スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活☆お立ち台!!

一時、撤去していたロフトですが。

無いと、色々不便だし。

何より、もう無理矢理抱っこもしないつもりなので。
loft.jpg
復活させちゃいました(´・ω・`)b


やっぱり、ロフトがあると、目線が合うし、良い感じです^^

もぐも、最近表情が柔らかくなってきて。
mogu_20110304235129.jpg
少しずつ落ち着いてきてるのかな~?って思う、今日この頃。




いつも人が手を入れる時には奥の方や、トンネルに逃げてしまうきゅんちゃん。

ペレットをあげる時も、手を近付けてじ~~~~~っとしていたら、やっと口をつける・・・という調子なのですが。

今日は、入口で
「きゅんちゃ~~ん!!ごはんだよ^^」
・・・と言って待っていると・・・

なんと。
kite.jpg
手前まで出てきました!!

taberu.jpg
あの、隅っこからほとんど動かなかったきゅんちゃんがねぇ・・・・・。


ただ。

やっぱり、体を触れる様になるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

ちょっとでも手が触れると、すぐに逃げてしまうので、ナデナデの気持ち良さを覚えてもらう事もできません。

ここからどう攻めて行ったら良いものか・・・ちょっと行き止まりな感じ・・・・。

とにかく、毎日手からペレットをあげて、ゆっくり心を開いて行くしか方法はないんでしょうね・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もぐちゃんの表情、以前の顔に比べると本当に柔和になりましたね!
お目めがくりっとして、かわゆさ満点☆
ロフトも戻ってご機嫌も戻って( ̄w ̄)ヨカッタ♪
きゅんちゃんは掌からご飯を食べるようになっただけでも
かなりの進歩ですよ!
でも、こちらも抱っこしたくてウズウズしますよね~^ω^
抱っこされてる姿を早く見たいですわ~((o(^∇^)o))

No title

こんばんわ。
なかなか、抱っこは難しいです。
くりは、おやつは膝にのって食べるのに、抱っこはbubu文句いいます。
ミントは、暴れようとします。おとなしく抱っこさせてくれる方法はないものでしょうか!!

No title

ひつじさんこんばんは!

ほんとだ。もぐちゃん穏やかなお顔
見ているだけで嬉しくなっちゃいます。

きゅんちゃん 前へ自分で出てきてくれたんですね!
すごい すごい がんばるねぇ。きゅんちゃん♪

amo様&むつき様&うらら様へ

e-477 amo様

もぐの表情の違い、わかりますか~!?
本当に、少し前までは目が横長で、い~~っつも不機嫌そうな顔していたんですよねぇ・・・(´・ω・`)
最近やっと、目がくりっ♪・・・とした感じになって、柔らかくなってきました^^b

きゅんちゃんが掌からご飯を食べる様になった事、本当にすごい進歩だと思います!!!
だって、最初は同極の磁石みたいに、近付くと離れ、近付くと離れ・・・でしたもんねぇ・・・(笑)
でも、amoさんのおっしゃる通り、ちょこっとでも触れちゃうと、もっといっぱい触りたくなったり、早く抱っこしたくなったり・・・欲望を押さえるのが大変です><
amoさんに、きゅんちゃんの抱っこ姿をお目にかけられる日は果たして来るのか!?乞うご期待!!!(爆)


e-477 むつき様

むつきさんのお宅のくりちゃんとミントちゃんも、やっぱり抱っこは苦手ちゃんなのですね><
うさぎさんは、本当に抱っこ嫌いですよね・・・(´・ω・`)
お膝に上がって来るくらいなら、抱っこなんてもう目の前みたいなもんなのに、それはそれ、コレはコレ・・・みたいな・・・(^_^;)
大人しく抱っこできる方法があったら・・・・・・・・心から教えて欲しいですよね~~~~っ!!!


e-477 うらら様

ねっ?ねっ??
もぐの顔、ちょっと穏やかになってますよね!?
昨日ナデナデしながら、あれっ!?・・・って思ったんです(≧ω≦)b

きゅんちゃんも、葛藤しつつ、おずおずと前に出てくれました。
これって、きゅんちゃん的には、きっとかなり勇気を出してるんでしょうね。
うらら先生の教えを守って、ちゃんと「きゅんちゃん、がんばって前に出て来れたね!!えらいね!!!」っていっぱい褒めちゃいましたよっ!!

目線って大事ですよね~。(しみじみ)

我が家も黒美とれずは1階のため、いすに座っている私と目線が合わないのです~。なので、唯一2階にお住まいのボボだけつい目が合うと
なでこしたりサービスしてしまうんです。
ひとしきりなでこが終わった後視線を感じで下を見ると
悲しそうな目でアピールしている黒いのとぐれーなのに目が合います。苦笑。
なので目線が合うっていう位置は大事ですよね~。

きゅん君も少しづつだけど、確実に前進してますね。
読んでいて私までうれしくなってしまいました♪

コーン様へ

e-477 コーン様

うんうん!!そうなんです。
ロフトを取り去ってみて、改めて目線を合わせる事ってすごく必要!!・・・って思いました。
目で語る・・・って言いますけど、うさぎさんってまさにそうで。
色々な事が、目の表情で見える気がしますよねw
ボボちゃんなでこしてたら、下から感じる黒とグレーの視線・・・目に見える様です!!!(爆)
みんな均等にナデてあげなきゃ!!・・・なんですけど、つい目が合った子優先になっちゃいますよねぇ~(^_^;)

きゅんちゃんは、ちょっとずつ・・・ちょっとずつですが、前に進んでる気はしますw
一緒に喜んで下さってとても嬉しいです^^
ありがとうございました♪
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。