スポンサーサイト


東北へ・・・。

宮城県南三陸町。

東日本大震災での津波被害が特に甚大だった町です。


実は・・・


昨日ひつじが “女子会 IN ラビパレさん” で盛り上がっていた頃、くまじは、復興支援のお手伝いのため南三陸町に向かっていました・・・

会社からの派遣です。

昨日は、着いてすぐ被災地とは少し離れた宿泊所に入ったため、あまり実感は無かったみたいなのですが、今日現地入りして、その惨状を目の当たりにし、言葉が無かったそうです。

テレビで見る風景と、自分の目で見るリアルな風景。

それが同じ場所だとしても、心にくる衝撃は全く別物だった様です。


未だ余震が頻発し、治安もかなり悪化していると聞いているため、とても心配ですが・・・

少しでも東北が元気になるお手伝いができるようがんばって欲しいです。





出発前日。

papato.jpg

きゅんちゃんと、しっぽり別れを惜しむくまじ。

hikkurikaeshi.jpg




本当は

もぐとこんな風にしたかったみたいなのですが。



  「もぐ~~~っ!!抱っこさせぇぇぇ!!!」
haltu_20110421001623.jpg


iya.jpg
     いやデシ~~~っ!! 抱っこはきらいデシ~~~~っ!!!

激しく逃げられてました・・・

もぐちゃん、いつもたくさんオヤツもらうんだから、たまには抱っこさせてあげたらいいのに・・・。

kiri.jpg
                  それとこれとは別デシっ!!


・・・うん。
もぐちゃんって、そういうヤツだよね~・・・





宮城への滞在は1週間の予定。

1週間・・・・。

くまじとそんなに長い間離れた事が無いので、正直とっても心細いです


でも、くまじはこれから大変な場所でがんばらなくてはいけないのですから、私は、子供たち、そしてもぐ、きゅん、ぴーとがんばってお留守番しなくっちゃ!!


東北の皆様、寒い日が続いて大変だと思いますが、これから来る暖かな春を信じてがんばって下さい。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労さまです。

現地に入られているご主人も(なんていい会社なのでしょう~!!)
お留守番をしなくてはいけないひつじさんや、お子さんたちも
いろいろと大変だと思いますが、無事に乗り切ってください。
としかいえなくてごめんなさい。

それにしてもきゅん君のフリップ姿~☆萌え萌えぢゃないですか(よだれ)
いつの間にくまじさん、きゅん君と仲良しになってジェラシ~ですよん。
そして、ツンツン健在のもぐ嬢。笑。

No title

そうだったんですね・・・
それは寂しいですが、1日も早い復興のために頑張られるのですね。
素晴らしいです。
でも、1週間は待つ家族は心配もあるし、長い1週間ですね。
もぐちゃんもきゅんちゃんも帰りを待ってるでしょうね。
女子会、一瞬でもきがまぎれたのだったら良かったです。
またやりましょうね~v-238

まぁ(笑)
パパさんたらレディーに、そんな姿で迫るなんて(笑)もぐちゃん改めて横から見るとマフが目立ちますね

くまじパパさん、お気を付けて
帰ったら、もぐちゃん大サービスしなくちゃね♪

それにしても、きゅんちゃんとパパさん!
いつの間に、こんなにラブラブ!?
羨ましいっす

No title

一日 一日が とても心配ですね・・
ひつじさんも 神経をやられないようにネ。
いろいろ考え込むと どんどん落ち込んじゃいますから。(経験者は語る・・笑)

テレビで見る2次元の世界と本物とでは やっぱり別物なんでしょうね。
ほんとうに充分お気をつけられて。

No title

なんと…
あんなに楽しい時間を過ごしていて申し訳ない…。
何より無事に帰ってきてくださいね。

1週間か。
もぐちゃんはそのころにはダッコ迫られたこと忘れてくれてるかな?

コーン様&プリンママ様&そらママ様へ

v-252 コーン様

コーンさん、とっても心配して下さってありがとうございました!!
今日の記事でも書きましたが、なんだかくまじ、気が抜けるほどのん気にしてるっぽいですよ・・・(^_^;)
現地の方、ごめんなさい!!です。ホント(爆)
・・・とはいえ、お仕事ももちろんちゃんとやってるみたいですw

この写真だけ見たら、とっても仲良しになってるように見えますが。
実はきゅんちゃん、怖くて固まってるだけだったり・・・。
その証拠に、この後離したら、猛烈に足ダン!!!!しまくって、かなり怒ってました(笑)
きゅんちゃんとラブラブは、まだまだ難しそうです。
もぐは、相変わらず女王様で、ヒラリヒラリと華麗にパンツおやじの猛攻をかわしていました(爆)


v-252 プリンママ様

ふふふ・・・・。
最初はとっても寂しかったのですが、慣れてくると、むしろ・・・
  ・・・・・・天国!?
いやいやいやいや。
そんな事言っちゃ、がんばってる(?)くまじに申し訳ないですね(^_^;)
もぐときゅんは判りませんが、子供たちは早くお父さん帰って来ないかな~・・・といつも言っています。

女子会、次はいつにしましょうか!?(←超楽しみにしていますw)


v-252 そらママ様

ぶひw
くまじの格好にツッコんでくれてありがとう!!
くまじさん、おやじ究極のくつろぎスタイル・パンツ&シャツ一丁で、もぐ様を追いかけております。
傍から見ると、ヘ○タイですが(爆)

もぐのマフは、割と現状維持ですw
触ると気持ちいいですよ~♪

きゅんちゃんは、残念ながらラブラブな訳じゃ無く、怖くて固まってる状態だったりします(笑)
さすが、ビビリ!!

ゆーしゃん様&がめらママ様へ

v-252 ゆーしゃん様

ゆーしゃんさん、とっても御心配下さってありがとうございました!!

行くと決まってから出発するまで、心配で心配でたまらなかったのですが、家を出てからは、定期的に連絡があるため、気持ちも随分楽になりました。
むしろ、いつもよりのんびりさせてもらってる感じでして・・・(^_^;)

でも、本当に、テレビで見たりして知っているつもりになっていても、それはほんの一部の事だと言っていました。
被災地がどれだけ大変な事になっているのか、想像もつきません。
少しでも力になれる事があったら、できるだけ協力していこうと改めて思いました。


v-252 がめらママ様

全然ですよ~~~っ!!!
むしろ、楽しい時間を過ごさせていただいて良かったです(≧ω≦)b
話題を出そうかどうしようか・・・ちょっと迷ったのですが、あの日は丁度出発した日で、言ってしまうと、なんか暗くなりそうで・・・あえて言いませんでした。
でも、毎日元気にしているみたいなので、今では安心しています。

くまじが帰ってきたら、もぐは、抱っこを迫られた事よりも・・・くまじの存在自体を忘れ去られている方に1票!!(爆)

No title

今まで、くまじさんは「もぐちゃんにいいよるしつこい親父(←本当に失礼ですみませんっ)」としか認識していませんが、本当は「頼りになる旦那様+お父さん、そして立派な社会人」だったんですね・・・

今まで、もぐちゃんとのからみで「くまじ~!」と呼び捨てでPCに突っ込みを入れていた私をお許し下さい・・・
お仕事がんばって下さいね(ってもう遅いですね・・・)


ひつじさんが、くまじさん不在で不安になってないかと思いきや・・・(笑)
ばくたくん達もいることだし、大丈夫ですよね(^-^)

もぐちゃんの行動は予想通りでしたが、きゅんちゃんのお写真は衝撃的でした。
いつの間にくまじさんにそこまで心をゆるしてたんのですか???
固まっているっていったって、サービスしすぎでしょう!

うちのピーターなんで、「おなか出してころん」なんて最後までしてくれませんでしたよ、ええ(涙)

ピーターの仰向け腹だしショットが見れたのなんて、尿道結石の為、夜間病院にタクシー飛ばして飛び込んだ時位ですかね(遠い目・・・)

先生に
「じゃあ、レントゲン取るんで、一緒に来てください」と言われ

私:「うちのうさぎ、私の言うこと聞いておとなしく診療台に乗るような子じゃないんですけど・・・いつもかかりつけの先生と助手の3人がかりなんですけど(汗)」

先生:「でしたら、なおさらご協力ください。今僕一人だけなんで・・・」

そして、新米の先生と二人かがりでレントゲンを取る為に、ピーターを腹ばいする作業に5分、取る瞬間の絶妙なタイミングでピーターが体を反転させ、最初からやり直しとなり、また撮影に失敗して・・・の繰り返しで、レントゲン一枚取るのに30分かかりました。

「撮影後、息も絶え絶えになるくらいぐったりするくらいなら、最初からおとなしく写真取らせてよ!(怒)」と訴えてもまるで効果なし・・・

でも、かかりつけの先生の言うことはきちんと聞くところが、小賢しいというか、なんというか、完全に飼い主の威厳なしというかなめられっぱなしでした。

そんな分けで、ピーターの腹が見たいときはJRのスイカペンギン(ってしってます???)のポスターやCMをみて紛らわせてました・・・

ちなみに、はいどんは簡単に仰向けにできます。
もしかして黒うさは「抱っこ+仰向け」が嫌いな血統なんですかね(T-T)

ぴたこ様へ

v-252 ぴたこ様

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
ぴ・・・ぴたこさん、くまじの事をそんな目で見てたんですかっ(爆)

一応、頼りになる我が家の大黒柱ですよ~♪
でも、事、もぐ・きゅんに対してのくまじは、ツッコミどころ満載なので、PC前で、どんどん「くまじ~~~~っ!!!」とツッコみまくってやってくださいませ(≧ω≦)ププw

そうそう。
この写真のきゅんちゃん、サービスし過ぎですよね!?
私も激しく同意見です!!!
もちろん、いつも抱っこされると固まって大人しくはしているのですが、この日は珍しく、裏返し抱っこまでさせちゃって!!!
(私にもさせてくれないのにっ><)
まぁ、出発前だったので、仕方なく大目に見ましたが・・・心の中は→( ̄△ ̄#) でした・・・。
いかにも、いつもやってます的に写真をアップしておりますが、こうやってひっくり返し抱っこできたのは、これが初めてですw
きゅんちゃんだって、こんな事されて、かなり怒ってはいるのです。
その証拠に、降ろした途端、足ダン!!の嵐でしたから。
でも、もぐみたいに激しい抵抗ができないため、結局は、やられ放題なんですよねぇ・・・(^_^;)
もちろん、もぐさんは、御存知の通り、ピーターちゃんと全く同類ですからっ!!
逃げたい時に逃げる!暴れたい時に暴れる!!そして、抱っこさせたくない時には断固させない!!!
なので、私も、診察の時にも「私の言う事なんてききませんから。私、全然役にたてませんから!!」・・・と傍観者を決め込むしかない飼い主です><
もぐのレントゲンなんて・・・・・・考えただけで恐ろしい・・・・・。
本当に、ぴたこさんのお話を聞けば聞くほど、他人じゃないわ~wwwと思えてしまいます(笑)
はいどん君は、簡単にひっくり返せちゃうんですね!!
いいな~・・・うらやましいな~・・・。
はいどん君みたいに甘えっ子のうさちゃんにするには、どうしたらいいんだか・・・。
きゅんは、はいどん君と同じくビビリですが、全然甘えっ子ではありません!!
ヤツも、基本、ツン!!です・・・・・・・・orz

あ、スイカペンギン知らなかったので、ぐぐってみました(^▽^)
あああああwwww
白い腹が・・・・・・・・・気持ち良さそうwwwウットリw
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
