スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えんげい!!

突然ですが。

本日我が家に

   「園芸部」 

なるものが、誕生しました!!(爆)




園芸部発足のきっかけは、2年前くらいに、ひつじがどこからともなくもらって来た、カランコエ。


我が家に来たカランコエさんは、玄関ポーチにドンと飾られる事になりました。

ところが・・・

みなさま御存知の通り、“生きる面倒くさがり屋”ひつじ。
こんな女を主人に持ってしまったばっかりに、当初元気に花を咲かせていたカランコエさんは、いつしか
だんだん萎びて行き、最初の面影を失っていきました・・・。


そんなカランコエさんが、ある日突然、また元気に!?


いつの間にか、くまじが水をあげる様になっていました。

毎朝毎晩、カランコエさんの前を通るくまじは、そんなカランコエさんに同情してしまったみたいなのです。

もちろん、くまじが植物のお世話をしたり、興味を持った事なんて、今まで一度たりともありません。

くまじの同情のお陰で、すっかり元気を取り戻したカランコエさん。
それからは、また花を咲かせ、葉っぱも毎日生き生きとし始めました。


ところが・・・・・今年の冬。


思わぬ寒波に見舞われ、何度も雪に埋もれてしまったカランコエさんは・・・
くまじの努力の甲斐もなく、帰らぬ草となってしまいました。


毎朝、お世話をしていたカランコエさんが無くなってしまい、くまじの心にはポッカリと穴があいてしまったのかもしれません。


数日前のある日。

突然、くまじがホームセンターで新たなる植物を買って来て、亡きカランコエさんの鉢で育てはじめました!!


これが、ミリオンベル。

どうやら「初心者にも安心」という触れ込みが気に入った様です。


時を同じくして、何故かバジルを購入して帰ったのが、きのこ。

理由を聞くと「え?なんとなく、育てたくなって。」

別に、くまじがミリオンベルを育て始めたからではなかった様です。

そうして、我が家のベランダに、二つの鉢が並びました。


そんな風に、みんながやってるのを見ると・・・

ちょっとやってみたくなるのが、人の常。

ひつじさんも、例の大麦若葉を育て始める事にしたのでした。


今日は、カランコエさんの後の鉢にそのまま植えていたミリオンベルの土を、新しいのに替えたいという
くまじにくっついて、みんなでホームセンターへ。

この季節ですから、色々な花や野菜が揃っていてw

土だけでなく、きのこはミニトマトを、私はもぐきゅん用にパセリと大葉の種を購入して帰りました。



・・・かくして、園芸部誕生となった訳です!!



こちらが、くまじ秘蔵のミリオンベル。
mirionbell.jpg

これは、きのこのミニトマトとバジル。
petittomato.jpg

ひつじの、パセリと大葉。
parsley.jpg

そして、少し前に、皆様をキモがらせた大麦若葉です(爆)
oomugi_20110521230144.jpg

あれから、ちゃんと成長して、すっかり「大麦若葉」な姿に・・・・・・ ホロリ…


・・・・・・・それにしても・・・・・・

 なんという花の無さ!!(爆)





そうそう。

園芸部ができたんなら、これも作らなくっちゃ!!!

doukoukai.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎ同好会なら

園芸部はムリ!!
↓のおいしい顔~のコメントにコーン様が「にんじん育てているの?」とほめてくださってますが…私を知らないから言える発言ですね…私を知っている人であれば、誰しも「おぉ~どっかで買ってきたのか!」としか思わないはず(笑)

虫がつかなきゃ家庭菜園もいいよね~って思うけど。
おほほ、ではいつか女子会にひつじさんが育てたパセリちゃんたちが「たくさん育っちゃって~」とお裾分けを持っていてくれることを期待しよう♪
しっかし、大麦ならいけるかも…って思える成長っぷりね…

No title

園芸部発足おめでとうございます。
それぞれ順調に育つといいですね。

うさぎ同好会にみすたどん一家も入会したいです。

うさぎ同好会!?
はいはい!!入りますとも♪


くまじパパさんとカランコエさんのエピソードにホロリ

そうですね今は花無いですけどパパさんのミリオンベル&きのこちゃんのトマトが可愛い花を咲かせてくるますよね♪

楽しみですね♪

大麦若葉
あのキモかった大麦若葉美味しそうに育ちましたねぇ

がめらママ様&みすたどん母さん様&そらママ様へ

e-480 がめらママ様

がめらママさんの気持ち、わかります!わかります!!
私も、園芸なんてムリ!!人間ですが。
部活だと1人じゃない!!
私が水やり忘れても、誰かがやってくれるさ~♪・・・というお気軽さで始めてみましたwww
でも・・・最悪、みんなそう思って園芸部崩壊・・・というパターンが透けて見えるのは、私だけでしょうか???
ラビパレさんで、パセリのおすそ分けができる日を、期待せずに待っててね!!(^_^;)

大麦若葉は、あの「キモ期」さえ乗り越えられれば、あとはとっても簡単かもしれません♪
ウチで上手くいけば、きっとがめらママさんも大丈夫!!チャレンジしてみてねっwww

あ、がめらママさん「うさぎ倶楽部」の部員になりましたので、よろしく(爆)


e-480 みすたどん母さん様

ありがとうございます^^
なにせ、素人が何も考えず勝手に植えた物ですので、本当に育つのかどうか不安ですが、ほとんどは、水をあげてればいいんじゃないか?という物だと思うので・・・・・・・なんとかなるかな?????

みすたどん母さん、「うさぎ倶楽部」へようこそ!!!


e-480 そらママ様

「うさぎ同好会」は、この度3人の部員を得て、「うさぎ倶楽部」に昇格しました(`・ω・´)b
もちろん、そらママさん、部員ですから、よろしく~♪

くまじのエピソードにほろりとしてもらって・・・・・・どうしましょう(爆)

そうかw
今は、地味~なベランダだけど、上手くすればこれから花が咲いて、ちょっとは賑やかになるかもしれませんね♪
そうなるといいなぁ~(^▽^)
また、花が咲いたらお知らせしますw
そうでなければ・・・・・・・・・きっと話題に触れないで下さい・・・・・・の世界になりそうなので・・・・・・そっとしておいてね・・・・・・・・・。

大麦若葉、美味しそうに育ってるでしょ~!?
食べごろまでもう少しかなっwww
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。