スポンサーサイト


朝の一コマ。

ひつじさん、平日は毎日朝5時半起きなので

仕事がお休みの土日は、思いっきり朝寝坊をさせていただく!!・・・・と、勝手に決めております。


そんな、一週間のうち、もっとも楽しみな土曜日の朝・・・・・・・。


「おい!」

・・・・。

「おいっ!!」

・・・・・・・・・・・・。

「きゅんちゃんが、大変なんじゃ!!!」

ガバッ!!!!!

きゅんちゃんが、どうしたのっ!?

       ・・・・と、慌てて起きると・・・・・・・・・・・








きゅんちゃん








ケージの中で、大暴れしていました・・・・・・・・・・(´・ω・`)



「走り回ったり、ひねりジャンプしたりするんど!?どしたんじゃろうのぅ???」



目の前では、なるほど。

きゅんちゃんが、エサ入れを動かしたり、ケージの中を高速移動しています。


時計を見ると、6時50分。



・・・・・・・・・



黙って、ペレットを入れると

poripori_20110528190234.jpg

大人しくなりました。


もぐきゅんの朝ごはんの時間は7時。
土日には、ちょっと遅くなります・・・・8時とか・・・・8時半とか・・・・?ゴニョゴニョ

そんな時大暴れしているのは決まってもぐなので、きゅんちゃんがこんなに暴れるのは本当に珍しいです。

朝ごはんにはちょっと早かったからか、はたまた上の住人のあまりのうるささにドン引きしていたのか、もぐ嬢はおしとやかにじっとしていました。

昨日の晩ごはんはちゃんとあげているし、私が寝る前に牧草もいっぱい入れておいたんだけど。


念のため、しばらく様子を見ていましたが、ある程度ペレットを食べるとウトウトし始めたので、やっぱりお腹が空いていただけだった様です。




それにしても ――――――――――

もぐがエサ入れを引きずる音で目が覚めた時には

「おぉ~よしよしw」

・・・って気持ちなんですけど。


同じ、きゅんちゃんが大暴れして起きた事には変わりないのに

   くまじに起こされた。

・・・・というだけで、妙~に目覚めが悪いのは何故なのか?



くまじ・・・・・年のせいか、最近起きるの早いです
そして、何かと理由をつけて、私を起こそうとするのは、マジやめて



もちろん、この後もう一度寝なおしたひつじさんでしたw



aidakyun.jpg


ランキングに参加していますw
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

↑のバナーをポチっ☆・・・として頂けると、明日もブログ更新するぞ~~~っ!!!(≧ω≦)ノ
・・・・ってなりますw
どうぞ、よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

『体内時計ピッタリで良いじゃないかうさぎだもの』
お宅も目覚まし要らず?
一緒一緒

きゅんちゃんが頑張ってくれてたから、もぐちゃん「弟よ頑張ってママを起こして朝ご飯を貰うデシ。もぐは、もぅ少し寝るから頼んだデシ♪」なんて技を覚えてたとしたら(笑)

No title

あはは~^^
きゅん・みつを だ~
思わず 正体・・だしちゃったな~~v-411
きゅんちゃん

そのときのもぐちゃんの反応が見たかった。

そうそう かわいいうさちゃんのことを 言われると
イヤでもすぐ 目覚めるので よく我が家の住人たちにも
言われる。

朝早いんだね!おつかれさま。

No title

こんばんわ。
さっそくリンク設定してくださってありがとうございます。
嬉しいです。!!

きゅんちゃんペレットの催促だったのですね。「うんうん!!うちもあります。」ミントは、さりげなく食器に行って「あれっ!はいってないや!!」ってこちらを見ます。可愛い!!って思ってしまいます。(笑)

ひつじさんて、的をえてますね。きゅんちゃんは、うちのくりに通じるものが本当にありますね。(笑)

そらママ様&ゆめはな様&むつき様へ

e-480 そらママ様

そらママさん、うまいっ!!!
そして、きゅんちゃんが暴れてる時もぐが静かだったのはそういう訳だったのか・・・・・と目からウロコがwww

そらママさんは、目覚まし時計から宙ちゃん時計に替えられたんですよね?
すごいです~~~っi-201
私には絶対無理だわ><


e-480 ゆめはな様

きゅん・みつを なのか、相田きゅんなのか (笑)

猫かぶりのきゅんちゃん、ちょっとずつ猫をはがしてくれてたらいいんですけどね~(^_^;)
でも、今まで無かったので、びっくりしました。
もぐは、ロフトの上で「やかましいデシv-359」って顔してましたよ。
いつもは自分がやるくせにねぇw

やっぱり、うさちゃんの事を言われると、「どしたのっ!?」って目が覚めちゃうよね!?
ゆめはなさんも、同じなんだね^^


e-480 むつき様

こちらこそ、リンクさせていただいてありがとうございましたw
これからもよろしくお願いします♪

ミントちゃんは、さりげなく食器に行って「あれっ!はいってないや!!」ってむつきさんの方を見るんですか!?
それは可愛いですよ~~~~~~っ!!!
女の子らしいwww
もぐは通常、食器ひっくり返して、ズルズル引きずってアピールしてますから・・・・(-_-;)

くりちゃんときゅん。
臆病で、ちょっと掴みにくいうさちゃん同士、これからも、情報交換して下さいね!!

あるあるある~!!

なんだか、分からないですが、うちのあの
黒美ちゃんも不定期で(ここがなぞ)ケージの中を暴れまわるのです。
普段おとなしくてへやんぽでも、足音もさせずに飛び回る子なのに、
ケージの中でどったんぐるぐるぐる・・・と。
黒美ちゃんもおなかがすいてるときにするのかな~?

自己都合で、うさぎはむちゅのご飯、遅れること、うちもよくあります。
なので、たまにならOKですよ(と、お互いフォローしあいましょう)笑。

最後の”オチ”最高~♪
これ、カードにして部屋に飾っておきたいわぁ~。

コーン様へ

e-480 コーン様

黒美ちゃんも、こんな事あるんですか!?
何か、びっくりしたりとか・・・原因があるのか・・・はたまた、ただの気分なのか・・・。
うさぎさんの行動って、時々良くわからない事がありますよね(^_^;)

うさぎさんって時間に正確な動物なので、遅れたり・・・なんて書いたら、うさぎLOVE!!の皆様に怒られちゃうかも???って、ちょっと不安だったのですが、ま、コーンさんも時々ある感じなら・・・

ま、いいか~♪(爆)

最後のきゅんちゃん、気に入っていただけましたか!?
相田きゅんと呼んでやって下さいw
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
