スポンサーサイト


毛球症・・・様子見

今日は、●もオチッコもとってもしっかり出ています!!!
牧草の食べっぷりは、いつも程じゃないかな・・・???という感じはしますが、それでもちゃんと食べているようですし、ペレットもすぐにペロリ☆

本当は、今日、違う病院に連れて行ってみようかと考えていたのですが、とりあえず様子をみてみる事にしました。
どうかこのまま元気になってくれますように・・・(≧人≦)


調子が悪いからかどうなのか、もぐがとっても甘えん坊さんです

ケージから抱っこして出すのは、もうラクラクです!!!
抱っこのご褒美のリンゴをあげたらすぐ降りちゃうので、長い間は無理なんですけど・・・

ケージの外でも、ナデナデOKだし、抱き上げてお膝に乗せたりもできるようになりました
しっぽやお腹、そしてアゴ等、今まで絶対に触らせてくれなかった部分にも触れちゃいます

まさに、劇的とも言える、この変化

でも・・・ちょっと心配なのが、もぐが元気になってもこの状態が続くのかどうか。

なんか、元気になった途端「調子が悪くて面倒だったから、ちょっと触らせてあげてただけデシっ!!」とか言われそうな気が・・・


そういえば、この間病院に行った時、体重を計ってもらいました。
4ヵ月前にして、体重1.3kg・・・・ オイオイオイオイwww

見よ!!!1kg越えのこの迫力っ!!!

どーん
 
ど―――――――――――――ん

どう見ても元気そうです(≧ω≦)プププっw
ちょっとおデブちゃん!?


<本日のらぶり~もぐ>

らぶりー

最初は、両足共にペロ~~んと伸びてたのですが、あんまりにもかわいいので、左のあんよをチョイチョイっと触ったところ、にゅにゅっと縮みました(笑)
あんよ、超かわいいです

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

写真のもぐちゃん可愛い(≧∇≦)艶々してますね(^3^)

ラビパレさんオススメの『かくだ動物病院』ですよね~私も、かなり気になったんですけど遠いんですよね(泣)

mixiの、うさぎさんコミュでも好評だったんですけどね(´Д`)

キャリーバッグ同じです♪宙ちゃんをお迎え後に買ったんです☆男の子なんでブルーです(^^)

でも、お迎え前は女の子を…と探してたんで揃えてたケージやトイレはピンクです(笑)

NO TITLE

ちゃんとごはんも食べて●も出るようになったみたいでよかったですね!
あと、お腹の張り具合はどうでしょうか?
前足の付け根の後ろあたりを指で弾いてみてポンポンと音がしなければ良好だと思いますよ。

NO TITLE

もぐちゃん⌒(^エ^)⌒
よかったね~~!!
ひつじさんもお疲れさま☆

思いっきりムギュッ!!としたい!!
けど・・・出来ないダメ飼い主・・・いつまで続くのかなv-406私なんか。
ひつじさんの向上心見習おっと!!

NO TITLE

もぐちゃん回復に向かっているようでよかったです(^^)
メールのお返事遅くなって本当にごめんなさい。
あろうことか放置していたなんて本当に本当にすみません(≧≦)
先ほどご返信させていただきました。
これからも懲りずに遊びに来てくださいね。。。
またもぐちゃんに会いに来ます(゚-^*)⌒☆

NO TITLE

出てるなら大丈夫かな?
病院もストレスになるから、連れて行くタイミング迷いますよね~。
ともあれ、いろんなことが良い方向に向かっているようでよかったですね♪
ふふ…最近顔がずいぶん大人びてきたなぁと思ったけど、身体の方もきちんと大きくなってるんですね。
あの、にゅっと縮まるのかわいいですよね~(>_<) たまらんっ!!

お薬結局どの案もダメでしたね…ごめんなさい。
つくづく、うちの子は食べ物に釣られて何でもOK!ってことが分かりましたよ(笑)
お薬、まだ続くのかな? 頑張ってくださいね。

そらママ様&ぽん太様&ゆめはな様へ

v-20そらママ様

「かくだ動物病院」、有名なんですね!!!
本当に、もっと近くにあったら良かったのになぁ・・・(´;ω;`)

バッグ、お揃いでしたか~!!!
次のうさんぽ会には、お揃いバッグで出席しましょうねっ♪(≧ω≦)b

ところで、そらママさんは、最初は女の子をお迎えする予定だったんですか???
何故男の子になったんだろう???
詳しくはブログで明かされるのかな!?楽しみです~ドキドキwww


v-20ぽん太様

実は、昨日の夜、もぐのお腹を触った所、風船みたいにパンパンになってて、ちょっとビックリしました・・・。
でも、しばらくすると、またフニャっってなってて。
あれは何だったのかなぁ・・・???
お腹の張りのチェックは、前足の付け根の後ろ辺りでするのですか???
とっても参考になります!!!
やってみましたが、何の音もしませんでしたb


v-20ゆめはな様

う~~~ん・・・・
私、またやらかしちゃったかも・・・(´・ω・`;)
今日、病院に連れて行った後から、また“全て拒否もぐ”に戻ってしまいました><
嫌がる事すると、こうやって嫌われちゃうから、またできなくなるんだよねぇ・・・。
いつになったら、どんな事しても嫌われない信頼関係が作れるのかなぁ・・・。
できないのは、私も一緒だよ!!!
共にがんばろう~~~っ><

hiromi様&がめらママ様へ

v-20hiromi様

コメント、そしてメールありがとうございました!!
もぐ君も、足がとっても心配ですね・・・。
せっかく縁あって出会ったうさぎさんですもの。
いつも幸せな顔をしていて欲しいですよね!!!
もぐ君は、hiromiさんと一緒にいて、間違いなくとっても幸せなお顔してると思いますよ~~^^b
私も、またもぐ君に会いに行きますねv-238


v-20がめらママ様

病院に行く事そのものがストレスになるって言われると、本当に、どの程度で連れていけばいいのか、かなり迷います><
でも、今日は自分のストレスに負けて、連れて行ってしまいました・・・;;
本当は、きっと様子を見ていれば良かった状態なのかもしれません。。。お陰でまた嫌われてしまいました><

お薬のアドバイスは、とっても嬉しかったです!!ありがとうございました♪
あれで成功してたらばんばんざいだったんですけどねぇ・・・。
もぐは、やっぱりちょっと神経質な子みたいです・・・(←病院で言われました)


ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
