スポンサーサイト


ぱっぱっぱっ♪パセリっ♪

昨日の園芸部発足に勢いづいた我が家。
ついでに、

 「ダイエット部」 「ギター部」

なんていう部まで発足してしまいました

―――――― で。

肝心の「うさぎ同好会」ですが・・・

家族の名乗りは無いけれど、うさ友のがめらママさんみすたどん母さんそらママさんが参加表明して下さいましたので

この度、勝手に めでたく

「うさぎ倶楽部」に昇格致しました(≧ω≦)b

で? 何をするの???・・・と聞かれれば・・・・・

活動内容は、
ただひたすらにうさぎを愛し、愛でる!!

ですよね~~~!?



さて。

昨日植えたパセリ。なんでパセリかっていうと・・・

実は以前、ラビパレさんで、お客様が持って来られたパセリを、うさぎさん達がものすごい勢いで食べていたのを見て、

 「うさぎさんって、パセリ好きなんだ~・・・」

・・・と、強烈にインプットされたからでした。

でも、市販品は今まで我が家のうさぎ~ズにあげた事が無くて。


そんな、あこがれのパセリww

苗で買ったので、早速ちょっぴりちぎって、もぐにあげてみました

 「もぐ~♪ パセリだよっ!!」
parsley_20110522223550.jpg
                      ・・・・・・・・・。

kunkun_20110522223550.jpg
                 ・・・・・・・・・・・・・・。

ti_20110522230505.jpg
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

pui.jpg
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

kutiniaimasen.jpg
                   もぐの口にはあわないみたいデシ。


ガ――――――――ン

最近、あげた物はほぼ食べるようになっていたので油断してました・・・・。

まさかの・・・・もぐの口には合わない宣言っ

ええ~~~っ!!!
せっかくもぐきゅんのために育て始めたパセリなのにっ><

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村











ん・・・?











なにか忘れてるような・・・・・・・・。











kyun_20110522230851.jpg
                     ぱせり・・・って、なんデチ?

げ!!
きゅんちゃんにあげるの、忘れてた!!


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちで育てたブロッコリーの葉はお水の交換をするときに全部裕ちゃんに食べられて終わりましたww
やっぱり、お口の数が多いと全員にいきわたらないので悩みます(笑)

私もプランターを買って葉物をそだてようかな~?
とたくらんでますが、長続きしないのが目に見えてるので保留にするかもw

うさぎ倶楽部、私も入りたいです!

No title

こんばんは~!
パセリはもぐちゃん食べないの?
ゆめは大好きだよ。
パセリ セロリ大好物です。

かわいいきゅんちゃんに忘れてはだめですがな~~^^;
きゅんちゃん色のうさちゃん大好き。
きれいだね。
もぐちゃんは 頭の後ろの金のたてがみがカッコイイでし^^

女子会や 倶楽部活動に忙しい ひつじさんデシ♪

No title

あっという間に同好会から倶楽部に昇格ですね。
いつか揃って倶楽部活動が出来るといいですね。

もぐちゃんはパセリ嫌い?
バジルの方が好きなのかな?
試しに少し乾燥させてみたらどうですか?

バジルは少し長めに枝が伸びたら
切って水につけておくと根が出るので簡単に増やせますよ。

ギター部も気になるっ
ギター始めようと思ってたんですけどね自己流だと挫けそうなんですよね

その前にギター持ってない

パセリ香りが強いからですかね?
我が家もシソは最初そんな反応でしたけど今じゃあもぅ
食べてくれる様になれば良いですね

No title

ほぅ…ダイエット部か。
それには入部したいかも。
てことは、部員はラビパレさんへは徒歩で!ってことね。
←近いから言える…笑

もぐちゃんの目を見ると…食べないんじゃね?って思った。
やっぱ食べないんだー。目が死んでるよ~、もぐちゃん!
せめてきゅんちゃんが食べてくれるといいねー。

No title

こんばんわ。
「うさぎ倶楽部」私も参加お願いします。!!

パセリ、は私もまだ、あげたことありませんが、うちの子達も、もぐちゃんみたいかな?と、予想します。

そうそう、今日やっと「うさぎと暮らす」セブんイレブンに、とりに行ってきました。さっそく、広島のラビットパレードさんの記事を読みました。
それと家庭菜園もこれから読んでみます。
楽しみです。何を育てようかな~!!

No title

もぐさんパセリ食べないの??!(=■=;
どうなるんだ~パセリさん!

きゅんちゃん、かわいいな~♪
私もウサギを愛でますよ↑↑
同好会のメンバーになれますかね??
1年前はうちもパセリあったなー(^^;;
今や野草と混じって庭の一員に・・・・
何か1年経つと貧弱になってしまい、お庭に移しました。

りつ様&ゆめはな様&みすたどん母さん様へ

e-480 りつ様

わ~~!!ブロッコリーも美味しそうですよね(≧ω≦)b
特に、葉っぱは市販品にはほとんど付いてないので、貴重だと思いますwww
でも私、むか~~~し家でブロッコリを植えたら、ナメ○ジに全てを食いつくされたという忌まわしい思い出があるので、ブロッコリーはなんだかハードルが高いというイメージが・・・i-202

ふふふw
本当に、りつさん家はお口が多いですもんね!!(爆)
りつさん家のうさちゃんズのお口全部に行き渡らそうと思ったら、かなりいっぱい育ってくれないと!!!
プランターでの栽培って、植えちゃえば結構簡単なのですが、そうするまで、やっぱり腰が重いですよね~~><
私もそうでした・・・・。
家族がやらなきゃ、きっと絶対やろうと思わなかったかも。
まだ始めたばっかりで何とも言えませんが、やりはじめると楽しいかもしれませんよ♪

あ、うさぎ倶楽部に入部ありがとうございましたe-266
これからも、うさぎを愛で愛でしましょうね~!!!


e-480 ゆめはな様

もぐ・・・パセリだめでした・・・・・・・・orz
実は、きゅんちゃんも・・・・・・・・・・・orz
ゆめちゃんは好きなんだね♪ いいな~・・・。
パセリは好きな子が多いって聞いてたので、絶対食べるって全く疑わず育て始めたのに・・・・・><
でも、セロリは食べるよ!!!(もぐだけ)

はっ・・・・・・。
きゅんちゃんの事は・・・・その~・・・・・。
きっと、深層意識の中で「きゅんちゃんは食べない」って思いこんでいたためスルーしちゃったんだと思います(^_^;)
きゅんちゃんの色は、見た目には私も大好きなんだけど、本当に写真泣かせだよ~~~~~e-443
ちなみに、もぐも・・・・・・・・v-356
なんでこう、ダークな子ばっかり好きなんだろう???
心がダークだから・・・?(ΦωΦ)フフフ…

女子会は楽しいから、忙しいうちに入らないのwww
倶楽部活動は何もしてないし~(爆)
ゆめはなさんも、また一緒に女子会しようねっ!!


e-480 みすたどん母さん様

あはははwwww
我が家ルールでは、部員が3人以上なら部に昇格って事になっているので、あっという間に倶楽部になっちゃいました(爆)
あ~・・・本当ですよね!!
いつか、部員がそろって倶楽部活動ができる日が来たら嬉しいなぁ!!!

もぐ・・・・残念ながらパセリは嫌いみたいです><
あの後、しばらくパセリをケージに入れておいたのですが、全然食べてくれなくて・・・・・・orz
せっかく育て始めたのに残念です(´;ω;`)
バジルは、まだ食べさせたことがありません。
バジルはきのこが育てているので、そのうち分けてもらおうと画策中www(笑)
でも、パジルって、挿し木ができるんですね!!
それも今度、チャレンジしてみたいです♪
教えて下さってありがとうございましたwww

そらママ様&がめらママ様&むつき様へ

e-480 そらママ様

ギター部は、正確にはエレキギター部です(^_^;)
うちゃみが高校で軽音部に入ってギターを練習し始めたので、昔弾いてたくまじが一緒にやり始めました。
で、きのことばくたが時々教えてもらってやってるので、我が家の部活の中では、一番大きな勢力になりました。
全然興味の無いひつじさんだけ仲間はずれです><

あれ!?
あんなにシソ好きな宙ちゃんも最初はこんな反応だったの???
じゃぁ、もしかしたら、もぐきゅんもそのうち食べるようになるかもっ!?
淡い期待を持たせてくれてありがとう!!!
これに懲りずに、またあげてみるよっ(≧ω≦)


e-480 がめらママ様

ダイエット部の部員は、ラビパレさんまで徒歩っ!?
・・・・せ・・・せめて、がめら邸集合で、そこから徒歩って事で(笑)

もぐの目が死んでるっ!?(爆)
た・・・確かに!!!!!(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン
顔も、ほんっとに嫌そうで・・・・・(-_-;)
もうね、絶対食べないって思ったよ・・・・・・。
そして、きゅんちゃんも・・・・・・・・・・・・ごめんなさいしてました。


e-480 むつき様

わ~!!!
むつきさん、「うさぎ倶楽部」への入部ありがとうございました(≧ω≦)
特に活動の無い倶楽部ですが(汗)、一緒に末長くうさぎちゃんをかわいがっていきましょうねv-343

パセリは・・・・・・私が知ってるよその子はみんな好きみたいなんですけど・・・・なぜ!?
ミントちゃんとくりちゃんはどうかな~???
機会があったら、是非チャレンジしてみてくださいね♪

「うさ暮ら」届いたんですね!!
3ヵ月に1回の発売なので、待ち遠しいですよね><
むつきさんも、家庭菜園にチャレンジされるんですね!!
またどんな物を育てられるのか教えて下さいね^^

おでこ様へ

e-480 おでこ様

おでこさん、こんにちは~!!

そうなんですよ~><
もぐ、見事にパセリ食べませんでした・・・・orz
みことちゃんはどうですか???

うさぎ同好会は、部員数が増えたので、めでたく「うさぎ倶楽部」に昇格いたしましたっ(≧ω≦)b
何をするでもないけれど、部員さん大歓迎です!!
一緒にうさぎさんを愛でましょうね~~~www

むつきさんのお家にはお庭があるんですね!!
うらやましいなぁ・・・。
やっぱり、プランターより庭の方が育ちが良いですよね^^
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
