スポンサーサイト


きゅんちゃんの1カ月。

先日は、もぐとのラブラブっぷりをアピールしまくってしまいましたが。

けっして、きゅんちゃんをおろそかにしてる訳じゃぁございませんです!!

その証拠に。

お迎えした時には、触る事すらできなかったきゅんちゃんを











抱っこできるまでにスキルアップ!!!

dakko_20110415231542.jpg

ひつじさんの、ムカツクばかりの“どや顔”を、心ゆくまで御想像くださいませ(爆)



1ヵ月もブログを さぼって お休みしちゃってた訳ですから、それなりに色々ありました

くまじの、あの革命の日の後・・・。

また、手を近付けると逃げるようになってしまったきゅんちゃん。
せっかく、ちょっぴりだけど触れる様になってきていたのに・・・(涙)

「くまじが無理矢理なでたからだっ!!!」・・・と、超恨んでいたのですが。

そんな私をせせら笑いながら

 「ビクビク触ろうとするけぇいけんのじゃ。ガッ!!と行け、ガッ!!と。」

などと、上からアドバイスして来るくまじ。

ちょっとナデナデできたくらいで、なにつけ上がっちゃってんのよっ!!!

・・・と、激しくイラついてたのですが。

そのアドバイス通り、ゆっくり手を近付けるのではなく、さっとなでる様にしたところ、とっても上手くいっちゃったんですよねぇ・・・(-_-;)

gatturi_20110415233535.jpg

めちゃめちゃ不本意でしたが、以来、きゅんちゃんを普通にナデナデできるようになりました♪


ナデナデしようとしても全然逃げなくなり、むしろナデて欲しそうに前面に出て来る事が多くなってきたので、3月の終わり頃から思い切って抱っこの練習をスタート。


そもそも、きゅんちゃんをお迎えする決め手となったのは、「抱っこがしやすいうさちゃん」だったから。

もちろん、「抱っこが好きなうさちゃん」ではありません。

きゅんちゃんは、体が小さいし、体重も軽い。
さらにビビリなので、捕まえられそうになるとびっくりして固まっちゃうのです(笑)

最初こそ、かなり逃げ回りましたが、もぐの様に心にまでケリを入れる様な猛反撃に遭う事も無く、何とか抱っこに成功!!!

何度か練習したら、逃げずに抱っこさせてくれるようになりました

きゅんちゃんを抱っこする事で、ちょっとずつ抱っこのコツもつかめてきて。

もぐの事も、随分抱っこしやすくなった気がします。

なんだか、いい事づくめですね(笑)


ただし!!

先にも書いた通り、きゅんちゃんは決して「抱っこが好きなうさちゃん」ではないので。

抱っこした後は、猛烈に怒りまくります(爆)


これがまた、とってもかわゆいのでした


愛すべき2うさに囲まれて、本当に幸せです。

胸に抱く命の温かさが、愛しくてなりません。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抱っこが出来るようになって良かったですね。
毎日少しずつ撫でて抱っこしていると
きゅんちゃんも抱っこが好きになってくれますよ。

No title

想像つくわ…ドヤ顔(笑)

そうそう。一気にがしっとするのが意外なコツなんですよね。
そ~っと行くとじわりじわりと追いつめられるみたいで怖いんでしょうね。
ま、こっちの「ダッコしちゃるでっ!」っていう気負いも伝わって怖さ倍増なんだろうし。

ダッコLOVEなのはミルモくらいなのかもね…
どうやったらあんな子になるのか??
一度、いかにダッコがすばらしいか!をミルモ先生に講演会開いてもらおうかしら…。

おひさしぶりです♪

ひつじさん、お久しぶりです~!>ω<
ひつじさんも、もぐちゃん&きゅんくんも、お元気そうでよかったです(^_^)

きゅ、きゅんくんっ!!( ̄◇ ̄*)
抱っこできるようになったなんて!おめでとうございます~~!
もぐちゃんもでれでれちゃんだし、幸せいっぱいですね♪
ナデナデから抱っこへ
きゅんくんも、ゆっくりと確実に、ひつじさんと信頼を築いているんだなぁ~
と、感じました^^*

↓もぐちゃん脚力すごいっ!笑
着地、かっこよすぎです*
動くもぐちゃんを見れて、私も幸せにさせていただいちゃいました♪

みすたどん母さん様&がめらママ様&ayucco様へ

v-252 みすたどん母さん様

本当に、抱っこができるようになって、とっても嬉しいです!!
でも、まだ好きで抱っこされてくれてる訳ではないので、みすたどん母さんのアドバイスを信じて、毎日ちょっとずつ練習してみようと思います♪
きゅんちゃん、抱っこが好きになってくれるといいなぁ~www


v-252 がめらママ様

うひひひwww
もうね、もぐときゅんちゃん抱っこしては、とんでもない顔しちゃってますよ~ん(爆)

そっか~・・・。
今まで、サッと行くとびっくりしちゃうだろうから、ゆっくり驚かせない様に・・・って思っていたけれど、それよりはガシッ☆・・・と行っちゃった方が良かったんですね。
くまじのアドバイスが、あながち間違っていなかった事がくやしいですが(笑)

本当にね~!!
今度ラビパレさんに連れて行った時、是非是非ミルモ先生に講演をお願いしたいっ(≧ω≦)
抱っこ好きのうさぎさんは、やっぱり希少ですよねぇ・・・。


v-252 ayucco様

ayuccoさん、お久しぶりです~~~っ(≧▽≦)ノ
コメントありがとうございました><

あの、ビビリのきゅんが、ついにナデナデ・・・そして抱っこまでOKになりました!!!
最初は、正直ナデナデもできないかもしれない・・・なんて落ち込んでいたのですが。
まだまだ、ナデナデも抱っこも好きでさせてくれてる訳ではない感じですが、それでも、ちょっとずつ絆ができているからこそ許してくれてるのだとしたら、とてもとても嬉しいですw
もぐも、デレてデレて、私も一緒にデレんデレんです(爆)

世の中がこんな状態の今、こんなに浮かれちゃってるのはちょっと申し訳ない気もしますが、でも、それこそ次の一瞬が判らない今だからこそ、幸せだと感じられる時間を大切にしなければ・・・とも思っています。

動くもぐを見て幸せだと言って下さったayuccoさんのコメントに、私も幸せになりました!!
近々また、幸せ動画をUPする予定がありますので、楽しみにしていて下さいね(≧ω≦)

No title

ひつじさん こんにちは。

きゅんちゃんのお迎えの記事は拝見してました。
ここ1ヶ月のスキルアップ状況にくまじさんが大貢献(笑)ですかね~
くまじさん関連の記事も、あちこち(笑)拝見!!

我が家のシロも、きゅんちゃんタイプなのです。
握り文鳥嫌いじゃないのに、掴もうとすると逃げるのです (>_<)

うさぎさん、腕の中でなでなでしてみたいです。

パステル様へ

v-252 パステル様

パステルさん、こんにちは!!
すっかり御無沙汰してしまってます><
コメント、ありがとうございました^^ とっても嬉しかったですwww

あははw
まぁ・・・・大変不本意ながら、確かにくまじがあの時がっつりナデてくれなかったら、きゅんちゃんがナデナデできるようになるまで、まだまだ時間がかかっていたかもしれないなぁ・・・って思います。

きゅんがシロちゃんタイプって、判る様な気がします!!
そういえば、もぐはピコちゃんタイプかも!!!
色々な事にチャレンジできて、甘えたい時はちゃんと甘えられて。
でも、握り文鳥=抱っこは、ピコちゃんほどにはできませんけど><

文鳥さんを抱っこしてる時も、もちろんとっても幸せでしたが、うさぎさんを抱っこするのもとっても気持ちが良いです^^
パステルさんも一度、ラビパレさんにいらっしゃってみませんか!?
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
