

違いのわかるうさぎ。

昨日買ったシニアブルーム。

・・・・・・・・・食べません・・・・・・・

カレーに入ってる人参を残すように、青椒肉絲に入っているピーマンを残すように・・・・
お残し
シニアブルームだけが残っているっ!!!!

なぜじゃ~~~~っ


そして、固い牧草。。。

これ、本当に“固い”んですね!!
餌入れに入れようと思っても、ちょっとやそっとじゃ折れ曲がらないくらい固いっス。

これも、きっちり、お口でのけのけして、確実にAPDだけを掘りおこし。
後には、大量の固い牧草が絨毯のごとく広がっております・・・

アクティブEだけは「よし」って感じで食べてくれたんですけどね・・・。

違いがわかりすぎるもぐちゃん・・・。
私・・・もしかして育て方間違えたっ!?
気がつくと、もぐのエンゲル係数、コイのぼり・・・じゃなかった、ウナギ登りだよっ!!!


<本日のすぺしゃるらぶり~もぐ>
らぶw
もぐちゃん、トンネルよりこちらのコーナーの方を気に入ったみたいで、見るとココにいます。

ポーズ
モデルさんの様にポーズをとったもぐwww

くしくし
お顔はいつもキレイにしなくっちゃねっ♪

下から
ど――――――――ん

あっぷ
どど――――――――んっ

うきゃw
ゴロンちょっ!!

甘えちゃう
甘え~~~~っ

御機嫌は直ったみたい!?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もぐちゃん甘えんぼになってますねぇ~(*´∇`*)
かわゆい(^3^)/

我が家の宙ちゃん…もしや…まさか…毛球症!?

ペレットも牧草も沢山、食べるんですが…●が小さくて量も少な目の気が…m(__)m

来週じゃないとダメなんですけど病院デビューになりそうです(T-T)

NO TITLE

ぬはは~、親の心うさ知らず。
そう、うさぎさんのためを思ってすることがすべてうさぎさんが気に入ってくれるとは限らない。
なので、我が家にもお蔵入りになった貢物がたっくさん…。
食べ物は特に、そういう子が多いみたいですね。
でもね、APDと一緒にアレ入れたら、そらAPDしか食べんよ~。
ま、がめちゃんも柔らかそうなのを選んで食べてますが、換毛期に入ったりすると、ポリポリと食べたりしてます。気分??
まぁ、歯の健康のためにも硬いのも食べないとね~。
ゴロンちょもぐちゃん、かわいいねぇ♪
すっかりリラックスしてくれるようになったのね。

NO TITLE

もぐちゃんのポーズがかわいい~♪
固い牧草は食べさせたいですからね、好きな牧草と混ぜてから与えるようにすれば、
時間はかかるけど食べてくれるようになると思いますよ。

そらママ様&がめらママ様&ぽん太様へ

v-20そらママ様

えっ!?宙くん、大丈夫ですか!?心配ですね・・・・><
今回のもぐの事でラビパレさんに聞いたのですが、牧草等も良く食べてるのに、●が小さくなったりする時は、毛球症というよりもうっ滞っぽいみたいです。
気温の変化などでもなるみたいで、もぐはそれだったのかな~???って思いました。
でも、やっぱり腸の動きが悪くなってる事には違いないので、さらに食欲が落ちたりするようだったら病院に行かれた方がいいかもしれませんね。

宙くん、お大事に!!


v-20がめらママ様

「親の心うさ知らず」に、パソの前でうんうん!!!と大きく頷きましたヨ・・・;;
う~~~ん・・・この貢物、今日も食べてくれなかったのですが・・・お蔵入りメニュー濃厚かもしれませぬ(´・ω・`)
固い牧草は、お蔵入りさせないようにがんばりたいのですが・・・。

もぐ、とってもリラックスしてくれるようになりました!!!
目の前でゴロンちょしてくれると、すごく嬉しいですね~~♪


v-20ぽん太様

ポーズ、撮ってから笑ってしまったお気に入りの1枚ですwww
好きな牧草と混ぜながらだったら、根気よくやれば食べてくれるようになりますか~!?
それは、もぐのためにも家計のためにも(爆)是非がんばらねば!!!
いつもアドバイスありがとうございます(^▽^)

NO TITLE

写真いつも可愛いですねv-441
いえ!もぐちゃんが可愛いすぎるからですね♪

エンゲル係数か~!?
たしかに・・・!!我が家のゆめちゃんもすごいですv-405
うさちゃんて食べるものに警戒心強いよね。

もぐちゃん元気になってよかったねv-352
また!ゆっくりお話しましょうね。

アドバイス助かります!
ホントありがとうございます!!
うっ帯ですか…そうだとしたら大変ですよね(__)

とりあえず寒くないようにお部屋を暖めたり様子を見ながら病院検索中(^^)d

今、目星を付けてるトコがあるんで、そちらにお世話になるつもりです!

病院デビューにドキドキですが、デビュー報告ブログに載せられるよう頑張ります☆

ゆめはな様&そらママ様へ

v-20ゆめはな様

もぐの事、かわいいって言ってくれてありがとうございます~~(≧ω≦)
かわゆく写ってますか???良かった^^

ゆめちゃんもエンゲル係数高いんですね(笑)
どうしてもかわゆさに負けて、ついついお財布のひもがゆるくなり・・・そして贅沢なセレブうさぎになってゆくのかも・・・・。
それでも「ま、いっか~~~♪」って思えてしまうから不思議です。
我が子には厳しいのにwww

私もまたゆめはなさんとお話したいですv-238
機会があるといいですね!!


v-20そらママ様

アドバイスだなんて、とんでもな~~~~いっ><
ラビパレさんからの聞きかじりです(笑)

宙くん、なんともないといいですね!!
でも、病院へは、大変な病気になる前に、1度でも様子を見に行っておいた方が安心ですよね。
宙くんのどきどき☆病院デビューレポ、楽しみです!!!
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
