スポンサーサイト


父帰る。

本日。

宮城より、くまじが無事、帰宅致しました。

 「あと1ヵ月くらいがんばって来ても良かったのに~!!」

・・・・・な~んて冗談(実は本気)をかますつもりでいたのですが。

あまりに消耗して帰って来たので、ただ「お疲れ様」としか言えませんでした。

もちろん、道中の疲労もあると思います。

でも・・・・・

たった数日でも、精神的にはかなり大変だった様です。

くまじは、一応毎日、ちゃんとした宿泊所に帰って、お風呂にも入る事ができるし、大部屋ですが畳にお布団を敷いて寝る事ができていました。

それでもやっぱり、こうなのです。


避難所にいらっしゃる方は、お風呂も毎日入れないそうです。

くまじがお手伝いに行っていた避難所は、各家族にテントが与えられて(そのテントは、行政からではなく、地元建設会社からの善意の寄付だそうです)それぞれが体育館の中にテントを張って生活していたので、ある程度のプライバシーは守られていた様ですが、そうでない避難所はまだまだ山ほどある様です。

毎日、手の付けようがない程の瓦礫の山がずっと目の前に広がり続け、仮設住宅がどんどんできる見通しもたたず・・・・・。

そして、

ほぼ毎日。

ほぼ毎日、余震が起こるのです。


一体、どれ程の絶望の中に、身を置かれているのでしょうか?


それでも。

朝、涙で目を腫らしていたとしても。

みなさんは、笑顔で過ごされているそうです。


くまじが行った事で、被災地の方々の事が、一層近くなった様な気持ちになりました。



どうか、一日も早く、色々な事が改善されますように・・・。

お祈りせずにはいられません。



papa.jpg


sonowarini.jpg

こりゃ!もぐちゃんっ!!
禁句、禁句


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


たくさんのコメントありがとうございます><
お返事が遅くなっていて申し訳ありません・・・(´;ω;`)
もしかすると、連休あたりまで遅れてしまうかもしれませんが、一つ一つに必ずお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいね!!
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くまじパパさん お帰りなさい。
本当にお疲れ様でした。

ボランティアや募金など復興支援は
これからもまだまだ必要ですが
自分に出来ることからしていきたいと思います。

パパさん、おかえりなさい!

もぐちゃん・きゅんちゃんと触れ合って癒されてください本当にお疲れさまでした

写真見て気になったんですが…きゅんちゃん…高級檜のご飯入れカリカリしてませんか?

もぐちゃん、うさには優しいみたいですが人間に対してはSっ気ありなんですかね?(笑)

くまじさん、おつかれさまです

パパさま お疲れ様でした。
実際に現場へ身を置くと、ぐっと距離が近づくのでしょうね…
無事にもどってこられてほんとうによかったです T T
私なんか、隣県なのに、なんだか現実味が湧かなくて…
ひつじさんの聞かれた生の声に、なんだかぐっときちゃいました。
あらためて、自分の場所からできることを…*と考えさせて頂きました^^

くまじパパさん、もぐちゃん&きゅんたんに たくさん癒されますように**

みすたどん母さん様&そらママ様&ayucco様へ

v-252 みすたどん母さん様

みすたどん母さん、ありがとうございます^^
なんとか無事、帰って来ましたw
今ではすっかり疲れも抜けたみたいで、元気ハツラツ!!です(^_^;)

復興のお手伝いは、まだまだこれから長い期間に渡って必要な事ですよね。
日本中の人が、自分にできる事を・・・という意識を持てば、きっと大きな助けになると思います。


v-252 そらママ様

そらママさん、ありがとうございました^^
残念ながら、もぐさん・・・くまじの事をすっかり忘れきってしまったみたいで、くまじが手を入れた瞬間、ぶ~~っ!!・・・と威嚇してて・・・・ちょっと、かなり・・・可哀想でした・・・・v-35
ホント、もぐさん、人間に対しては、キッチリSです。キッパリ

きゅんちゃん・・・・・。
檜のごはん入れ・・・かじってますよ・・・ええ。
最初見た時、ひ~~~~~っ!!!・・・ってなりましたが。
大人しそうに見えてもやっぱりうさぎさん。
使えばこうなる事は、覚悟・・・・・・・・・・してなかったしっ!!!
・・・・まぁ、もう・・・仕方ないとあきらめました・・・・(涙)


v-252 ayucco様

ayuccoさん、ありがとうございました!!
本当に、無事に戻って来てくれて何よりですが、くまじには安全に帰る場所があるけれど、そこにはまだまだたくさんの方が暮らされてる訳で・・・そう言ってしまうととても複雑な気持ちになります。

現実味が湧かない・・・という気持ちは、とてもわかります。
状況があまりにも想像を超えていて、ちょっと現実に起こった事として考えるにはひどすぎますものね・・・。
実際に目にしない限り、実感する事は難しいのではと思います。
隣県にいらっしゃるayuccoさんも、地震等は頻繁に感じられているのでしょうか?
正直、やっぱり知っている方が安全な、被害が無い場所に居てくれる事が最優先に感じられて・・・ayuccoさんに何事も無かった事に何よりもほっとしています。
支援については、まだまだ長い目で見なくてはいけない事なので、ずっと考え続けて行かなくてはいけない事なのかもしれませんね。

我が家に帰って来たくまじは、もぐきゅんに虐げられている模様です・・・(^_^;)
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
