スポンサーサイト


お迎え2ヶ月目

もぐをお迎えしてから、丸2カ月が過ぎました。
「とっても仲良し!!!」のレベルは遠いけれど、「ほどほど」くらいにはなれてる・・・かなぁ・・・???

今日も抱っこの練習、がんばりました
毎回もぐの隙をついて無理矢理抱っこ・・・でも、がんばらなくっちゃ


うさぎさんって、いっぱい暴れると疲れてのびちゃうんですね・・・。
のびてる姿って、本当に無防備で、いつもキュ~~ンってなっちゃいますwww
ごろん


普通、部屋に出てる時にはほとんど触れないのですが、のびてる時はラッキーおさわりチャ~~ンス(≧ω≦)b
なでなで
んふ~~~ シアワセっ


アップ
めったに撮れない超レア写真もパチリっ☆
鼻が、お手手が・・・かっ・・・かわゆ~~~~いっ!!!

・・・って思っていただける方、是非ともってしてね

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い(*≧m≦*)

もぐちゃん可愛い♪
ノビノビしてる時は、ちゃんと触らせてくれて写真もOKなんですね(^-^)b

うちの子もノビノビするんだけどカメラ向けると「何?何?」って具合に寄ってきてカメラを噛んできます( ̄▽ ̄)

もぐちゃんのサービス満点っぷりが羨ましいです

来週ラビパレさんに寄るので、ひつじさんも購入されたラバーブラシを手に入れるつもりです☆

リンゴもあれば試してみようかな♪

NO TITLE

いや~~んv-238もぐちゃんかわいいです~~v-10

抱っこの練習すすんでおりますね!
私も頑張りました!
よそんちのうさちゃんでv-356
遠く離れた兄の家のネザーなんですが、結果
周りのみんなは簡単に抱っこできるのに!私はと言えばv-404ぎこちなく
うさちゃんにけり!入れられて逃げられたのv-406
うさちゃん飼ったことのないババさんたちまで簡単にできるんだもん!
(実家で法事だったの→だから婆さんばっか)

なんか!でも学んだよ!
なんも考えずに抱っこする!が一番なんだねv-352
嫌がるとかわいそうとか! 大丈夫かな?・・・なんて心配しすぎなんだよね!
ゆめはなも頑張るよ!

NO TITLE

うちもダッコLOVEとはほど遠いけれど、ナデLOVEにはなってますよ~。
えぇ、それはもうしつこいくらいに…。わしわしとなでまくってます。
相棒は「刷り込みがしつこかったけぇじゃ」といってますので、どうやら最初が肝心なんでしょうね。なので、しっつこいくらいにナデナデしてあげてください。
きっと来年の今頃は「あのころは…」と思い出に浸れるはずっ!!

ゆめはなさん…だからずっとそういってるじゃーん!!
ゆめはなさんの「気合い」がこわいんだってばっ!!
ひつじさんも気合いいれずに、のんびりと…ね。

そらママ様&ゆめはな様&がめらママ様へ

v-20そらママ様

もぐって、ナデナデしてる間は動きが停止しちゃうんですよね~。
なので、片手でナデナデしながら、片手でカメラ持って根性で撮影しています(笑)
最後のアップは、ナデナデの間に一瞬手を離して撮ってはまたナデ・・・を繰り返してやっと撮りました。実は、苦心の1枚!!!
10秒以上手を離すとアウトだったりwww

ラバーブラシは、長毛種じゃない子には若干目が粗いかな~???って思いましたが、使ってみると今まで買った3つのブラシの中で一番使いやすくて、最近はこれだけでブラッシングを済ませちゃってます^^
リンゴも今までのおやつの中では一番食い付きが良かったですよ♪
最近は「ラビパレグッズ使ってたら間違いない」が合言葉の我が家です(≧ω≦)b
そらママさん、木曜日にラビパレさんに行かれるんですね^^
お会いしたいなぁ~♪


v-20ゆめはな様

ゆめはなさんっ!!!!!
もうね、私、ゆめはなさんの気持ちが痛いほどわかるぅぅぅぅぅっv-406
雑念を払い、無心で抱っこする・・・これぞ抱っこの極意なんでしょうけど。
「大丈夫かな?」とか「怪我とかさせちゃったらどうしよう」とか「また嫌われちゃうかも」って。
思わないようにしようと思っても、絶対思っちゃいますよねぇぇぇぇぇぇ!!!
そんな事何にも思わず抱っこできる人の方が不思議なんですけど・・・(´・ω・`)

それにしても、うさぎさん飼ってない人まで簡単に抱っこできちゃうなんて・・・ちょっとショックかも~><
抱っこのための今のこの苦労って一体・・・???


v-20がめらママ様

ゆめはなさんの「気合い」が怖い・・・に大爆笑してしまいました(≧ω≦)
私の「気合い」もかなり怖いはずですwww
上にも書きましたが、力入れずにゆったり抱っこするのって、なんかやっぱり・・・難しい~~~~~~っ!!!
次のうさんぽ会では、私とゆめはなさんの所だけ、異様な気迫と緊張に包まれたブラックゾーンと化してるかも・・・・・・・・・・・・・・・e-263
(きゃははwwwゆめはなさん、ごめんなさ~~い!!!)

ナデLOVEうさちゃんも夢だなぁ~~~e-266
これも、しつこいくらいのアプローチが大事なんですね!!!
気合い入れてがんばりますっ(`・ω・´)b ←わかってないwww

かわいい~☆

ひつじさん、こんばんは。
うさんぽの会で、(いや、その前にセブンイレブンで)お会いしたチェリーです。
うさんぽの会の日にコメントしたのですが、
どうもコメントを書く場所を間違えてたようで・・・。
チェリーの写真も載せていただいて、ありがとうございました。
家族みんなで、「出てる~!!!」と大騒ぎでした。

もぐちゃんの超レアショット、とてもかわいいですね。
抱っこにも慣れてくれたらいいですね。

うちのチェリーは、ナデナデはとっても大好きで、
いつもなでろと言わんばかりに、ゴロンと寄り添ってはきますが、
抱っこは大嫌いみたいで、絶対させてくれません。

私も根気強く抱っこ、がんばってみます☆

NO TITLE

お鼻の白い差し毛がとってもキュートですe-415
「なに?」って感じのもぐちゃんの表情も可愛い~e-349
うさぎさんのオンオフスイッチの切りかわりって面白いですよね(笑)

なでなでが好きなら抱っこもきっと大丈夫ですよe-454

チェリーちゃんのママ様&りつ様へ

v-20チェリーちゃんのママ様

きゃぁぁっ(≧▽≦)ノ
こんにちわ~~~っ!!!お待ちしてましたっ!!!
・・・って・・・・。
ん??? うさんぽ会の記事にカキコして下さってた・・・・?????

Σ(゚Д゚;)
す・・・すいませ~~~~んっ!!!!
拍手の所に書いて下さってたんですねe-330
私、全然気がついてなくて・・・・v-12
せっかく書いて下さってたのに、本当に本当にごめんなさいっ><

チェリーちゃん、お元気ですか?
チェリーちゃんは、あの日が初うさんぽだったのですね^^
そうは見えないくらい、お外にもハーネスにも馴染んでたような気がしますwww
これから暖かくなるので、一緒にお出かけするのが楽しみですねv-345
また、チェリーちゃんの近況、色々聞かせていただけると嬉しいです♪


v-20りつ様

えへへw
鼻の白い所、私もとっても好きなんですよ~(〃∇〃)

オンオフスイッチ・・・まさにそうですね!!
さっきまで大暴れしてたと思ったら、突然ゴロン☆・・・と思ったら、またも猛ダッシュwww
確かにスイッチオンオフしてるみたいです(≧ω≦)b

なでなでが好きなら抱っこも大丈夫・・・・っていうそのフレーズ、神様の声に聞こえます・・・v-406
本当にそうだったらいいなぁ・・・;;
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
