スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさんぽ会の余韻に浸ってみる・・・。

昨日のうさんぽ会は、本当に楽しゅうございました・・・

正直、うさぎって、ものすご~~くメジャーっぽく見えて、お家ペットとしては実はマイナー。
以前、うちゃみがお友達のお家から帰って来て「○○ちゃんちって、うさぎがいるんだよ~~!!」と話してくれたのを聞いて、「へ~・・・うさぎ飼ってるの?家で??珍しいねぇ・・・。」と答えた記憶があります。

今うさぎがブーム!!なんて言われてますが、普通に半分くらいの人はそういう反応なんじゃないかと。

私も、自分がうさぎを飼うっていうビジョンは、もぐに出会ったその時まで全くありませんでした。

そんな訳で。
やっぱりうさぎさんって、私にとっては未知なる生き物だったんだと思います。


昨日は、そんなうさぎさんを、家族としてお迎えして過ごしているたくさんのご家族の雰囲気を直に感じる事ができて。
ちょっと、目からウロコでした。

まず、ほとんどの家族がパパも一緒に参加されていたのにびっくり!!!
ウチでは、今まで飼ったどのペットも、主に飼ってるのは私で、くまじはいつも一歩二歩三歩くらい引いてる感じ。
くまじが「よしよしw」なんてやってる姿は見た事ないんですよね・・・。
なので、お父さんはそういうもんなんだろう・・・って勝手なイメージがあったのですが。

どのご家族も、うさぎさんを「ペット」じゃなく「家族」としてお迎えされてるというか・・・。
パパがいて、ママがいて、うさぎ(子供)がいて・・・っていう。
普通に、自分の子供と同じ愛情を注いでいるっていうのがとっても伝わってきました。
しかも、実はお父さんの方がうさぎさんにデレている!?・・・って所も多くて(笑)

すごいなぁ~・・・素敵だなぁ~~~~!!!と。
思ったのでした。


そして。

「うさぎはデリケート」
「うさぎは神経質」
「うさぎは抱っこが嫌い」

私の中で、いつもこだましてるうさぎの法則。

でも、みなさん、実に簡単にひょいひょい触って持ち上げて。

「うさぎ、抱っこする~?」
「うん!!するする~~www」

・・・と。お子ちゃま同士の間で行き交ううさぎ・・・!?

えええっ!?
いいのっ?大丈夫なのっ!?

見てる方がドキドキで

平気で抱っこしているみなさんの事を見てると、抱っこって実は簡単なのかも???なんて錯覚しちゃいそうでした(^_^;)


そんな私の近くに座ってらっしゃったさやさん(ヨウちゃんの飼い主さん)が、
「ヨウちゃん、抱っこしてみますか?」
って声をかけて下さって。

すっごく嬉しかったけれど、でも、どうやって抱っこしたらいいの~~っ!?ってプチパニ状態
ヨウちゃんを受け取ったものの、笑えるくらいガチガチでした・・・
ヨウちゃん
きっと、とっても下手な抱っこだったはずなのに、ヨウちゃんはすごく大人しくじっとしていてくれて、いっぱいなでなでさせてくれました。
さやさん、ヨウちゃん、本当にありがとうございました

私、もぐに対して、すごくビクビク接してしまっていたような気がします。
肩に力を入れて、こうしなきゃ!!ああしなきゃ!!!・・・ってイメージにがんじがらめになっていた・・・というのか。
でも、昨日、「家族として受け入れる」っていう事がどんな事なのか、ちょっと感じられたような気がします。
上手く言えませんが、この日に感じた色々な事は、多分、うさぎさんのいる家族を実際見てみないとわからない事でした。

こんな素敵な時間を持てた事を、主催者のラビパレ様、そしてスタッフの皆様、参加者の皆様にいっぱいいっぱい感謝致します
どうもありがとうございましたっ(≧ω≦)


<おまけ>
うさんぽ会に行くために、久しぶりに南下したのですが、広島高速の高架が吉島線まで届いててびっくりしましたw
ついこの間まで、まだ宇品止まりだったのに。
こういう技術って、本当にすごいなぁ・・・って思います!!!
その高架下にあった、柵がかわいかったので、つい写真を撮ってしまいました(笑)

うさぎ

カエルは見た事あったのですが、うさぎは初めて見ました。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃー、大人しく抱っこされてるうさぎさん、かわいらしいです。
素敵な会に行かれたひつじさん、うらやましいです。お父さんも来られる、家族同然というお話、素敵だなぁと思いました。

NO TITLE

男性の方が、うさぎさんにデレているってのは、よくお店に集合した男性陣でも語られています。それだけ、“癒し”が必要ってことでしょうか。
その法則で行くと、旦那様はご家族で十分癒されてるって言う素敵なことかもしれませんね。

ダッコにしろ、なんにしろ、うさぎさんと接するときに気負いがあると、伝わってしまいます。お子さんが上手にダッコしてるのって、そういう無駄な気負いがなくて、純粋だからでしょうね。
でも、ひつじさんが、もぐちゃんに対してとっても一生懸命で、大切にしてるのが伝わってくるので、きっと、いつか…ヨウちゃんみたいにダッコさせてくれる日が来ますよ!
うさぎさんも、飼い主さんもそれぞれ。ひつじさんなりのもぐちゃんとの接し方、暮らし方を模索してくださいね。

NO TITLE

おそくなりました。。。うさんぽ会おつかれさまでした。
ブログでははじめまして。
↓いろいろなうさちゃんが詳しく書いてあってすごいですね~
プリンが載ってる~♪ハーネスまで。。。お恥ずかしい・・・
ハーネス買っていただきましてありがとうございました。
もぐちゃんきっとにあうだろうな~あとはサイズですね。
次回のうさんぽ会で会える事を楽しみにしています。

うさちゃんやペットで一番癒されてるのはパパかな~。うちもその中の1家族です(笑)
初めは「うさぎ~?」、「犬~??」って言ってたのに、今では、メロメロですから。
抱っこも触れ合いも初めはうちもダメかな?無理かな?って事もありました。
なので焦らず、ゆっくりできるようになったらいいと思います。
抱っこ慣れしてるうさちゃんを抱っこさせてもらって、感覚を思えるってのもいいことかもしれませんね。
一番は飼い主さんが緊張しない事です。緊張してるとうさちゃんもわかるのか、怖がっちゃいますからね。
ゆっくり頑張ってみてください。

まぁ様&がめらママ様&ぷりんママ様へ

v-20まぁ様

この日抱っこさせてくれたヨウちゃん、もう、本当に本当にかわいかったですよ~!!!
うさぎさんって、こんなに大人しく抱っこさせてくれるものなのっ!?って、カルチャーショクでした><
うさんぽ会では、素敵な家族さんがたくさんいらっしゃってて、見ていても幸せな風景がいっぱいでしたw


v-20がめらママ様

うさぎさんのブログって、男の方が書かれてて、しかもめっちゃデレの物が多いですよね~!!
ちょっと驚きだったのですが、うさんぽ会では、その様子を生で見た気がしました。
確かにうさぎさんは超癒し系ですよね~~~^^
でも、うちのダンナが十分癒されてるかっていうと、全くそうじゃないですよ~~!!
むしろ、家に癒しを求めるのをあきらめてるフシが・・・(笑)

抱っこはまたふりだしに戻る状態ですが、いつかヨウちゃんみたいに抱っこできる日を夢見て、またがんばります><b



v-20ぷりんママ様

こんにちは~!!!いらっしゃいませ(≧▽≦)ノ
せっかく来ていただいたのに、ドタバタでお返事できなくて申し訳ありませんでした><
ぷりんママさんブランドのドレス、毎日ながめてはニヘニヘ(≧ω≦)してるのですが、まだ着せられなくて・・・(´;ω;`)
早く、この超絶プリティ~なドレスを着たもぐを見たいものです・・・。
うちのダンナももぐにメロメロなる日はくるのかな??

抱っこは、やっぱりどうしても「嫌がったらどうしよう・・・!!」って思って、結局緊張しちゃってるんですよね・・・。
抱っこの達人までの道は険しいです・・・。
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。