スポンサーサイト


ナマの季節!!

nama.jpg
                 ナマがおいしい季節デシっ!!
                   
先週はGWで生牧草がお休みだったため、2週間ぶりのナマに、もぐちゃん大興奮(笑)

paku_20110514144040.jpg

きゅんちゃんも、ちょっぴりずつですが、美味しそうに食べてますw


はい♪

昨日は、久しぶりにラビパレさんに行ってきました!!

ほぼ週イチでラビパレさんに通っているひつじさんとしましては、2週間空けばもうかなり久しぶりな
感じです><


実は・・・
ラビパレの社長さん・店長さんご夫婦に、この度めでたく

 ご長男が誕生されました!!

将来が楽しみなイケメン君です

もうね、社長さん、かなりメロメロで

育児のため、店長さんがお店にいらっしゃらないのでちょっぴり淋しいのですが。
社長さんの幸せメロパパっぷりを、是非お店に行って拝んであげてくださいね!!!(爆)



そういえば。

ラビパレさんに行くと、「大麦若葉栽培セット」なんて物が置いてありました♪

もはや、色々枯れ果ててるひつじさん。

普通だったら、「え~・・・面倒くさい。」と、一刀両断なのですが。

大雨の後の気持ちの良いお天気と、病み上がりのテンションによって、心の中の“面倒くさゾーン”が若干マヒしていた模様(笑)

ちょっとやってみる気持ちになりましたw

コチラがセット内容。
set_20110514174507.jpg

育て方は至って簡単♪
セットされてる器に、土と麦を入れるだけ。

tuti.jpg

お水をやったら、発芽するまでは日光に当てない様にしておくみたいです。


美味しい大麦が育ちますように!!(≧ω≦)ドキドキw


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

週1にお店に通うなんて

よっぽどお店が近いのか、うさぎ馬鹿なのかなぁ~と思ってみましたが。笑。我が家もどこかへ行ったとき、最寄にペットショップを見かけたら
必ず入るし、週に2件はペットショップにかよっているぢゃぁ~ないかと判明。人のことが言えなかった私です。笑。

うちのうさぎさんたちは、まだ生の牧草なるものを食べたことがないので
こうして、生の牧草を食べさせられるのはとてもうらやましいです。
いつか、牧草栽培してみたいです。

ひつじさーん!

お風邪、大丈夫でしたか?
よくなってこられたようでほっとしました^_^*

生牧草、おいしそう~♪
私もいつか手にとってみたいです^^
(イメージは、にらですw)

大麦若葉栽培されはじめたんですね♪
うひひ。
いまからもぐちゃんきゅんたんの喜ぶ顔がたのしみですねっ≧ω≦
私も今日、レモンバームのポット栽培セットが届いて
今から植えるところです☆
もぐのおやつ&虫よけにもいいかなぁ~と…笑
ひつじさん宅も、元気にすくすく育ちますように**

No title

こんにちわ。いつもお返事ありがとうございます。
生牧草が、手にはいるのはいいですね。うちの子達はまだ、食べたことがありません。出掛けた時にペットショップに、寄りますが、小動物コーナーが、あっても、生牧草はおいてありませんね。

それから、二頭飼っていると、性格は全然違いますね。
ミントは、おてんば・積極的・元気いっぱいでも・・・本当は、すごく気をつかっているんだよ。って感じ。
くりは、一言でいって、マイペースです。おおざっぱ・人見知りかな?
そして、あまり動かない。よく寝ている。

二人の性格の違い楽しんでいます。

生が美味しい季節ですね宙ちゃんにも食べさせたいっ

もぐちゃんハートのお鼻がプリチーですね

シャチョさん&テンチョさんご夫婦のbabyちゃん誕生したんですね
めでたいっ

シャチョさん私が去年お邪魔した時は「女の子女の子」っておっしゃってたけど…やはり…男の子だったとしてもメロメロなんですね(笑)

無事に産まれて良かったです。
物心ついたら、うさぎさんに囲まれてるなんて素敵な環境♪
きっと優しい子に育つでしょうね

そしてパパママどちらに似てもイケメン間違いないですね♪♪♪

コーン様&ayucco様&むつき様へ

e-480 コーン様

わははw
週2件ペットショップに通うコーンさんには負けてます!!
ラビパレさんは、決して近い訳ではないのですが、愛車MOGUⅡ号を駆使して遊びに行ってますよ~んb
もちろん、うさぎ馬鹿ゆえの行動です(爆)

生牧草は、普通のペットショップでは扱っていないので、週イチで手に入る環境にあるっていうのは、ラッキーみたいです。
でも、コーンさんなら、ちょこちょこっと栽培できそうな気が・・・w
ネット等で、種、手に入らないかなぁ・・・???


e-480 ayucco様

ayuccoさぁぁぁん!!お久しぶりですe-266
ご心配をおかけしましたが、すっかり元気になりました^^

生牧草、イメージのニラは、あながち間違っていません(笑)
冷蔵庫に入ってる牧草をパッと見て「あれ?ニラ買ってたっけ???」と、時々とぼけた事を考えちゃいますもん(^_^;)

わ!!
ayuccoさんは、レモンバームを栽培され始めたんですね♪
レモンバームは虫よけにもなるんですか?
育てる時って、ちゃんと食べてくれるかな~?ってちょっとドキドキですよね~(≧ω≦)
レモンバームが育ったら、是非もぐちゃんの反応を教えて下さいねv-343


e-480 むつき様

むつきさん、こんにちは~♪
こちらこそ、いつもコメントありがとうございますw

生牧草は、WOOLYさんというメーカーさんと提携されてる専門店さんにしか置いてないみたいですので、普通のペットショップには無いみたいです><
ネット通販でもあるみたいですが、送料等考えると、結構お高いですよね・・・(´・ω・`)

むつきさんのお宅のミントちゃんとくりちゃんも、うちのもぐきゅんと同じく、結構正反対な性格みたいですね!!
確かに、性格の違ううさちゃんの反応を見るのはとても楽しいですw
これって、複数飼いの醍醐味ですよねっ(≧ω≦)b

そらママ様へ

e-480 そらママ様

うんうんw
生牧草、美味しそうに食べてますよ~!!
宙ちゃんにも是非(≧ω≦)b
(さぁ、ラビパレさんに来るのよっ!!)

BABYちゃん、本当に無事に生れて良かったです♪
男の子でしたが、社長さん「目の中に入れても痛くない!!」と豪語されてましたよ(≧ω≦)
でも、「女の子」の野望も捨ててはいないみたいです(笑)

お顔は店長さん似って言われてるみたいですが、私は社長さんに似てる様な気が・・・。
でも、どちらに似ても全然OKですよね~!!(うらやましい)
どんな子に育つのか、とってもとっても楽しみですwww
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
