スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトウォーク☆

みなさま、こんにちは♪

今日4月16日・17日と言えば。

 Enjoy Rabbit LIFE!!

去年の今頃は「来年こそは行くぞ~!!!」・・・と叫んでいた様な気がしますが

今年もやっぱりお留守番なひつじ・・・・。

ばくたの行事と、もう一つちょっとした事情があって、今回もあきらめる事にしました



ばくたの行事というのは・・・・・

「ナイトウォーク」

金曜日の夜9時半に広島駅に集合。
芸備線で井原駅まで行き、そこから夜通し歩いて広島まで帰って来るのです。
距離にして36.4km
去年ゴール地点に到着したのは、次の日の朝11時少し前くらい

それはもう・・・・・・・
過酷です 

みんな、帰って来た時は、まさに足が棒になってます><
膝が痛くて曲がらないのです。
スキー用のごっつい靴下の底に穴があいてしまうほど・・・と言えば、どれくらい過酷か想像していただけるでしょうか?
しかも、眠いので、もうフラフラ・・・・・・。
途中、何度も溝にはまりかけたり、こけたりと、なかなかにデンジャラスな行事なのです

ひつじさんは、もちろん、一緒に歩く事はできませんが、歩いて帰って来た皆様をカレーを作ってお迎えする係でした。

去年、小学6年生で初めて参加したばくた。
それこそ、ものすご~~~~く、ものすご~~~~~~~~~~~っく心配でしたが、
意外なほど元気で、同じ学年の子の中でトップで帰ってきました。

今年もトップグループで帰ってきましたが、去年訳もわからず無邪気に歩いていたのとは違って、今年は行程が判ってる分ちょっとしんどかった様です。
しかも、今年は信じられないほどペースが早くて。
トップグループは朝9時半にはもう帰って来ちゃってました!!!
カレーが間に合わない~~~~~っ
・・・と、お母さん達大慌て(笑)
でも、全員が揃うまでにはなんとか出来上がりました(^_^;)

なにはともあれ、今年も事故無く無事帰って来てくれて本当に良かったです!!




それにしても・・・

あ~・・・・・。
Enjoy行きたい・・・・・・・。

hunya.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。お久しぶりです。
震災以来、ブログが止まったままだったので、少し心配していました。
ひつじさん、もぐちゃん きゅんちゃん 皆さん御元気でよかったです。
私も、ブログ書くのを、気持ちのなかで、楽しんで書いていいのかな?と思いながら書いている自分に、・・・そんなんでした。
でも、自分にできることをすればいいんだと、今は思っています。

また もぐちゃんきゅんちゃんの楽しい姿が見れるのを楽しみにしています。
 ぱくたちゃん その年で過酷な行事ですね。
企業で 精神修行のために大人がするのを、見たことがありますが、
すごいですね。

No title

えと…強い子に育っているようで。
そんなのするんだぁ。歩くの嫌いじゃないけど、そういうのは無理!

ERLね…行きたかったよぅ。
こんなところで仕事してる場合じゃないじゃん!とか思ってしまう(T_T)
うさまみれな、牧草まみれな、たこ焼きまみれな(?)1日をすごした~いっ!!
去年お泊まりで2日とも参加してたのが嘘のようだわ…

昨日、珍しく早く帰ってきた相棒にもぐちゃんの脱走劇を見せました。
すると繰り返しみる、一時停止かけて「ここ! この後ろ足がっ!」ともだえておりました…。うさバカ万歳!!

ああ言うとりましたねエンジョイ行きたいと

私も行くなら誘ってくださいね~♪と言うつもりでしたが今となっては言わなくて良かった…色々出費が

もぐちゃんデレってますね
うちの宙ちゃんに見せてあげたい服従っぷりですね

うちの子は、この恍惚の表情の後でグフグフカクカクがありますから

あの真ん丸チッポをフリフリしながらグフグフ言う姿は可愛いですよ

いつか…きゅんちゃんに…そんな日が訪れるのかしら…

むつき様&がめらママ様&そらママ様へ

v-252 むつき様

むつきさん、お久しぶりです!!
コメントありがとうございました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした><
本当に、地震直後は、ブログはもとより、何かを楽しいと思う事、幸せだと感じる事にも罪悪感を感じてしまうような気持ちでした。
今でも、自分達だけこんなに呑気にしていて良いのか?という思いはありますが、義援金や支援物資の協力など、できる事をして行く事で気持ちの整理をつける事にしました。
また、正直、自分達だって一瞬先はどうなるかわからない状態でもあるのですから、今こうしている一瞬一瞬を大切にしなければ・・・と思い、やっとブログを再開する気持ちになりました。
むつきさんも、きっと同じ事を感じられていたのですね。
もぐや、きゅんの事楽しみにして下さっていると言っていただけてとても嬉しいです。
その言葉を励みに、更新できる時には、できるだけがんばりますね!!

企業の精神修行・・・そんな事があるんですね@@;
じゃぁ、今から鍛えてたら、そういうのにも耐えられる大人になれるかな~???


v-252 がめらママ様

正直、ばくたはヘタレ君です・・・(^_^;)
なので、色々鍛えてもらっていますw
男の子なので、やっぱりちょっと強い子になって欲しいなぁ・・・と。
厳しい事もあるけれど、それをやり遂げる事で得る物も色々あるみたいです。
もちろん、私も絶対できませんけどね~~~e-443

きゃぁ!!!
相棒さんが、もぐの動画を何度もっ!?
すっごくすっごく嬉しいですwww
相棒さんにも、いつかもぐに会っていただきたいなぁ~♪

ERL、今年はがめらママさんも行かれなかったんですよね?
今年はなんだか、知った方が行かれるというお話をあまり聞かなかったので、なんとかあきらめもつきました。
また、来年の楽しみにしておきますw


v-252 そらママ様

言うとりましたよ~!!
覚えてて下さいましたか(^_^;)
それじゃぁ、来年はご一緒しません!?

もぐさんは、デレっデレ・・・・・・・・・と見せかけて。
実はお部屋に出れば、ひゃっほぅ!!!になって、飼い主には全然目もくれなくなっちゃいますよ~><
これは、たまたまとっ捕まえてナデナデしてる所だったりします(笑)
ナデナデし始めると、ふにゃん☆ってなってくれるんですけどね~・・・。

宙ちゃんのカクカクも愛情表現ですよね~!!
私、まだうさぎさんのカクカク見た事がなくて・・・(*ノノ)キャッw
きゅん坊がカクカクしたら、きっとすっごくびっしちゃうでしょうねぇ・・・・。
あんまり想像できないな(-_-;)

No title

ひつじさん、ブログ再開おめでとうございます~(^-^)

もぐちゃんが、目を閉じてまったりしているお姿があんまりかわいくて
マウスで、おでこをひたすら撫でていたら数日があっという間に過ぎてしまいました(汗)

真っ暗なパソコン部屋で、夜中に「ふふふ~もーぐたん♪」とか言いながらもぐちゃんの画像をなでている様は相当危ない人ですが、重度の「黒うさ中毒」ということでご容赦下さいませ・・・

ナイトワークの件、鳥肌が立つくらい恐ろしげな行事なのに、小学生で参加するとは・・・
ばくた君は体力あるんですね~すごいです!!

以前のブログで、点灯式の火をともす係りとかもやってましたよね?

ああいう花形的な役って、運動神経がいいとか人気がある(生徒&教師共に)とかじゃないとできないと思うんですけど、ばくた君、学校じゃモテモテなんじゃないですか?

小学生女子って、素直に「きゃ~ばくた~♪」とかは言えないと思うけど
、「え~、ばくた、もうゴールしたの~?結構早いじゃん・・・」とかいってるツンツンお嬢さんが沢山いたりして(笑)

また、ばくた君の武勇伝を聞かせてくださいね♪


訂正

すみません、ばくた君のことまだ小学生と言ったり
ナイトウォークをナイトワークとか言ったり、誤入力をしてしまいました。

中学生になると女の子は急に積極的にになるから、来年のバレンタインは期待できるんじゃないですか(^-^)
(案外、小学生のころからモテモテだったりして・・・)

ぴたこ様へ

v-252 ぴたこ様

ぴたこさん、お久しぶりです><
コメントありがとうございました!!

あははwww
ぴたこさんも一緒に、このもぐの事ナデナデして下さってたんですか~w
もぐ、きっととっても喜んでますよ!!
ぴたこさんのピーターちゃんも、こんなお顔で、幸せそうにぴたこさんにナデナデしてもらっていたのでしょうねw
黒うさ中毒バンザイ\(^o^)/ ですよ~~!!
私も毎晩、もぐをなでながら、ぐへへへへw・・・と得体の知れない笑い声をあげて、家族を気味悪がらせています(`・ω・´)b

ところで、ぴたこさんに残念なお知らせが・・・・・。
ウチのばくた、正直に言いますが、全然全く花形男子じゃないです・・・orz
むしろ、ほど遠い?
我が家の子供たちは全員私に似て「オタク」系に育っておりますゆえに、そっちの方で将来を憂える感じの男子でございます><
これじゃぁイカン!!・・・と、ボーイスカウトの活動をさせていまして、そちらの方で色々な行事に参加させていただいていますw
男の子が生まれたら、サッカーさせて、ジャニーズに入れて・・・なんて夢見てた時期もありましたが、生まれた息子の顔を見るなり、夢は儚く潰えました・・・・・・・・・・・。
以来、潰えたままですが(爆)
元気に育ってくれてれば、ま・・・いっかwという感じです♪

入力間違いとか、お気になさらないで下さいね!!私もよくやります・・・・(^_^;)

No title

スポーツもできてかつ、「おたく」な男子なんていいじゃないですか~
世の中に出てから、いろいろ便利ですよ、絶対!!

大抵の会社には「スポーツにしか興味のない筋肉マン」と「完全インドアのオタク君」のどちらかはいると思いますし、そんな人たちが同僚や上司だったときに必ず役立ちますよ(^-^)

私の会社の20台前半の男子なんて、インドア派なのに、ガ○ダムもしらないんですよ(怒)

ジェネレーションギャップが激しすぎて、殆ど会話をしないので、彼は質問等で私に話しかけるときに彼は相当緊張しているようです・・・
え?それは私に問題があるって???そうかな~うーん
彼にとっは「うちのお局怖いよ~」とか思われてるのかな(笑)
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。