スポンサーサイト


たまにはぴーちゃんの事を・・・

なかなか紹介できないのですが、ウチにはぴーちゃんというコザクラインコもいますw

文鳥は何羽か飼った経験があったのですが、コザクラインコは初めてで、文鳥と比べると色々違ってて面白いです。

移動する時、文鳥はピョンピョン跳びますが、ぴーちゃんはヨチヨチ歩きます。
指から指へと移動するのも、文鳥の軽やかなピョン☆に対して、ぴーはまずくちばしで指をつかんでから、モソモソ移動します。
なんか、見れば見るほど、動きが“鳥”っていうより“小動物”っぽいんですよねぇ・・・。
しかも、なんだかゆっくり・・・・・・。

ウチにいた文鳥はどの子も気が強くて、気に入らないとかなり強烈に怒ったり噛みついたりしてましたが、ぴーちゃんはとっても温厚です。
怒った所を見た事がありません。
おっとりとした、憎めない子です^^

ぴーちゃんの得意技は、私の目覚まし時計の鳴り方で鳴く事!!
スヌーズ機能がついたアラーム時計で、鳴り方が3段階で変わるのですが、それをそっくり真似しますwww

ぴーちゃん
                       ボク、ぴーちゃんだっピ。

ぴー
                      こんな事もできちゃうっピ。   
 
ぴーちゃんと
                       あっ、もぐちゃんだっピ。

誰
                   今日はボクがママに甘えるだっピ。

ぴーちゃん、最近あんまり出してあげてなくてごめんね><
ぴーちゃんもちゃんとかわいがってあげなくっちゃ・・・と思う今日この頃 


今日はうさぎ記事じゃないのですが、とりあえず貼っとこ~っと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぴーちゃん初めましてですねm(__)m
私も小学生の頃にインコと、うさぎを同時に飼ってましたが☆

どーでしょう?けっこう仲良くないです?
当時うさぎさんにインコが乗って毛繕いとかしてましたけど(笑)

私事ですがブログの準備整いつつあります(^3^)/
実は今までやってたブログがあったんですけどね…宙ちゃん以外にも色々書き込んでるので整理してました(^-^ゞ

ホントは宙ちゃんオンリーのブログ作ろうかと考えてたんですけど「掛け持ちタイギー」って結論になりまして(*^_^*)

ぴーちゃんと、もぐちゃん…お互い見つめ合って何を考えてるんでしょうか?
会話が聞けたら聞いてみたいですよね(^^)d

NO TITLE

ぴーちゃん!
きれいで可愛いねv-10
なんだか、もぐちゃんとぴーちゃんのお互いの反応が面白そう♪
もぐちゃんのお部屋をのぞきに行くぴーちゃんの写真オモロすぎー!!

私にも昔?にゃ?大昔・・・手乗りにした文鳥がおったそうな・・・。
かわいかったー!!
でもしゃべらないもんね。
雛が生まれてたくさんに増えて・・・などいろいろな思い出がありますよ。

写真の撮り方ひつじさん上手だね!
明るくていい写真ばかりだよ!!

今日は朝から雨だね!お仕事?
頑張ってね・・・帰ってきたらすぐ!ブログ更新お願いします(笑)
・・・って!最近それくらいひつじさんのページ楽しみにしてるんですよ~~v-441

NO TITLE

おぉっ、ピーちゃん初♪
私もずーっと鳥を暮らしてましたのでうらやましいです。
がめちゃんをお迎えした今でも、ショップに行くと運命の子がいないかしら??と見ちゃいますから。
もぐちゃんとぴーちゃんが仲良くしてくれたらいいね。

そらママ様&ゆめはな様&がめらママ様へ

v-20そらママ様

インコとうさぎさんって、仲良しになったりするんですか!?
ぴーはあんまりもぐの所に遊びに行かないので、今の所あんまり接触した事が無いんですよ。
いつも、もぐに近付けたら逃げちゃうのですが、昨日は珍しく結構大接近で。
見つめ合ったりしちゃって、私もびっくりしましたe-451
仲良くなってくれたら嬉しいな~!!
これからは、積極的に会うようにさせてみますね^^

出た!!“タイギー”(≧ω≦)プププっw
ブログ、今まで書かれてたのがあったんですね♪
それも読んでみたいけど・・・。
まだかな?まだかな~??って毎日楽しみに待ってるんですよe-266


v-20ゆめはな様

ゆめはなさんも文鳥飼ってたんですね!!
文鳥、とってもかわいいですよね(≧▽≦)
私、鳥の中で文鳥が一番大好きです。
でも、最愛の子を亡くしてしまって、あの子以上の子とは二度と巡り逢えないと思うので、もう飼う事はないだろうなぁ・・・って思います。
ヒナヒナを見ると、いつもヨロヨロッとなっちゃうのですがwww

ぴーって、結構ビビリで、普段はあんまりもぐのケージに近付かないのですが、昨日は自分からじりじり近付いて行ってて笑いました。
気になる存在ではあるみたいですが、得体が知れなくてやっぱり怖いみたいです。
もぐも、ぴーの鳴き声にいつもビクッ☆ってなってるし(笑)
そのうち、仲良しツーショットが撮れるように、じわじわ慣らして行こうと計画中です^^

写真は、全然上手じゃないですよ~~><
ものっすごい数撮りまくって、使える写真がやっと1枚か2枚です・・・。
デジイチほすぃ~~~~っ!!!と叫ぶ毎日です(笑)
ぴーは、特に全然じっとしてないので、いつもほとんどブレブレなのですが、昨日は珍しくマトモに撮れました!!

ブログ、そんなに楽しみにしていてもらえて、すごく嬉しいです><
がんばらなくっちゃ!!!・・・でも、最近ネタが無いっ・・・(^_^;)
ゆめはなさんのブログも、そろそろ教えて下さいよ~~~っ!!!


v-20がめらママ様

がめらママさんも鳥好きさんでしたよねっ^^
運命の子かぁ・・・。
確かに、お迎えするのに、そういうのっってありますよね。
今、ひなひなシーズン到来ですから、ショップに行くと結構かわい子ちゃんがピヨピヨしてたりしますよね><
目が合っちゃうとヤバいですよ~~~!!!
でも、がめらママさん、今はがめちゃん一筋でしょっ!!(笑)

ぴーを頭に乗せたもぐの写真を撮ってみたいなぁ~♪


そうそう!
がめらママさんへの、お返事を見て思い出しました!
今はインコや文鳥は、もちろん犬・猫そして♪うさぎさんも♪♪

今ペットショップはベビーラッシュですよ(*´∇`*)
いよいよ明日は宙ちゃん病院へ行きますよ(^^)d
探りで(笑)電話してみたんですけど凄く感じの良い対応で少し不安が和らぎました(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そらママ様へ

v-20そらママ様

うんうん><
この時期のペットショップは、ある意味凶悪にキケン地帯です(^_^;)
あの誘惑に立ち向かうのはかなり大変ですが、それでも見に行きたいこのキモチ・・・動物好きさんならみんな味わってますよね!?

病院、感じが良さそうで、ちょっと安心^^
良く診てもらって来てくださいね!!

NO TITLE

はじめまして!
可愛いもぐちゃんと小桜ちゃんと一緒に生活が出来ていていいなぁ~と
思いながら遊びに来てました
小桜ちゃんの甘えん坊っぷり、走り方はセキセイちゃんにはない可愛さがありますよね
ぴーちゃんが手のひらに乗っている姿にたまらずコメントしちゃいました
うさぎと小桜、羨ましい限りです
また可愛いもぐちゃんとぴーちゃんに会いに遊びにきます!

ウニ様へ

v-20ウニ様

Σ(゚Д゚;)!!!
うっ・・・ウニ様、いらっしゃいませぇぇっ(≧▽≦)ノ
いつも、ストーカーの様にネギトロちゃんの事見てます!!!
まさかウニ様からコメントいただけるなんて、嬉しくって舞い上がってしまいましたっe-266

ウニ様も、鳥さんお好きなんですね^^
鳥は鳥で、またうさぎさんとは違ったかわいさがありますよね♪
もぐが気分屋さんで、ちょっと気難しい所があるので、天然のぴーにはとってもいやされたりしていますw

是非是非、またもぐとぴーに会いに来て下さいっ(≧ω≦)
私はネギトロちゃんの所に日参しております(爆)
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
