スポンサーサイト


●●●の惨劇

昨日、今日となんだか忙しくて、とってもバタバタしています><

今日は、もぐを部屋に出して遊んでいる時、どうしても出かけなくてはいけない用事ができてしまって。

かなりがんばってケージに入れようとしたのですが、焦れば焦るほど全然捕まえられなくて、仕方がないので、ばくたにお留守番を任せてそのまま出かけてしまいました。
その時には、30分程で帰れるだろうと思っていたのに、気が付けば2時間半・・・・!!!

やっと帰った時には、サークルの中は●とオチッコだらけでした・・・

今まで、お部屋に出してた時には、●もオチッコもほとんど失敗した事が無かったので、あまりの惨状にしばし絶句・・・。
写真撮るのも忘れてましたよ><

特にひどかったのは、もぐのために買ったペット座布団。
白くてふわふわだったのに、黄色くビショビショの変わり果てた姿に・・・

まぁ、事故や怪我が無かったので良かったです。

ケージからは、なんとか抱っこして出せるようにはなったのですが、部屋に出すと全く捕まえられなくなってしまうの・・・どうやったらいいんでしょうねぇ・・・???
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

白くてふわふわが黄色くてびしょびしょ、、すみません、笑ってしまいました。もぐちゃん、よっぽど気に入られたんですね。

部屋に戻すときは、うちは「ハウス」を覚えさせました。「ももちゃん、IN!」と大きな声でももに向かって言うと、すっと部屋に戻ります。そして扉を閉めてからすかさずおやつをあげます。
最初はももも「?」でしたが、思いを込めて「IN!」を言い続け、まぐれでも部屋に入ったらすかさず誉めながら扉を閉めておやつ、を繰り返しました。ケージに向かってうさぎさんの背後から言うのがポイントです。

NO TITLE

朝の忙しいときに限って、上目遣いの特上かわいいで「あそぼ。なでてv-238」と言ってきますよね…。
あ、でもほらヒトの赤ちゃんでもお母さんの気持ちを察して、寝て欲しくてイライラしてたら眠ってくれないっていうのあるじゃないですか。もぐちゃんもきちんと察してるんだと思いますよ~。ま、察してるなら入ってくれよってコトなんですけどね(笑)
我が家は「がめちゃ~ん♪」と呼ぶと、ばびゅんっ!!と入っていき、おやつがなければ、ばびゅーんっと出ていきます(泣) おやつ効果は絶大ですよ!! あげすぎには注意ですがっ。

はじめまして。

お名前に惹かれて訪問させていただきました。
実は、我が家のうさもネザーランドで男の子ですが「もぐ」といいます。
同じ名前のうさぎさんに会えるなんて、びっくりしました(^^;)
もぐちゃん、なかなかケージに入ってくれないんですね。。。
我が家のもぐは、大好きなペレットで釣ります(笑)
袋をジャッジャッと振るだけで、別の部屋にいても、ものすごい勢いでやってきます。
そのまま、ペレット入れをケージの中に。
毎回釣られてくれます(^^)

まぁ様&がめらママ様&hiromi様へ

v-20まぁ様

●やオチッコだらけっていう事は、「これは自分の物!!」っていう主張な訳ですか!!
そっか~・・・とってもとっても気に入ってくれてたんですね(^_^;)
でも、キレイに洗っちゃったんですけど、もしかしてそのままにしておいた方が良かったのかな???
「ハウス」はとってもかっこいいです!!(≧ω≦)
ウチも今度はそれで練習してみま~すv-238


v-20がめらママ様

うさぎさんだけでなく、動物って不思議とそういう気持ちって察するみたいですね。
でも、決していい方向にばかり察してくれないって所がミソ!?(笑)
「がめちゃ~~んw」って呼ぶとばびゅーん!!とやって来てくれるがめちゃん!!!なんて・・・なんて可愛いっ・・・v-346
もぐもそうなってくれる日が来てくれるのか・・・な?ううう・・・e-259


v-20hiromi様

はじめまして!!いらっしゃいませ~~~っv-343
コメントありがとうございましたv-10
お名前、同じネザーの「もぐ」ちゃんなのですね!!
あ、男の子なので「もぐ君」って呼んだ方がわかりやすいかな??
同じ名前の子に出会えるなんてとっても嬉しいです(≧▽≦)
うちのもぐもペレット大好きっ子なので、ペレットで釣るのはアリですね!!!
先程、ブログを拝見させていただいたのですが、とっても素敵なブログですね♪
またゆっくりhiromiさんちのもぐ君を見せていただきます~~!!!
よろしかったら、またもぐ君のお話聞かせて下さいv-254
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
