃうと思うので、今が丁度良いのではないかな?って思いますw
もうちょっと大きくなっちゃうとわかりませんが・・・(^_^;)
あまりにもサイズが変わってしまう様だったら、ヒモのつけ替えがんばってみますね!!

ゆめはな様&チェリー様へ

v-20ゆめはな様

ぶはっ!!!
ゆめはなさんが、「やめて、やめてっ!!危な~~いっ!!!」って言ってる姿が目に浮かんで、思わず笑ってしまいましたwww
でも、ソファーから落ちただけで骨折したとか、そんなお話も聞きますので、心配しすぎって事はないですよね><
そんなゆめはなさんに心配をよそに、今日もゆめちゃんは元気にお部屋を走り回ったのかな???

オチリとチッポ、かわゆいでしょ~~!!
あの、ポソッとしたチッポ、もう、ギュッ!!!ってつかみたい衝動にかられて大変です><
うさぎさんの後ろ姿、萌え萌え~~~^^b


v-20チェリー様

もぐ、元気に大きくなってますよ~~!!!(爆)

やっぱり、最初は恐る恐るだけど、慣れてくると「出して~~っ!!!」って要求するようになってくるんですね・・・。
ウチも、今日はやたらケージをガジガジしてて。
昨日は、お部屋を広々と散歩させたのに、今日は忙しくて出してもあげられなかったのでちょっと御立腹だったのかも・・・(^_^;)

チェリーちゃん、ラビパレさんで大暴れだったんですね^^
見たかったなぁ・・・w
チェリーさんと、パパさんの愛情をい~~っぱいもらって、元気に伸び伸び育ってる証拠ですねっ!!
おてんばなチェリーちゃんも、とってもかわいいです(≧ω≦)b
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
