スポンサーサイト


あらw

はぁ。

「きゅんちゃんの里帰り」という長編連載(?)を終え、精も根もネタも尽き果てました・・・(´・ω・`)



今日はもう、ブログお休みしよ~・・・。

      ・・・と思いつつ、ベランダに出てみると。

うをっ!?

めっ・・・目が・・・目がぁぁぁ!!!(BYムスカ)

じゃない!!

芽が・・・芽がぁぁぁ!!!

ooba.jpg

大葉の芽が、やっとやっと出てきました♪


一袋800本・・・と書いてあった種を、豪快に全部撒いたので ←オイw
プランターいっぱいに、みっちり生えて来るんじゃないかと期待してるんですけど(笑)

どうでしょうね~?楽しみです




くまじのミリオンベルも、地味ながら花が咲き
million.jpg


きのこのトマトにも実が一つ。
tomato.jpg

殺風景だったベランダが、ちょっぴりにぎやかになってきました。





もぐちゃん、大葉、楽しみにしててね!!
mattete.jpg

きゅんちゃん・・・
kyunha.jpg
・・・それは、「絶対食べないでチ!!」・・・というお顔?(^_^;)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもね、種だけはいっぱいあるんだけどね、
なかなか植えられない。
プランター2個買って 土買って ・・・・・・
ハァ~~・・誰か気力をくれ・・・・

もぐちゃん、楽しみだね^^
きゅんちゃんは・・笑

No title

芽が出た時のワクワク感いいですよね。
トマトは葉が良く茂るので
余分なわき芽を摘むといいですよ。

真夜中の地震はよく揺れましたが大丈夫でしたか?

No title

くまじパパさんのミリオンベルを地味だなんて~^^
きのこちゃんのトマトもよかったね。

宙ちゃんが 大葉をよく食べるみたいだから
私も ゆめに食べさせてみたい・・
体にいいよね。きっと

もぐちゃんの揃えたおててがかわいいわ~。
きゅんちゃんは ルイ君と似てるよね~
かわいい~♡

ゆーしゃん様&みすたどん母さん様&ゆめはな様へ

v-485 ゆーしゃん様

わかるっ!!!
すっごく判りますっ!!!
私も、色々な種をいただいたりして家に眠っている物はあったのですが、どうにも育てる気力が無くて・・・結局放置したままでした><
今回、くまじときのこがやり始めなかったら、ずっとやる気にはならなかったんじゃないかな~???
やっぱり、1人でやろうと思う事は、本当に好きな事じゃないと続かないと思います・・・腰も上がらないし><
誰かと一緒に・・・・っていう所がミソかな?

今回こそ、もぐときゅんが食べてくれると嬉しいのですが、そこまで育つのは当分先そうです(^_^;)


v-485 みすたどん母さん様

大麦若葉なんかは、撒いてからすぐ芽が出たので、大葉もそうかと思っていたのですが、待てども待てども芽が出ず・・・。
もう、ダメなのかなぁ?と思っていた所だったので、芽を見つけた時には、とっても嬉しかったです♪

トマトは、わき芽を摘むと良いのですね!!
きのこに伝えておきますb
アドバイスありがとうございました^^

昨夜の地震、怖かったですね><
震度は2か3くらいだったみたいですが、揺れてる間、もっと大きな揺れになったらどうしよう・・・と、ヒヤヒヤしました。
きゅんと、もぐもびっくりしていたみたいです。
ルイ君は大丈夫でしたか?


v-485 ゆめはな様

え~・・・・・・・。
だって、本当に地味なんだもん(笑)
もうちょっと、華やかな花を選べばいいのにねぇ?
でも、大事にしているみたいです^^

きのこのトマトも、いつの間にっ!?って感じでした。
花もチラホラ咲いてるので、これからたくさん実が成るかな~と楽しみです♪

大葉、なんたって800本分種を撒いたんだから、きっとたくさん生えてくるはず!!・・・って思ってるんだけど・・・どうだろ???
たくさん成った暁には、ゆめちゃんにもおすそ分けするよっ!!!
期待せずに待ってて~(爆)
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
