スポンサーサイト


謎の行動!!同じ様な事をしてる子はいませんか!?

なんだか・・・・・。
もぐの様子がおかしいんです・・・・・・・・・・

一昨日辺りから、どうも変な行動が色々現れてきて・・・
今日はもう、ビックリ仰天の嵐!!!


【変な行動 その1】

☆ ケージのすき間から指を入れると、アゴをスリスリしてくる

ネコなど、アゴをな~でな~でしてやるとゴロゴロしちゃったりなんかしますが、ラビパレさんで聞いたところ、うさぎさんはアゴを触られるのが嫌いなんだとか。
もぐも、なでこしてる時アゴを触ろうとすると、スルリと頭を動かして絶対に触らせようとしないので、そうなんだな~・・・って思ってました。
と・こ・ろ・が。
一昨日から、外から指を入れると、近寄ってきて、アゴをスリスリっ)))

ケージに手を入れてる時にはやりません。
なんだろう・・・?甘えてくれてるのかな????

アゴすりすり
 ↑ ピンボケですが、スリスリの瞬間・・・わかりにくっwww


【変な行動 その2】

☆ お尻の辺りをなでなでしていると、体を突っ張らせてお尻を上げるポーズ

・・・です・・・。
えっ?えっ??えっ???
何、このポーズっ!?
気持ちがいいから伸びてる・・・って感じでは無いのです。
しいて言うなら、交尾の受け入れ態勢・・・・??? みたいな・・・。
もう思春期っ!?
でも、カクカクするっていうのは聞いた事ありますが、こんなポーズするっていうのは本などにも書いてありません
これって一体・・・・・・・?


【変な行動 その3】

☆ 変な行動 その2の後、いきなり転がり始めた

これは今日の事。
マジでびっくりしました~~~~~っ
ナデナデしてると、上に書いた様に体を突っ張らせ始め、その後突然ゴロリ☆と前転

えええええっ

「もぐっ!!!大丈夫っ!?」

と思う間に、すぐ立ち上がり、そしてまた、何度も何度もバタッ!!!っと転がっては起き上がり・・・を繰り返す事3度・・・・

「もぐぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~っ!?

もうね・・・ひきつけとか、てんかんとか、何か病気なんじゃないかと・・・・・・・・・

すごくすごく心配です

倒れ方は、犬がお腹を見せて倒れますよね?
まさに、そういう感じなのです。

その後は、すぐ普通にもどって、ナデナデしてももうやりませんでした。


一体・・・・一体なんなんでしょう・・・!?

最近、ずっと部屋に出していないので、ストレスっ!?
それとも、やっぱり何かの病気っ!?

どなたか、「ウチの子もやるよw」っていう方がいらっしゃいましたら、教えていただけるととっても嬉しいです・・・解らなかったら、病院行きかなぁ・・・シクシク…

しょんもり
                       病院はいやデシっ!!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

アゴすりはマーキングですな。ってことは、もぐちゃん曰く、「ママはあたちのものデシ」ってことでしょうね。
でもって、お尻は…よくわかりませんが、気持ちいのでもっと撫でて!!ってことでは?? がめちゃんは頭を撫でられるのがすきですが、ぐいぐい押しつけてきますからね。
で、最後のは我が家で言う「パタン」でしょうか? うさぎさんは犬のように足を折って、ゴロンちょしません。突然、撃たれたかのようにバタンッ!と倒れて、ねっ転がります。撫でてもらって気持ちよくって、ゴロンしたくなったけど、寝位置がイマイチ決まらなかった…ってことで繰り返しちゃったんじゃないでしょうか??

ふふ。最初は何もかもが驚きの連続で、「病気か?」「怪我か?」と心配になりますよね。我が家も最初は何でもないのに、病院に駆け込んでました。先生に「何でもないですね…」って何度笑われたことか。
もぐちゃんも、どんどんナデナデが大好きになっているようなので、ガッツリいちゃついてあげてくださいね~。

NO TITLE

あごスリスリはにおいつけ(マーキング)
お尻上げは確かに行為中の女の子はしますね。
男の子がいなくてあげるかどうかはわかりませんが・・・・。

3つ目は横になるのが下手な子の良い例な気がします。
若い子で横になるのがうまくない子で自分が倒れた衝動で1回転して元の体勢に戻って
「??」
って自分で不思議がってたって子を知ってます。
うちのみのりは「ゴンッ」っておと立てて横になりますよ

がめらママ様&りつ様へ

お二人とも、さすがベテランうさぎ主様っ!!!
慌てず騒がない冷静なお返事が、とっても心強かったです(≧ω≦)
アゴすりすりがマーキングだったなんて全然知りませんでした・・・(´・ω・`;)

ゴロンも、病気じゃなさそうだって判って、ホッとしましたwww
アドバイス、本当に感謝ですv-238

v-20がめらママ様

「ママはあたちのものデシっ」って言葉に、にへ~~~~っwwwってなりました^^
うんうん!!ママは、もぐたんのモノですよ~~~っv-10・・・とデレデレなってる親バカがココにwww

ゴロンの寝位置がイマイチだった・・・っていうのは、まさにそうかもしれません!!
ゴロンした時、周りにエサ入れやかじり木があって、ゴロンする度にそれらにゴツンゴツンぶつかって痛そうでした><
なので、「もぐちゃん、もうやめてぇぇぇ!!!」って叫んでしまいましたもん。
そうか・・・・寝位置がイマイチだったのか・・・・・・笑


v-20りつ様

お尻上げは、やっぱりそういう感じなんだそうです><
もぐもそろそろお年頃!?
こんなに早いなんて・・・と、ちょっと戸惑っているのですが、お尻の辺はなでないように気をつけようと思います・・・(´;ω;`)

一番最初の前転は、それこそ本当に1回転して、もうびっくりしましたよ~~~!!
きっともぐも「ん?」って思ったのかもしれませんね。
やっぱり同じ様な子がいるんですね^^  とっても安心しました♪
転がるのにも技術がいるんですねぇ・・・。

こんばんわ☆

顎スリスリ 
宙ちゃんも、よくやってます 
至るものにスリッ と(笑)
あとパタッもやります 
実家ではずっと、うさぎさん飼ってるんですが

歴代の、うさぎさんは真ん丸姿勢から徐々に伸びる子ばかりで 

パタッて倒れるのは宙ちゃんが初めてで最初は、ひつじさんと同じくビックリしましたよ

あと…歴代の、うさぎさんは抱っこを一切嫌がらず♪ 
初めて抱っこに手こずってます(T_T) 
でも毎日少しの時間ですが頑張ってますよ

NO TITLE

ひつじさん、もぐちゃん、こんにちは^^
からだを突っ張らせるのは、うちのももはよくやります。思春期というか、発情している、まさに受け入れ態勢だと思います。ちょっと背中をさすっただけで、すぐ「ビーン」とからだがこわばるので、、、。そういうのもあって、いちいち反応していたらかわいそうなので、避妊手術を考えました。
うちのももの場合は、からだを突っ張らせるときは「甘えたい」ときで、それ以外、基本的にはいつも怒っています。発情期のうさぎさんだから仕方ないとお医者さんに言われましたが、、、いつも「ブッ、ブッ」と怒られます。

あごすりは、うちのはあまりしないですので、うらやましいです。ひつじさんのこと、大好きなんですね、もぐちゃん。

そらママ様&まぁ様へ

v-20そらママ様

宙ちゃんは色々な物にスリスリしちゃってるんですね♪
さすが男の子!!
スリスリ姿、なんかかわいいですよね~~^^

バタッ☆と倒れるのは、まだゴロンがあまり上手じゃないからみたいですね(笑)
そのうち、まん丸姿勢から徐々に伸びるようになれるかな???
もう、本当にビックリするので勘弁して下さい!!って感じです><

抱っこはやっぱりやりやすい子とやりにくい子がいるんですね・・・。
実はもぐを買う時、ペットショップの人が手を入れたらすっごい逃げ回って、「ん???」って思ったんですよね~・・・。
一目ぼれで決めちゃったので、抱っこをさせてもらったりの確認もせずお迎えしてしまって。
でも、抱っこできてもできなくても、かわいい我が子には違いないので。
お互い気長にがんばりましょうね~!!
そして、いつか、抱っこできるようになったよ~~!!!って喜びあえる日が来るといいな♪・・・来る・・・かな?多分・・・来る・・・???


v-20まぁ様

背中ぴーん!!ももちゃんもやっちゃいますか!?
やっぱり発情ポーズなのですね・・・(´;ω;`)
背中なでなでしたいのに、こんな風に反応されたらなでなでできなくて困ってしまいますよね><
もぐの思春期はまだまだ・・・って思ってたのに、もうすぐそこに来ちゃったのか~・・・と思うと複雑です。
ももちゃんの思春期とっても難しそうですね。
ももちゃん、きっとまぁさんに思いっきり甘えたいのに、思春期の複雑な気分で素直にそうできなくて、色々な気持ちがちゃんと整理できなくて不機嫌になっちゃってるのかもしれませんよ!!
手術する事で、そういう気持ちがキッチリ片付けられてスッキリできるのなら、まぁさんにとってもももちゃんにとっても、それはとっても大事な選択ですよね。
ももちゃんだって、まぁさんの事大大大好きに決まってますよ~~!!!
もうすぐ、もぐもそんな時期になっちゃうんですね・・・><
また色々思春期のアドバイスをいただけるととっても嬉しいです!!
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
