スポンサーサイト


完敗中・・・

抱っこが上手くいかず凹んでます・・・。

お部屋に出す時、別に抱っこじゃなくたって、ケージをバーンと開けて普通に出しちゃえばいいじゃん?
そしたら、もぐだって怖がる事も無いし、怖がらせなきゃ、そのうち慣れてくれるんじゃない?
ペット飼うのに、なんでこんなに凹みながらがんばらなくっちゃいけないのさ?

・・・とか。
もう超後ろ向き状態www

ケージの上の蓋を開けて抱きあげるのは私にはハードル高すぎなので、あきらめようかなぁ・・・

その代わりに今日は、普通にケージ出入り口の扉を開いて、その前にどっかと座り込み、入口付近に近付いてきたもぐをサッ☆と抱っこする計画。

しか~し。
やっぱり抱っこの練習のオーラがただよい始めると、途端に警戒し始めるもぐ。

警戒

もぐちゃん・・・あなた、なんておりこうさんなのっ!?
おりこうさんすぎて、ママ・・・涙が出てきたよ・・・

入口付近に近付いてくれないとなかなか引き寄せられないので、なんとかこっちに近づけようとあの手この手でがんばる事数十分。

不審のまなざし

お尻に手をかけると、途端に逃げだすのでなかなか上手く行かなかったけれど、お菓子で釣って、一瞬膝に乗せて外に連れ出す事ができました。
でもコレ、抱っこっていうより

 ただの通り道なんじゃぁ・・・

やっぱダメかも・・・

そうやって落ち込んでると、途端に私の隣でゴロンとして、
近くでゴロン

キュートな瞳で見上げてくるもぐ・・・。
うるんだ瞳
                       無理はやめるデシw

は~~~~~~~っ・・・・・・。

なんか、もぐの方が1枚も2枚も上手かもしれません><

今日も完敗だっ!!!
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

このところ凹み記事連発ですね(笑)
いっそのこと「ダッコなんかできなくっていいさっ!! ナデて、イチャイチャできればいいいのだ」と思えばよろしいのでは??
ちなみに、私はそうしてました。えぇ、病院連れて行く、ラビパレさんに連れて行く、なんていう非常時は相棒任せ。すっかり相棒が嫌われ役で、私に逃げ込んで来るという素敵な図式ができあがりましたよ。
でもね…そうやって逃げてきましたが、いつのまにやらひょいっ!とダッコして1人で連れ出したりもしてますからね。
気合い、バレバレだよね、もぐちゃん! てか、もぐちゃんもずいぶんオトナな顔になってきましたねぇ…。成長早いよぅ。

NO TITLE

そうだ!そうだ!
がめママ先輩のおっしゃるとおりですv-221

なんて・・・ひつじさんより
もっと、私はなんにもできないのだ~~!v-12
でも!信じています
いつか、この両腕にしっかり抱きとめて
顔すりすり出来る日を・・・v-408

そんなに考えないでね!
ひつじさんの方が私よりずっと!
進歩してるよんv-441
おし!私も頑張ろう!・・・てきと~に?(気合い抜くため)




がめらママ様&ゆめはな様へ

v-20がめらママ様

凹み記事の連続・・・申し訳ないです・・・(つД`)・゚・゚
落ち込んだ時には、がめちゃんのおちり日記を見て元気になろう・・・www

抱っこなんてできなくたっていいさっ!!っていうのは、いつも思うんですけどね・・・(^_^;)
なんですが・・・ウチには、がめらママさんちにいらっしゃる、素敵な相棒さんが・・・・・・・・いませんっ!!!!
非常時には結局自分がやらなきゃ・・・と思うと、普段からコツコツ練習しとかなくちゃダメか・・・・という事になっちゃうんですよねぇ・・・。
くまじは、未だもぐのお世話には不参加です(´・ω・`)


v-20ゆめはな様

ゆめはなさんが、ゆめちゃんを両腕にしっかり抱きとめて 顔すりすりしてる姿が、しっかり目に浮かびましたよ~~~っ!!!
・・・って、私まだゆめちゃん見た事無かった(爆)

いつか、ゆめはなさんと2人で、共にゆめちゃんともぐを抱っこしながら笑いあえる日を迎えるのが、今の私の目標だったりするので、一緒に、がんばってるのをうさぎさんに悟られない程度に(笑)がんばりましょうねっ!!!
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
