スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゅんちゃんの里帰り~便乗編~

このネタ、どんだけ引っ張るんや!!(。-ω-)ノ~☆(ノ・⊿・)ノ

 ・・・というツッコミ、ありがとう!!image0016.gif ・・・え?誰もツッコんでない?



でもね。

もう、このネタに便乗して書くしかない!!

・・・っていうネタが・・・残ってたりするんですよ・・・

里帰りネタも今日が最後になりますので、どうぞお付き合い下さいませ♪♪♪



頃は、春・・・・3月の末の事。


その頃ひつじさんは、なにやら気分が沈みきっていて、すっかりブログを放置しておりました。

なので、結局書かないままアップする時期を逃し・・・お蔵入りを決め込んでいたネタ。

題して

「もぐ 隠密ラビパレ道中記!!」


     ・・・ウソですw ただの、爪切りとグルーミングです(笑)



その頃は、珍しくご機嫌も体調も良い日が続いていたので、今のうちに・・・!!

・・・と、思い立ち、嫌がるもぐをバスケットに詰め込んで、ラビパレさんへ



お店でバスケットを開けると・・・・

mogumochi.jpg

もぐ餅 登場(爆)


いつもの様に、逃げようとする所をササッとつかまえられて、

jitabata.jpg

あっちゅ~間にひっくり返されてしまいましたが・・・

sikatanaideshi.jpg

あれ・・・・・?

otona.jpg

えええっ!? もぐちゃん、すごいっ!!!

misekakete.jpg

は?

imadeshi.jpg

aaa_20110602183350.jpg

a_20110602183350.jpg

まぁ・・・そんな訳ないよねぇ・・・(´・ω・`)




・・・・って。


あれ?

もぐちゃん、どこ行ったの!?

もぐちゃん、もぐちゃ~~~~~ん!?

douka.jpg

キョロ(・ω・`)≡(´・ω・)キョロ  んんん?

kigatukanai.jpg

(*Ф3Ф).:∵ぶっ


この時は、とにかく人の手が届かない物の陰に逃げてなかなか捕まらず、かなり苦労しました

やっとの事で捕まえた後、グルーミング再開・・・(^_^;)

musu.jpg

浮いた毛をブチブチ抜かれて・・・

ko-mu.jpg

コームで念入りにとかしていただいていると

mogumochi2.jpg

着いた時、コロコロだったもぐ餅が、溶けちゃいました!!(≧ω≦)プププw

omimi.jpg
最後にお耳のチェックをしていただいて・・・


    終了~♪



ああ・・・・私。

どうしてこんなにかわいいもぐちゃんの写真を、お蔵入りにしようだなんて思ってたのかしらっ!?1288.gif


無事日の目を見る事ができて、良かった~


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゅんちゃんもお里帰りよかったね。
久しぶりの懐かしい匂いに嬉しかったかも・・

もぐちゃんも爪切りか~
昨日ラビパレさんへ生チモとりに行って
ゆめちゃんの爪切りを頼んだけど
” また 悩むわー” と 社長さんに言ったばかりです。

もぐちゃん ホントに おてんばさん!?
そんなもぐちゃんが またかわいいわ~v-238

No title

そういえば、連れてったとはいってたね(笑)
あの角のスペース、逃げ込むにはもってこいらしいね。
がめも、よく入ってたよ…。
最近はなぜかスリッパラックのとこだけど。

ラビパレさんへ行くってだけで、ネタの宝庫になっちゃうから
やめられないよね~♪ ←とってもナイスな言い訳ww

No title

ここでも華麗な逃走劇を繰り広げているのですね。
ちゃんと手が届かない所に入り込むのはさすが!
ルイは足の爪が黒いので昼間に庭で切るようにしていますが
最近は近くが見え辛いので苦戦しています。
抱っこして爪が当たる時が切り時なので
3週間おきくらいに切っています。

キャアッO(≧▽≦)O

もぐ餅かわゆいっ
ウチのは黒ゴマ練り込み餅ですが
もぐちゃんの場合は黒ゴマまぶしですね

溶けたもぐちゃん可愛いっす

仰向けでさせてくれるんだ…あぁ…羨ましいです

昨年末の宙の爪切り酷かったです…社長さん手こずらせて店長さんがガッチリブロック
2人がかりで申し訳なかったですよ

No title

やっぱりもぐちゃん、かわいいデシ!

あらっ!もぐチャン語がうつったデシ。

仰向けのもぐちゃん、かわいいです。
 
逃げたもぐチャン、暗闇にまぎれてますね。


もうだめぇ~ひつじさ~ん

いい子に見せかけて脱走するもぐちゃん、かわいすぎ~!!

しかも完璧に隠れたはず?!笑。

いやいやひざに乗せられてるのに
溶けちゃうもぐちゃんて・・・・。
見てるだけで私があははははは~って駆け回ってしまいそうな
はっぴぃ~な気分になったわ。

うちの子たちもプロに人にブラッシングしてもらいたいなぁ~~~~。

No title

こんにちわ。
もぐちゃんのお里帰り面白かったです。
覚えているのでしょうね。匂いで解かっているのでしょうか?
お蔵入りの写真にならなくて、見れてよかったです。

爪切り嫌いですよね。うちは、動物病院へ行くのですが、犬とかの匂い、声にキャリアの中で震えている時があります。手を入れてさすってやります。
この前、くりが、爪切りの時、「ぐう」をしていて、「爪切り嫌だ!!」って言ってるねと、看護師さんに言われてしまいました。とにかく、くりは、手のかかる子です。(笑)

ゆめはな様&がめらママ様&みすたどん母さん様へ

v-485 ゆめはな様

隋分長い間行けなかったけど、やっときゅんちゃんをお里帰りさせてあげる事ができました^^
きゅんちゃん、覚えてたかな~?どうかな~??

爪切りに連れて行くの、やっぱりプレッシャーだよね><
きゅんちゃんは大丈夫だけど、もぐを連れて行こうと思うと、未だに緊張して汗ダラダラです・・・・orz
ゆめはなさんも、まだ同じっ!?
ゆめちゃんには、まだ一度も会った事がないので、会ってみたいなぁ~♪


v-485 がめらママ様

うんうん!!
ラビパレさんへ連れて行くと、ご飯3杯食べれちゃうくらいネタの宝庫で助かるよ~(爆)
でも、もうネタが尽きてしまったので、当分テンションだだ下がりです・・・・・(´・ω・`)

ふふふw
がめちゃんも、ラックの下とか手が届きそうにない所に逃げ込んでたよね!!
逃げた時には「こら~!!出ておいで~!!!」なんて言ってるけど、心の中では「逃げる姿もかわいいぜb」とか思ってしまう自分が居る・・・・・。


v-485 みすたどん母さん様

どこに居ても、必ず華麗なる逃走劇を繰り広げてしまう、我が家のおてんば娘です・・・・・(^_^;)

ルイ君も爪が黒いんですね。
もぐもきゅんもルイ君と同じく黒爪ちゃんなので、素人が切るのは難しそうです><
きゅんちゃんは、ひっくり返しても大人しくしてくれるので、自分でも切れないかな~?と思って、今回社長さんが切るのを近くで良く見ていたのですが、どこを切っていいやらさっぱり・・・・・。
爪の切り時は、抱っこして爪がひっかかるくらいなのですね。
3週間か・・・・・・・・・・・・・(・_・;)
うちはほぼ3ヵ月おき・・・というサイクル・・・・・ちょっと長すぎですね><

そらママ様&すみてぃ様&コーン様へ

v-485 そらママ様

うははははは!!!
宙ちゃんが黒ゴマ練り込みもちで、もぐが黒ゴマまぶしもちっ!?
だね、だねっ!!!!!爆笑
もぐ餅は、かわいかったよ~~~www
溶けたところなんて、最高だったよ(≧ω≦)b

仰向けは相変わらずすっごく嫌がるけど、最初の頃程ひどく抵抗しなくなったので、少しは慣れて来たのかな?・・・な~んて思ったり。
もちろん、自分じゃ絶対できないけど!(^_^;)

宙ちゃんは、社長さんと店長さん、二人がかりだったのか~(爆)
さすが宙ちゃん!!(≧ω≦)b
やっぱオトコはそうでなくっちゃ!!!


v-485 すみてぃ様

あはははwww
すみてぃさんに、もぐ語がうつっちゃいましたか(爆)

仰向けのもぐは、もう本当に、滅多に見れないレアもぐなので、こうやって爪切りに連れて行く時には、写真撮りまくりです!!
メラニーちゃんは、仰向け抱っこできますか?

この日のもぐは、暗い場所を選んで逃げてました。
暗闇だと見えないとでも思っていたのか・・・・
確かに夜だと探せそうにないなぁ・・・。


v-485 コーン様

ぶっ!!!
コーンさん、しっかりしてっ!!!(爆)

この日のもぐは、最初すっごく大人しくて。
「あれっ???」
って感じだったんですけど・・・とんだフェイクで(^_^;)
やっぱり、もぐはもぐでしたw

社長さんのヒザの上で溶けてるもぐは、初めて見たのでびっくりしました。
本当に、てろ~~~~ん・・・・ってなって、かわいかったよ~~!!!(≧ω≦)b←親バカばんざいw

プロのグルーミングは、やっぱり抜ける毛の量も、グルーミング後の毛触りも全然違うな~って思いますb
ま・・・・・私が、全然できないので当たり前なんですけどね~(^_^;)
爪切りもグルーミングも全部自分でやれちゃうコーンさん、すごいと思います!!!

むつき様へ

v-485 むつき様

いつか機会があったら・・・・と思いつつ、なかなかそういうタイミングが無くて、本当にこの写真はもうお蔵入りになっちゃうだろうなぁ・・・・って思っていました。
なので、どさくさにまぎれて出す事ができて良かったですwww

むつきさんは、動物病院に爪切りに連れて行かれるのですね。
動物病院だと、やっぱりイヌやネコが居るので、うさぎさんは怖がりますよね><
くりちゃん、「ぐぅ」って怒っちゃいましたか(笑)
うちのもぐも、爪切りに連れて行った後は、めちゃめちゃ「ぐぅぐぅ」言って怒るし、うさパンチするし、大変ですよ~~~(^_^;)
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。