スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続き・・・

東日本巨大地震から1日経ちましたが、未だ完全な鎮静化の兆しは見えず、余震、津波被害、火事、ライフライン断絶・・・と、まだまだ問題が山積みになっています。

原発の被害も深刻で、全てが治まった時、一体どれだけの被害が出るのかとそら恐ろしくなる状態です。

今の所、特に問題の無い場所にいて、この状況を見守るしかできない自分の立場が、本当に申し訳なくて。
義援金への協力、物資援助についてなど、色々情報を集めて、できるだけの協力はしたいと思っています。

まだまだ確認できていない行方不明の方々の命が、1人でも多く助かりますように。
対象地域の方々のライフラインが一日も早く回復しますように。
ただただお祈りするばかりです。



そんな深刻な状況の中ですが。

本日、うちゃみが中学校を無事卒業致しました。

この学年は、どうにも雨に祟られていて、小学校の卒業式も、中学校の入学式も・・・野外活動も修学旅行も、全て雨に見舞われていました><

でも今日は、本当に良いお天気で。

明るい日差しの中で、笑顔で巣立って行く子供たち。
どうか、この子達の未来が明るい物でありますようにと願わずにはいられません。

うちゃみ、卒業おめでとう!!


スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お見舞いメールありがとうございました!
こちらは無事です。もちろんみぅ☆も^ω^
余震は大小であるので油断は禁物だけど。
うみちゃん、ご卒業おめでとうございます!
今の日本の状況の中、陽だまり的な話題で
心も落ち着きますね。
「ここにいつもの日常が在るなぁ」って。

現在、被爆者が増えてきているようで
とっても心配です。
被害後の映像を見てると戦争の後みたいで・・・・
一瞬で全てを変えてしまった自然の猛威は
本当に恐ろしいです。
これを機に、わが家も災害用バッグなどを用意します。
一日も早く事態が収束に向かいよう祈るばかりです。

No title

うちゃみちゃん 卒業おめでとう!

No title

すごい地震でしたね。それと、津波のすごさに、ただ恐ろしく思うだけです。
ひつじさんのご実家が福島では、ご心配だと思います。

私は、今は滋賀県です。揺れはあったようです。(私の職場のかたは
夕方まで、誰も揺れたのを知らなかったのです)
建物の構造?地盤?不思議でした。震度4ぐらいだったようですが。

うみちゃん卒業おめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました*

ひつじさん、心配してくださってほんとう~~にありがとうございましたTT
温かなお気持ちがとても嬉しかったです。
ひつじさんは、その後お変わりありませんか??

そして うちゃみちゃん、卒業おめでとう!
温かな日差しの中でこの日を迎えることができて、ほんとうによかったですよね!
家族を想うひつじさんの気持ちに、感動です^^*

No title

元気ですか~?
さらなのことでいろいろ心配してくれてありがとね。
私も お友達のブログへの書き込みとかなかなかできなくて・・
アトマイザー、教えてくれてありがとう。
クチの中の粘膜からの吸収が一番いいみたいね。
でもすっごく嫌がられそう。
飛び上がって 逃げていきそうよ。
飲むよりむずかしいかも・・
でも今度試してみようかな。

No title

あっ、うちゃみちゃん、卒業おめでとう。
新しい生活が始まるね。
がんばってね^^

お久しぶりです

ひつじさん、こんにちは♪

先日は、大変心のこもったメールどうもありがとうございました。
思わず、目から鼻水がでちゃいました。

自宅は10日程「断水&排水禁止」が続き、家から徒歩5分の小学校のトイレを使用するうちに、便秘と膀胱炎になってしまいました(汗)
おうちにトイレがあるってすばらしいことなんだな・・・とつくづく思いました。

今は、給水・排水共に復旧して、以前の生活に戻りつつありますが、給水管は2度ほど破裂して、帰宅すると断水・・・ということがありました。

ただ、その度に業者の方が、夜通し復旧工事をして下さっていて頭が下がる思いです。

私は力仕事はできませんが、代わりとして暖房は極力使用せず、夜は湯たんぽを入れてお蒲団に入り、休日はなるべく実家に行くなどして自分にできる節電を心がけています。

今日、帰宅の際にふと顔を上げたら、夜の空が桜の花でほの白く光っていて「もう、春なんだな・・・」今更ながら実感しました。

通勤経路の東京駅や有楽町駅には、全国の物産を取り扱うアンテナショップが沢山あるので、今度会社帰りに福島や宮城、茨城のアンテナショップに行ってみようと思っています。
その際には、広島のお店ものぞいてみますね!

もぐちゃんときゅんくんはお元気ですか?
ちょうど男女のペアが揃ったことですし、またふたりのラブリーチャーミーな姿を見せて下さいね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

amo様&みすたどん母さん様&むつき様へ

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません!!!

v-252 amo様

本当に大きな災害で、言葉もありません。
その後も、余震や停電、原発事故の影響など、まだまだ終息には程遠い状態かと思いますが、amoさんやみぅ☆ちゃん、お変わりありませんでしょうか?
やはり、これを機に、災害時の事について、真剣に考えなくては・・・って思いますよね。
ウチも、少しずつではありますが、準備をしました。

うちゃみ、そしてばくたは、無事卒業・入学致しました。
震災に遭われた地域では、卒業式もままならない状態だったお子様もたくさんいらっしゃる様で、何事も無くこの日を迎えられた事、本当にありがたいなぁ・・・って思います。

まだまだ余震等、心配な状態が続いていますが、amoさん、みぅ☆ちゃん、どうぞお体に気を付けてお過ごし下さいね!!


v-252 みすたどん母さん様

みすたどん母さん、この度は、きゅんのお誕生日に素敵なプレゼントありがとうございました!!
日本全体が自粛ムードで、どうも気持ちが盛り上がらない中、久しぶりにパッ☆・・・と明るい気持ちになれました。
本当に本当に嬉しかったです^^

うちゃみ、そしてばくたも、無事卒業・入学し、新しい生活がスタートしました。
毎日希望いっぱいの笑顔で過ごす子供たちを見ながら、ずっとこうして笑っていて欲しいなと思います。


v-252 むつき様

とっても御無沙汰してしまって申し訳ありませんでした><
むつきさんは滋賀にいらっしゃるのですね。
それでも震度4でしたか。
ウチは、自宅も実家も広島なので、とりあえずは何事も無く過ごさせていただいております。
こうして普通に過ごせるって、本当に幸せな事ですね。
皆様がこれからも何事も無く過ごせるよう、ただただお祈りするばかりです。

ayucco様&ゆーしゃん様&ぴたこ様へ

お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした!!

v-252 ayucco様

ayuccoさん、何事も無くて、本当に良かったです!!!
でも、まだまだ余震など続いていて心配ですね・・・><
ayuccoさんともぐちゃんが、これからも元気に暮らせるようお祈りしています!!!

こちらは、正直申し訳ないくらい平和です。
入学式も、良いお天気に恵まれ、気持ちの良いスタートをきる事ができました。
今、なんだか色々な事に感謝したい気持ちでいっぱいです。
とっても優しいコメントありがとうございましたe-266


v-252 ゆーしゃん様

とっても御無沙汰しております><
さらなちゃん、その後落ち着いている様で、安心しました!!!
このままどんどん元気になってくれると良いですね(^▽^)
アトマイザー・・・
私は、シリンジ投薬がどうやってもできそうにないので(涙)アトマイザーにはかなり期待しているのですが・・・どうかな~?
やっぱりすごい勢いで逃げられそうな気がしますね・・・(^_^;)

うちゃみへのエールありがとうございました♪
4月から無事高校生になり、新しい生活を楽しんでいる様です。
有難いですよね^^


v-252 ぴたこ様

御無沙汰しております。
震災後、どうされているのか気になりつつも、色々な事に追われてご連絡できないままになってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

ぴたこさん、その後、お体の調子はいかがですか?
震災の直接の被害だけでなく、水道、電気等が使えない状態がどれだけ大変なのか・・・色々な事がいつも通りできないというのは、想像以上に負担が大きいですね。
こういう事があると、いつも当たり前に思っている事が、本当は当たり前の事じゃないんだ・・・と、改めて感じますね。
いつも通り暮らせるという事が、どれだけ幸せな事なのか・・・。
しみじみ思います。

そちらは、大きな余震が続き、原発の事や、お水、食糧の事など心配が尽きない状態かと思います。
でも、その中で、自分ができる事を考えて一生懸命実行されているぴたこさん、本当にすごいと思います。

こちらでは桜が満開になりました。
ぴたこさんの住まれている所でも、いっぱい咲いていますか?
暖かな春が、ぴたこさん達の心に、すこしでも元気を運んでくれますように。
もぐ、そしてきゅんと一緒にお祈りしていますね!!
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。