スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋んぽ×2

こんばんはw

ずびずば~・・・だった鼻が、ちゅるりら~♪くらいに回復しました(≧ω≦)b

おかげで、四六時中ボヤ~・・・っとしたまま使い物にならなかった頭もなんとかハッキリしてきて、やっと色々な事をやろうか・・・という気分に。

心配して下さった皆様、本当にありがとうございました

は~・・・長かった・・・



今日は、しばらくケージにお籠りさせていたもぐきゅんを、久しぶりに部屋んぽさせてあげる事ができまし
た♪




まず、もぐさん。


ケージから跳び出すや、猛ダッシュ開始!!!

burebure.jpg

もう、全然カメラに写りゃしません・・・

たどり着いた先は、お気に入りのソファの上。

ここで――――――――――

掘って
hotte.jpg

掘って
hotte2.jpg

また掘って
matahotte.jpg

齧って齧って
kajitte.jpg

まだ掘って
mata_20110512204713.jpg

・・・・・・・・・・。

kuikui.jpg
  「ねぇねぇ、もぐちゃん、遊んでよぅ~

・・・なんていう
いつもなら逆鱗に触れそうなお誘いも、全く意に介さない集中っぷり。

繰り返し繰り返し、執拗に掘り続け・・・・

ソファカバーに、ほ~ら!!
ana.jpg
素敵な小窓が、こんなにたくさん

     ・・・・・・・・ ウッ…

もぐさん・・・・結構ストレスが溜まってたみたいですね~



きゅんちゃんは、換毛がひどいので、まずはグルーミングから。
grooming.jpg

グルーミングが終わった後、部屋に放したのですが。

もぞもぞっ・・・・・・・・とトイレに移動すると
mozomozo.jpg

そのままじっ・・・と
ji_20110512212619.jpg

じじっ・・・・・・・・・・と
jiji.jpg

動かないきゅんちゃん(^_^;)


こちらは、部屋に出された事でストレスが溜まってしまった様です・・・・・・。


本当に。

もぐときゅんって・・・・・

どこまでも正反対だよねぇ~


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すっごいおかしいっこの2うさちんったら~。

まるっきり正反対なのね~。
もぐちゃんときゅん君ってば。

その違いっぷりがおかしかったです。
もぐちゃんのかわいい後ろ姿に胸きゅ~んでしたよ。
でもソファーカバーが、夏に向けてムレ防止対策かな?笑。

へやんぽにでて、トイレで固まる、きゅん王子も萌え萌え~!!
風邪、だいぶ良くなってきたそうで良かったです。
でも、治ってきたからといって無理は禁物ですよ~。

No title

うひゃひゃ♪
もぐちゃんのどすこい姿がたまんなくかわゆい~~^^
チッポ触られても気が付かないなんて よっぽどだね。

きゅんちゃん、黙ってますね~
オトコは黙って耐えるのね。笑
でも まぁるいお顔がなんてキュートなの^^

No title

風邪引かれてたのですね。季節の変わり目は体調を崩しやすいようですから、お互い気をつけないとね。

ほりほりもぐちゃんをみて、「そうそう ミントと一緒だ!!」と思ってしまいました。いらないカーテンをたらしておいたら、あの小窓状態になりました、(笑)

同じうさぎさんなのに、性格の違いが出ますよね。

きゅんちゃん顔がビビってるもん
でもグルーミングもさせてもらえる様になったんですね♪
スゴい成長!!

もぐちゃんのプリプリオチリ~
こんな姿、宙ちゃんが見たら…グフグフグフ

ソファーカバーなら、まだしも本体にまで被害が及びません様に
カバー買い替えるにも、もぐちゃんがホリホリした一部の為に…となると出費がキツいですね

カイワレ大根はダメかもやっぱりシソ

No title

お久しぶりだわ
風邪をひいてるってラビパレの社長さんが言ってた
よかった よくなったんだね。
きゅんちゃんすごいじゃん
もうこんなになれちゃったんだ~

コーン様&ゆーしゃん様&むつき様へ

e-480 コーン様

ホントにねぇ。
おもしろいくらい正反対の2うさです(^_^;)
でもね、でもね!!
肝心のツン気質は全く同じという・・・・・・・・・・。
そここそが正反対であって欲しかったっ!!!(´;ω;`)

ソファカバーは、夏に向けてメッシュ加工にっ!?
もぐちゃん、配慮しすぎ(爆)

風邪は、もうすっかり良くなった感じです♪
ご心配ありがとうございましたw


e-480 ゆーしゃん様

うひゃひゃひゃwww
後ろ姿のガニガニ~、たまりませんよね~~~(≧ω≦)プププw
普通だと、チッポ触ると即跳んで逃げるのに、この時は触り放題でした♪
これはこれで、ラッキーだったかも^^b

ところで。
きゅんちゃん、もしかして、怖くて固まってるんじゃなくて、黙って耐える、ニヒルなオトコだったのっ!?
でも、どう見てもニヒルとは程遠いお顔のきゅんでした(爆)


e-480 むつき様

むつきさん、ご心配下さってありがとうございましたw
もうすっかり元気になりましたよ~(^▽^)b

ミントちゃんも、ホリホリしちゃいますか!?
むつきさんは、ミントちゃん用に、いらないカーテンを使われてるのですね。
私も、むつきさんを見習って、ホリホリされても泣かずに済む布を何か用意しておかなくては・・・(^_^;)

2うさ居ると、性格の違いがはっきりして面白いですよね!!
ミントちゃんとくりちゃんの性格はどうかな!?

そらママ様&ゆめはな様へ

e-480 そらママ様

きゅんちゃんの場合、もぐと違ってちょっと強気な態度に出られるので、グルーミングも無理矢理やっちゃってます(^_^;)
もぐのグルーミングもしたいのに、こっちは全く手が付けられない状態で・・・・・orz

むふふw
宙ちゃん、もぐのぷりケツ、いかがですか~!?

ソファーはね。
実はもう、本体が破れちゃってるのでカバーでカバーしてました(笑)
このカバーもうダメなので、あとはもぐちゃんのやりたい放題にしてもらう事にしましたよ・・・とほほ><
とはいえ、万が一お客様が来た時用に、新しいカバー買わなくっちゃなぁ・・・。

カイワレは、やっぱりダメか~・・・。
実は私もダメ>< だって辛いんだも~~ん!!
シソ、今度もぐきゅんにもあげてみるね♪


e-480 ゆめはな様

ゆめはなさん、お久しぶりです(≧ω≦)ノ
風邪、なんとか良くなりましたw
健康っていいね・・・。

きゅんちゃんは
決して!
決して!!
慣れてる訳じゃなく。

私が、やりたい放題できる様になったのだよっ!!!
ひつじさん、成長しました(`・ω・´)bエッヘン
でも、もぐちゃんには全然できません・・・・・・・・・orz


No title

いや~見ているこっちも楽しくなるくらいの破壊っぷり元気のよさ(笑)さすが、もぐちゃんですね~♪

でも、「ほりほり」はうさぎの本能ですからね!
思う存分やらせてあげましょう(^-^)ぷぷぷ・・・
私は、「大黒柱をかじる」以外は基本的に許してました。

それにしても、もぐちゃんのせくしーなバックショット・・・
尻尾を「ぽちっとな」とできる、ひつじさんに嫉妬してしまいましたよ。
この間、変質者として通報されかけたのに、これ以上私の「黒うさストーカー度」をUPさせないで下さいよ~(←じゃあ見にくるなって話ですが・・・)

きゅん君は本当にもぐちゃんと正反対ですね~
姉宅のはいどんも、グルーミングの時は恐怖のあまり、無表情で固まっています。

姉が喘息持ちなので、私が代わりにやることが多いのですが、グルーミング中は

恐怖で固まる → 限界がくると「そそそ」と数十センチ移動して「いやなんです!!」という意志をアピール(でも、遠くには逃げない) → また恐怖に耐えながらじっと固まるのの繰り返しです。

以前に、一度だけグルーミング中にかみつかれた(多分、本兎はそのつもりだったはず)ことがあるのですが、そ~っと私の手元に顔と近づけて「はむっ」と私の手をくわえ、その際に歯がちょっとかすったくらいだったので、すぐに気づいてあげられませんでした。

はいどんにとっては、決死の覚悟だったとは思うんですが、普段「ホチキスで指をばちん!とはさむ」ような噛み付き方をするうさぎと生活してたもので、感覚が麻痺してしまっていたようです・・・

5分位してから
「もしかして、今の噛み付いたつもりだったの???」
と尋ねてみたのですが、もう噛み付くどころか逃げ出す気力もないくらいに消耗しているようだったので、グルーミングは中断となりました・・・

かわいい女の子(ピーター)の臭いもしない+いやなグルーミングをする人間
として、はいどんにとっての私の評価はきっと最低となっていることでしょう・・・
なんかやりきれないな~
かわいいツンデレの黒うさの腹をなでなでしたいです(涙)

ぴたこ様へ

e-480 ぴたこ様

うひひwww
もぐさんのぷりぷりチッポ、ポチっとなwww・・・って、うらやましいでしょ~~~~っ!!!
(≧ω≦) ←超ムカつくwww
滅多にできませんがネ。

私にできるのは、目の前でプリプリするもぐのオチリをハァハァしながら撮りまくるだけです・・・・・(´・ω・`)
お腹ナデコなんて・・・・・それだってとんでもな~~~~~い!!!・・・デスヨ?
ピーターちゃんは、お腹ナデコさせてくれたのかな???
それこそうらやましいですっ><

ほりほりは、やっぱり本能なんですね。
もぐは、部屋に出ると、一目散にソファの上に行って、一心不乱にホリホリしちゃってます。
もう、ここまで破壊されつくされちゃったので、あきらめてやりたいだけやらせる事にしました。。。

それにしても・・・
はいどんちゃんの、奥ゆかしすぎる反応に、大爆笑させていただきました!!
はいどんちゃん、かわいすぎるwww
でも、確かに、ピーターちゃん程のツワモノを相手にしてきたぴたこさんにとっては、はいどんちゃんの反抗なんて「へ」でもないですよねぇ・・・。
ウチがまさにそうで。
きゅんちゃんも、抱っこされる時とか、一生懸命怒っちゃいるんです。
いるんですけど、でも。
怒ったもぐの怖さの100分の1にも満たない感じなんで。
「あ~はいはい。ん?怒ってるの??あっそうw」
・・・みたいな・・・・・(^_^;)
ある意味、最初に手ごわい子に当たってしまうと、後が楽なのかもしれないと思う、今日この頃・・・。
はいどんちゃんも、きっとぴたこさんにいいようにされちゃってるんでしょうね~。
目に浮かぶようです(爆)
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。