fc2ブログ

わかばさん登場!!

2週間前に植えた、大麦若葉さん。

決して・・・・・

決して忘れていた訳では・・・ないんですケド・・・

生チモやライグラスがあったので、な~んとなく出しそびれ。

そうこうしてたら・・・



若干・・・



適齢期を過ぎてしまった様な

piki.jpg

あっ!
いやいやいやいや、ウソです!!
美味しそうですっ!!!
まさに今が食べ頃ですよねっ!? うんうん


さぁ、もぐちゃん

n_20110529232238.jpg

ママが、もぐちゃんときゅんちゃんのために、丹精込めて育てた(?)大麦若葉さんですよ

・・・とケージに入れてみると。

pakupaku_20110529223315.jpg

早速、食いついてくれました!!

after_20110529223318.jpg

おお~~~!

goti.jpg

こんなにきれいに食べてくれて、めちゃめちゃ嬉しいですっ!!!(≧ω≦)b




さぁ!きゅんちゃんも、どうぞ~~~っ!!!

kunkun_20110529234555.jpg

ドキドキ・・・www

uun.jpg

・・・・・・・・・あれっ?

イマイチっ!?


残念ながら、またまたきゅんちゃんのお口には合わなかったみたいです・・・

きゅんちゃんがパクパク食べてくれるのって、生チモしか無いのかなぁ???
未だ、きゅんちゃんの好きな物、探索中です><


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

昨日はたくさんのクリックありがとうございました!!
とっても!とっても!!とっても!!!励みになりました

明日は、きゅんちゃんの記事を・・・書けたらいいな~
スポンサーサイト



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~のびたね!
水耕栽培のおおむぎわかばと同じで、またしばらくしたらのびてくるのかな?
半永久的だったらありがたいよねー。←でも、育てない(笑)

↓のミルモ!! さっすが。
あの瞬間の顔をとらえられなくってとっても残念だったけど、ひつじさん絵心あっていいねぇ~。まさに、あんな感じだったもん。
いじけ虫ミルモはしばらく続きそうだねぇ。これはっ!!通わねば!!

面白い!

今日は、もぐちゃんの足と大麦若葉の写真が気に入りました。面白い!ウサギの足って、なんかペンギンの足みたいですね。

もぐちゃんは食べたのに、きゅんちゃんは食べないですね。きゅんちゃんの食べる姿もみたいです。

うちの庶民派おてんば姫のメラニーは、キャベツの外側の堅い葉っぱやらレタスの外側の葉っぱやら、公園で摘んできたクローバーをもぐもぐ食べてくれます。

今度、私も大麦若葉を育ててみようかな・・・^^

わぁ~♪

大麦若葉~~!≧ω≦
もぐちゃん好評だったんですね♪
新鮮♪大麦若葉を もらえるもぐちゃん幸せだろうなぁ~*^_^*
わたしがもしうさぎさんだったらひつじさん家にいきたいです^^w

ひつじさん家、とーっても早起きさんなんですね!
尊敬しちゃいます…*^^*

えへへ*
もし 広島に行く際には
ひつじさんにご連絡させてください~♪♪≧▽≦
想像しただけでワクワクしちゃいました^^♪

きゃあ~っ(≧▽≦)
もぐちゃん♪
喜んで食べてくれたんですね
良かった良かった♪

きゅんちゃんは…う~ん…そっか…チモ以外、何が好きなんだろう?
チモのシーズンオフでも対応出来る喜んで食べてくれる何かを見つけたいですねぇ

No title

大麦若葉すごいですね。
もぐちゃん食欲旺盛の元気印ですね。v-221

きゅんちゃんなるほどですね。(笑)
二頭飼っていると、アクションの違いに、ワクワクしますね。

大麦若葉うちも、植えようかな?

がめらママ様&すみてぃ様&ayucco様へ

e-480 がめらママ様

例のキモ期を乗り越えて。 こんなに、もっさもさに育っちゃいましたw
がめらママさんに言われて、もぐが食べた後の大麦さんを、もう一度日光に当ててみてるんだけど。
育つかな?どうかな~??
でも、半永久的はナイと思うけどね(爆)

がめらママさんに、絵を褒めてもらっちゃった~~っ(≧ω≦)
嬉しいw嬉しいww
あの時のミルモ君を写せなかったのは、本当に残念だったよね;;
でも、がめらママさんに抱っこされて、ミルモ君すっごく幸せそうな顔してたよ^^
お仕事忙しいと思うけど、いっぱい通ってあげてねっ!!


e-480 すみてぃ様

すみてぃさんっ!ナイスです!!ナイスっ!!!(≧ω≦)b
実は、この日の記事のメインは、何を隠そう、大麦若葉でもなんでもなく。
その、すみてぃさんが「気に入った」と言って下さった
もぐの生足! もぐの生足でしたっ!!!
判っていただけて、超嬉しいですwww
そう言われてみれば、ペンギンの足に似てますね~^^

きゅんちゃんの食べる所も、できる事なら見ていただきたいのですが、食べてくれない事には、なんともかんとも(^_^;)

メラニーちゃんは、好き嫌いなく色々なお野菜や草が食べれるのですね!! おりこうさんですね^^
メラニーちゃん・・・どんなうさぎさんなんだろうwww
きっととってもかわいいんでしょうね^^

大麦若葉は、育てやすいので(私みたいなズボラ者でも育てられたので)オススめです♪♪♪


e-480 ayucco様

Σ(゚Д゚;)
あ・・・ayuccoさんがうさぎちゃんだったら・・・・・・・・。
私っ!!!
きっときっと、溺愛しちゃいそうです~~~~~っv-10
広島まで、ちょっと遠いですが、本当にそんな機会ができたら夢の様ですね♪
私もワクワクしちゃいます!!!

新鮮な大麦若葉をあげられたのは嬉しいのですが、もぐは一瞬で食べてしまいました(^_^;)
また一から育てなくっちゃ~♪ です^^

ひつじは、出勤時間が早くて、子供のお弁当も作らなくてはいけないので、そのくらいの時間に起きないと間に合わなくて・・・(´;ω;`)
もう、毎日必死です><

そらママ様&むつき様へ

e-480 そらママ様

もぐは、とっても喜んで食べてくれて嬉しかったです^^
せっかく作ったんだから、やっぱり食べて欲しいよね~!!
きゅんちゃんは、食に対しての執着が薄いので、あんまり食べないだろうな~・・・とは思っていたんだけど、いざ食べてくれないとなると、ちょっぴりガッカリ・・・;;

何か、きゅんちゃんが好きな食べ物は無いかなぁ・・・って探してはいるんですけど、まだ、コレ!!っていう大好物が見つからないんですよね~(´・ω・`)


e-480 むつき様

大麦若葉・・・。
ちょっと見ないうちに、こんなになってました(^_^;)
すごい成長力です!!
簡単に育ってくれるって、ありがたいですよね~^^b

もぐときゅんは、対極に居るんじゃないかと思えるくらい何もかもが正反対なので、本当に見ていておもしろいです♪
ここまで性格、違うもんかなぁ???って思ってましたが、むつきさんのお家も同じ様な感じなので安心しましたw

大麦若葉、オススメですよ!!
            (大麦若葉推進党 ひつじ)


ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム