スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・きゅんちゃんの1か月。

え~・・・っと。

うさぎ愛好家の皆様の前でカミングアウトするのは、ちょっぴり気が引けるのですが・・・
実は、きゅんちゃん。

お迎えして1ヵ月以上、ずっとケージに入れっぱなしでした・・・


きゅんちゃんのケージは自分で自由に出入りできる場所に無いため、きゅんちゃんをお部屋に出してあげるためには、どうしても抱っこが必須で。

きゅんちゃんを抱っこするためには、きゅんちゃんの恐怖感を少しずつ和らげて、私達に慣れてもらう必要があると思いました。

ラビパレさんでも、きゅんちゃんは無理に出さない方が良いでしょうと言われていたのも理由です。


そんなもんで。

初めて抱っこできた3月27日。
やっと、きゅんちゃんをケージ以外の広い場所で遊ばせてあげる事ができました!!

初めてお部屋に出たきゅんちゃん。

homeposition.jpg

最初は、超警戒して、なかなか動かず。

やっと動き出したと思ったら・・・

jikuashi1.jpg

jikuashi2.jpg

jikuashi3.jpg

必ず軸足を残し、ぐ~~っと身体を伸ばして、できるだけ遠くを偵察後

homeposition2.jpg

ホームポジションに戻って、ジッと様子を伺う・・・・の繰り返し

結局、初めての部屋んぽは、半径1m程度で終わりました(爆)

さすが、ビビリ王子!!


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

軸足、軸足

・・・萌え、っ萌え萌るゆっす。
かわいい~!!

ネザーって特に警戒心が強い気がするのは私だけでしょうか?
慣れれば平気なんでしょうが、それまではとってもびびり~な気がします。
笑。

遅くなりましたが、へやんぽデビューおめでとうございました☆

きゃ~かわいい、何度見ても萌えちゃうわ。

No title

半径1mなら、ゲージの中で充分だね(笑)
部屋んぽをするのが必ずしもその子にとっての幸せとは限らないからねぇ。でも、部屋んぽに行くのに必ずダッコってのは、いいかもね。それで慣れてってくれたらいいね♪

もぐちん…脱走するパワーをきゅんさまへ!!

しっかり軸足で体を支えつつ…ビビり王子らしい行動ですなぁ~(笑)

よく1週間は出さず触らずと言いますよね♪
きゅんちゃんには1ヶ月妥当では?(笑)

そっかそっかウチの彼は、その日に抱いたり部屋に放したりとやりたい放題でしたなぁ~だから2歳になろうとするのに未だにビビりなんですね

No title

こんばんわ。お返事ありがとうございます。
ブログもみていただいて、「かわいい」って言ってもらえて、嬉しいです。(親バカです)

きゅんちゃん 小柄ですよね。うちのくりも850グラムですが、どのような大きさでしょうか?
 じ~と軸足は、かわいい!!ですよね。
あのそ~と、あるくかっこうが、たまらなくかわいい!!

No title

あれー!!!
きゅんちゃんの成長ぶりにびっくり(@■@)!
あららーナデナデも抱っこも?!
そして、へやんぽ?!!
ひつじさんすごーーい!
抱っこしてる!
wwどや顔想像しちゃいましたよ!

しかし、外で見ると余計可愛さが倍増する子ですね!
ほんと小柄でぬいぐるみみたいーー(><*

へやんぽの最初の正面の顔に、
キュンキュンしちゃった(//。//)

No title

きゅんちゃんの ビビリあんよがかわいい~~^^
でも すぐお散歩好きになるんじゃないかな?
うちなんて ふたりとも 着いたとたんに散歩ーーっ!!
でも 性格は二人ともビビリ?

今思ったんだけど、 きゅんちゃんて ルイくんに似てない?

コーン様&がめらママ様&そらママ様へ

v-252 コーン様

コーンさん、萌えた?萌えたっ!?
私とコーンさん、萌えポイントが似てるので、きっと喜んでいただけるんじゃないかと・・・(爆)

ネザーは、やっぱり警戒心強いと思います。
でも、もぐは警戒心は強くてもビビリ~では無いので、やる事はかなり大胆(笑)
その子その子で性格が色々で面白いですよね♪


v-252 がめらママ様

ぷっwww
確かに、半径1mしか動かないんなら、ケージで充分ですね(爆)
そういう意味では、1ヵ月ケージの中に入りっぱなしでも、きゅんちゃん全く苦になってないような気がします。
中には、部屋に出されるのがあまり好きじゃ無い子もいるのかな?
そうだとしたら、きゅんちゃんはその類かもしれません。
しかも、部屋に出される度に抱っこはされちゃうし・・・(^_^;)
抱っこにも、お部屋にも、慣れるのにはちょっと時間がかかりそうなきゅんちゃんです。
でも、もぐの脱走パワーはいりませんよ~~っ!!!


v-252 そらママ様

そうそう。
お迎えしてから1週間は出さず触らずって、セオリーですよね。
でも、出すのも触るのも、きっとその子に合った時間ややり方があって中には1週間なんて待たずに触れる子もいれば、1ヵ月くらい待たないと慣れない、きゅんちゃんみたいな子もいますよね!?
宙ちゃんは、お迎えしたその日にやりたい放題でしたか!!
さすが、うさぎ師匠そらママさんです(爆)

きゅんちゃんが後ろ脚を残して、ソロ~~~リと身体を伸ばしていく姿は、本当にびびり王子らしくって。
笑ってしまいましたよ(≧ω≦)

むつき様&おでこ様&ゆーしゃん様へ

v-252 むつき様

むつきさんのお宅の、くりちゃんもミントちゃんも、とってもとってもかわいいです!!!

くりちゃん850gですか~~!!
とってもちっちゃいですねwww
きゅんも小柄ではありますが、我が家に来る日にお店で計ってもらった時937gだったので、今はもう少し大きいかも・・・(^_^;)
もぐなんて、1500gくらいありますよ!!(爆)
でも、もうかなり長い間計ってないので、今度ちゃんと体重測定してみます♪


v-252 おでこ様

ふふふw
どや顔、想像していただけました?
あ、脳内では、5割増し美人でお願いしま~~す!!

きゅんちゃん、なでなではすっかり平気になりました♪
抱っこは、やっぱり嫌いみたいですが・・・(^_^;)

きゅんちゃん、ヌイグルミみたいですか~?
でも、可愛い顔したビビリのくせに結構気は強いかも・・・と最近思う様になりました。
私も、きゅんの正面からのお顔、大好きです(≧ω≦)b


v-252 ゆーしゃん様

ゆーしゃんさんは、いつもスルドイですよねぇ・・・。
おっしゃる通り、最初こそこんなでしたが、しばらくすると、すぐに慣れて、今ではジャンプしながら遊ぶ程になりましたw
むーにょんちゃんと、さらなちゃん、いつもとっても楽しそうに部屋んぽしてますよね♪

そうそう。
きゅんは、ルイ君にとっても似てると思います!!
みすたどん母さんも、きゅんちゃんを初めてお迎えした時、ルイ君の小さい頃に似てますってコメント下さって。
ルイ君、とってもおりこうな憧れのうさちゃんなので、ルイ君みたいに慣れてくれたらいいのになぁ・・・・・・・・・・と、果てない夢を見てしまってます(爆)
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。