スポンサーサイト


毛球症・・・2日目

昨日、病院に行った後、そういえば鳥は、体調が悪い時にはとにかく温めるのを思い出して、ヒーターを出してみました。
実は、何日か前に暖かくなったのでヒーターを片付けてしまっていたのです><

ラビパレさんに相談した所、毛球症等のうっ滞には、寒さも原因になる事があるのだとか。
ここの所また寒さがぶりかえしていたのに「まぁ大丈夫かな???」なんて軽く考えてヒーターを出してなかった事を心から悔みました・・・

ヒーターをつけてから数時間したら、少し●の出が良くなったような気がして、もう大丈夫かも♪・・・とホッとしていたのですが、今朝起きるとやっぱり●の数がいつもより少ない・・・(´・ω・`)
出ている●も、ものすご~~く小さいのや、楕円形の物まであって。
大丈夫なの~~~っ!?とすごく心配でした。
なんだか、牧草の減りも少ないような・・・・。

でも、夜になると、急に●がドッ!!と出始め、それが積もり積もってすごい量に・・・。

   ●

今まで出てなかった分もいっぺんに出てきたみたいです。
とりあえず●がいっぱい出てくれて本当にホッとしました


問題はお薬。

ラビパレさんに泣きついて、シリンジ投薬の他に何か手は無いかと聞いてみた所、100%のリンゴジュースやパイナップルジュースに混ぜると舐めてくれる場合もある・・・というお返事。
病院では、お薬を溶くのは野菜ジュースを使って、果物ジュースはできれば止めて下さいと言われましたが、舐めてくれるのならそれに越したことはない!!!と、家にあったリンゴをすりおろして絞った果汁に混ぜてケージのロフトに置いてみたのですが・・・・・・・・・・・・・。

お薬を置いた途端、あんなに大好きなロフトに全く登らなくなりました・・・

お薬を指につけて口元に持って行ってみると、大暴れして逃げまくり、最後には足ダンっ!!!!ってして怒られちゃうし・・・・・。
余程、昨日のヒドイ投薬がトラウマになってるみたいです・・・・

舐めてもらうのはどうしても無理でした・・・。

かくなる上は、やっぱりシリンジ。

昨日と同様、ひっ捕まえて抑え込んで無理矢理やったのですが、昨日よりもさらにひどく暴れて、私の体の下で変な風に回転して、もしかしたら怪我をするんじゃないかとヒヤヒヤしました・・・。
押さえつけるのも、一体どこを持ってるのかわからないくらいで、かなり危ない状態です><

なんだか、お薬のストレスで余計具合が悪くなるんじゃないかって気がするんですけど・・・
私まで具合が悪くなりそうです・・・(´;ω;`)

でも、こんなに無理矢理お薬をやっても、ちゃんと抱っこもなでなでもさせてくれるので驚きました。
絶対嫌われて触れなくなるだろうって思ったのに。。。
ちょっと不思議です。
やっぱり具合が良くないからかな~???


<本日のらぶり~もぐ>

鉢もぐ

ピタもぐ

これからも、病院に行く事になると思うので、キャリーバッグに慣らさなくっちゃ!!!・・・と。
バッグの底に敷くトレーを遊ぶ時に置くようにしてみたところ、意外にココが気に入ったみたいwww
ゴロンってなったらピッタリサイズです^^b

がんばるもぐに応援のを!!!
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^)

やっぱり、かかりつけ大事ですよね(__)

クチコミでも私の住んでる街は無く(涙)

もぐちゃん●沢山出て良かったですね(-ω☆)
ここ数日、寒いですよね…天気予報では今週末も寒くなるみたいで…ヒーターは暫く片付けない方が良いかもしれませんね☆

キャリーバッグ宙ちゃんと同じかもしれません(^-^)キャリーバッグだけは床に置いとくと自ら入ってくれるのが自慢です(笑)

今、宙ちゃんのブログ作ろうか考え中です(*^-')b
パソコンが無いアナログな我が家は専ら携帯更新になるかと思いますが出来たらご紹介させていただきます(^_^)/

そらママ様へ

v-20そらママ様

きゃぁぁぁっ!!!!
宙ちゃんのブログ、是非是非、作ってください!!!ねっ?ねっ!?
めちゃめちゃ楽しみにしています(≧▽≦)v-346

かかりつけ病院、作りたいけれど、うさぎさんを本当にちゃんと診てくれる先生ってなかなかいませんよね・・・。
ラビパレさんオススメは「かくだ動物病院」みたいなのですが、どう考えても遠すぎて・・・(´・ω・`;)
今度行くとしたら、宇品どうぶつ病院に行ってみようと思います。
もし行ったら、どんな感じだったか、またブログに書きますね!!

宙ちゃん、キャリーバックの中に入るの、好きなんですか!?
自分で入っちゃうなんて、かわいい~~~っwww
バッグは、マルカンの横ストライプ模様のです。同じかな???(笑)
うちは、女の子かどうか判明する前に、ピンク買っちゃいましたwww
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
