スポンサーサイト


ばくた君とデート♪

暑い・・・。

暑すぎる・・・・・・・。

皆様のお家のうさちゃん、調子はいかがですか?

もぐさんは・・・・・夏バテかなぁ? 若干食欲低下気味です><

今朝は、いつもより●の量が少ない気がしたので、APD三種盛り(1番刈・2番刈・アルファルファ)や棗、アクティブEにリプランと、お腹に良さそうなアイテムフル出動!!

さらに、今シーズン初めてエアコンを稼働させました。

リモコンのボタンを押す時の合言葉は

「もぐ様のために!!」

夕方には、ボチボチ食欲も戻った様で、ホッとしました。
やっぱり暑さがダメだったのかな?

tabeteru.jpg


小さくて、一見とってもひ弱そうに見えるきゅんちゃんは
実は、意外にタフマンです(笑)
きっと、ラビパレさんで小さい頃からきっちり育てられてきたので、腸内環境などの状態がとても良いんでしょうね。
きゅんちゃんを見ていると、一般のペットショップに出回っている子の様に早くから親と離さず、時期が来るまでお母さんの元でしっかり育つって、とても大事な事なんだなぁ・・・って思います。

pero_20110625002615.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ランキングに参加していますw
↑のたわごとをポチッとして頂けると、暑さも吹き飛びます!!(←ひつじだけですが・・・)


本日の記事「ばくた君とデート♪」はちょっと長いので、読んで下さる方は、下にある「続きを読む」をクリックして下さいね





事の起こりは、久しぶりに来た友達からのメール。


「木下大サーカスの招待券が2枚あるんだけど、いらない?」

20日~24日の平日券・・・・・・・?

平日は無理だなぁ・・・・・・(´・ω・`)

・・・とお返事したのですが、家族にその話をすると、ばくたが超食いついて来て。

「俺はまだサーカスに行った事がない!!!」

・・・・・・・・あれ?

そうだったっけ???

小さい頃、くまじが子供たちを連れて行ってくれた事があったけど・・・
ばくたはまだ小さかったから、きのことうちゃみだけを連れて行ったんだっけ?
それとも一緒には行ったけど、小さかったから覚えてないだけ??? ← 記憶がかなり曖昧

という事で、前言撤回。急遽お願いしてチケットを送ってもらう事に。

ところが

届いたチケットをよく見ると、平日の最終は15時40分。
中学生のばくたは、どう考えても、こんな時間には帰って来てないし・・・

せっかく送ってもらったのにダメかなぁ・・・・・とションボリしていると。

25日(土)にばくたの学校の運動会があるため、24日の午後からは運動会の準備があり、体育会委員以外は帰れるという情報が!!!

神様の采配!?

これはもう、「行って良し!!」って言われてる様な気がしました(≧ω≦)b



・・・と、いう事で、今日は、ばくたと二人で木下大サーカスへGO♪

tent.jpg

サーカス・・・・。

実は、私も○○年ぶり。

あれは・・・
忘れもしない、小学校3年生の時。

家族みんなで木下大サーカスを見に行く予定になっていたその日の朝、熱を出してしまったひつじ。

その後判ったのですが、実は水ぼうそうでした。

でも
初めてのサーカスで、ものすご~~~~~~~っく楽しみにしていたのに・・・

私、1人だけ置いて行かれました。

後日、母が仲良しの友達にお願いしてくれて、その友達の家族と一緒に連れて行ってはもらったのですが・・・

私にとってサーカスは、なんだかビミョ~な思い出なのです。



とはいえ、かなり久しぶりのサーカスは、新鮮で楽しくて!!

ばくたと二人で大興奮

ドキドキしたり、ハラハラしたり、笑ったり、驚いたり。

やっぱり実際に見ると、オーラがあるというか。
迫力が違いました!!

ライオン・・・大人しくはしてましたが、野生の食物連鎖の頂点に立つ捕食者は、どんな風にしていても、王者の貫録がありますよね。
8頭ものライオンと同じ空間に居るって・・・・結構な緊張感・・・。
ピシっ!!ピシっ!!!・・・って、かなりイイ音で鳴る猛獣使いさんのムチに、ちょっと・・・
イイ!!(*´ω`*)b・・・って思ったのは、秘密です(笑)


ビュンビュン回る空中大車輪は、もう目が離せなくて、ばくたが超エキサイト!!


オートバイショーは、昔見たまんまでしたが、覚えてはいてもやっぱりすごい、音、音、音。
立っている人の横をバイク2台が走り回るのって・・・怖すぎました><


空中ブランコは、ピエロさんの巧みなボケに大笑い♪


本当に、すごくすごく楽しかったです



帰りは、期間限定で山口県の「山賊」が出店していると聞いたので、マリーナホップへ寄り道。

sanzoku.jpg

閉店間際だった所に駆け込んで、「山賊焼き」と「山賊おむすび」GET(≧ω≦)b

二人で、少し辺りをプラプラして、帰りました。



ばくたにとって、サーカスといえば「お母さんとデートした楽しい思い出」になってくれたら、嬉しいなw



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私も小さい時に行きましたね~バイクに目を回すアホな子でしたね

ばくた君、良い思い出になったかな?

エアコンは我が家も同じ思いでつけてます

今も私の居ない静かで涼しい部屋で宙ちゃんはノンビリしてる事でしょう

もぐちゃんも暑かったんですかね?
食欲戻って良かったです

7月、ラビパレさんに行くまでキャリーの中の暑さ対策バッチリにしなくては!

どうすればベストなのかしら?

No title

私も幼稚園くらいの頃に行った記憶がありますが
楽しかったかどうかは覚えていません・・・

私はすでに軽い熱中症で気分が悪いですが
ルイは元気に遊んでいます。
完全にうさぎさんに負けてます。

おかえりなさい~

ひつじさん、ばくたくん、サーカスからおかえりなさ~い!
ひつじさん、サーカスとても楽しまれてよかったですね^^
びみょ~だったイメージ も変わりましたでしょうか≧ω≦♪
きっとばくたくんにとっても「お母さんとデートした思い出」
すてきなものになっただろうなぁ~^^♪
わたしも小学生の頃一度いったきりだけれど、ひつじさんの記事を読ませていただいて
またいってみたいなぁ~とおもいました(*´-`*)

ひつじさんのお家のあたりはクーラー解禁されたのですね!
うちのあたりは梅雨真っただ中で 湿気がおおいけど
まだすごしやすい涼しさです*
もぐちゃま、食欲もどったとのことでホッとしました!
もぐちゃんもきゅんたんも、これからの夏も 元気にのりきれますように~☆

そらママ様&みすたどん母さん様&ayucco様へ

v-485 そらママ様

ふふふw
そらママさんは、バイクに目を回しちゃったんですね(笑)
数年後、ばくたがこの日の事をどんな風に覚えてくれているのか、聞いてみたいです。

省エネが叫ばれているこのご時世ですが・・・。
うさぎ様のためとなれば、仕方ないですよね><
もぐの食欲が戻ってくれて、本当にホッとしました。


v-485 みすたどん母さん様

サーカスや遊園地等に子供を連れて行くのって、ほぼ小さい時なんですけど、正直、子供はあんまり覚えてなくて・・・(^_^;)
やっぱり、ちゃんと記憶に残るのは、小学生以上くらいからかな?

今日はまた、一段と暑かったですね><
私は、ばくたの運動会に行っていたのですが、テントの下に居ても倒れそうでした・・・・・。
こんなに暑いのに、ルイ君は元気なんですか!?
ルイ君、すごいっ!!!(≧ω≦)


v-485 ayucco様

ayuccoさん、ただいまです~^^
サーカスのビミョ~な記憶は、今回の楽しい思い出に上書き保存しておく事にします(笑)
ばくたにとっても、楽しい思い出になってくれているといいな~!!

サーカスって、昔からそこまで内容が変わってる訳ではないので、もう一度行かれるとしたら、それこそデートの時とか、お子様ができた時とかがオススメかもwww

そちらは、今回もかなり雨が降った様ですが、大丈夫でしたか?
ayuccoさんのいらっしゃる所は、まだ涼しくて過ごしやすいんですねw
いいな~!!
こちらは、雨が降ると言われながら、ほとんど降らず、その分湿度が高くて暑いという、大変に過ごしにくい状態で・・・><
エアコンをつけたら、もぐも元気になったので、余程しんどい暑さだったんだと思います。
これからはもう、ずっとこうなのかなぁ・・・と思うと憂鬱ですが、もぐきゅんが体調を崩さない様に気を付けてあげなくっちゃ!!って思っています。
もぐちゃんも、この季節の変わり目を元気で乗りきれるといいですね!!

やっとこれました~!!

なかなかコメントできなくてすみませんでした~。
その間、ひつじさまの嫌がらせたくさんの意味不明なコメントコメント本当にうれしかったです♪

ネットの情報しか知らない私ですが、猛暑の中
日本は節電モードらしいですね・・・。
でも、本当に体を壊しちゃったら元もこもないので
お大事にしてくださいね。
そして、ブログ村オリジナルバーナーの格言
うさ飼いさんにはうんうんと頭を縦に振ってうなずく方も多いと思います。


それからばくた君との思いがけない母子デート、
凄くよかったですね~!!
木下サーカスは、私の憧れです(まだ見に行ったことがありません)
アメリカに来て2度ほどサーカスを見ましたがお国柄が出ますね(笑)

コーン様へ

v-485 コーン様

えっとぉ・・・・あの・・・・・その・・・・・・・・・・・。
アレはね、アレは、決して嫌がらせなワケじゃないんだけどもが、しかし。
荒し?・・・って疑われても仕方の無い、あの所業。。。
弁解の余地なし・・・・・・・・・・・・・orz
・・・・って落ち込んでたんですが。
“嬉しい”って言ってもらえて、嬉しい!!!(´;∀;`)
パソの前で
「あ・・・あれっ?」「ええっ!?」「ちょっwww」
・・・と、叫びながら慌てふためく私の姿を察していただけたら幸いです><

こちらは、本当に暑いです・・・。
省エネと言われても、うさぎさん居るし、エアコンだけは削れない!!
でも、このエアコンが電力消費のお大臣なんですよねぇ・・・。
今年の電気代も軽々大台越えちゃいそうです(´・ω・`)

コーンさんは、木下サーカス見られた事が無いんですねw
日本では、サーカスと言えば「木下」って気がしますが。
私は、木下以外のサーカスを見た事が無いので、今度他のサーカスが来たら、行ってみたいなぁ~って思ったり。
ボリショイとか、たまに来ます♪
アメリカでは、どんなサーカスが有名なのかな~?
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
