スポンサーサイト


手のひらの上の幸せ。

昨日、初めて手の平からペレットを食べたきゅんちゃん。


きゅんちゃんは、ラビパレさんではずっとWOOLYの「ショーフォーミュラ(ショーF)」だけを食べていました。
我が家にお迎えしてからは、もぐと同じ様に、ショーF+「シニアブルーム(シニアB)」を混ぜる様にした所、これがとってもきゅんちゃんの口に合ったらしくて♪

最近は、ペレットを入れると、真っ先にシニアBが無くなる様になっていました。

ペレットにはそれ程執着を見せないきゅんちゃんだけど、シニアBならイケるんじゃぁ!?
・・・と、思いつき。
昨日は、ショーFだけを餌入れに入れて、シニアBは手であげてみる事にしたんです。

初めは、手を近付けても頑なにそっぽを向き続け、鼻先に手を持って行くと、すぐに逃げていたきゅんちゃん。
“やっぱりダメかなぁ・・・”と思いつつも、頃あいを見てはしつこくチャレンジしていた所。

何度目かに

ものすご~~~~~く葛藤して。

初めてのパクっ☆

・・・が、実現したのです!!!


不思議な事に、“初めてのパクっ☆”で、何かがふっ切れたのか、それからは、手を入れるとちょっとずつでも食べてくれるようになりました。

pakupaku.jpg

きゅんちゃんが手のひらからペレットを食べてくれている時・・・

鼻先やあごの毛がフワフワ手の平に触れて。

それはもう、幸せです(≧ω≦)

ただ、ここでちょ~~っと色気を出して、手をコショコショっ・・・と動かしたりすると、

  ビュン!!!!

・・・と、逃げちゃいますが・・・(´・ω・`)

今は、この微かなきゅんちゃんの毛触りを感じるのが、何よりも幸せですw



昨日、初めて手のひらからもぐにオヤツをあげる事ができたくまじも
kumaji mogu
同じ幸せを感じてくれてたらいいな・・・

  
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとちょっと

読んでいる私までもが幸せな気分に♪(るん)
よかったですねぇ~!!
これからもどんどんなれてなついてくれるでしょうね。
そうしたらひつじさん、うほうほですね。
あっ、くまじさんも。笑。

そういえば、短期滞在で(広島出身のご夫婦)ご家族が
こられていて、広島の話をあれこれ伺って
思わず、ひつじさんを思い出していました。
今まで、旦那さんがアメリカ人の奥さんが広島出身で
じゃけ~の口調でしゃべるママ友もいたのだけれど、
一気に周りが広島出身に囲まれて、ひつじさんがすっごく近いです!!笑。(by心の距離)

No title

もぐちゃんもきゅん君も以前に比べると
すっかり仲良しさんの仲間入りですね。
この調子で行けばもう少しで抱っこもなでなでも
自由自在に出来そうですね。
焦らずにじっくり行きましょうね。

No title

ひつじさん!くまじパパさんもおめでとうございます~
記念すべき日になりましたね。
うふふ。なぜか自分の事のように嬉しくなりました。
きゅんちゃんも心を開いてくれたみたいですね。なでなでもあっという間にってこともありえるかもしれませんよぉ~
くまじパパさんも一緒にもぐちゃんになでなでと抱っこも頑張ってもらいたいな~そして、うさんぽ会や親バカの会(誰がいつつくったんだろ・・・)に是非参加を!!おまちしております。(笑)

コーン様&みすたどん母さん様へ

e-477 コーン様

一緒にこの幸せ気分を味わって下さってありがとうございました!!

今日、手から食べてくれたから、明日はナデさせてくれる!?
・・・・な~んて淡い期待を持てる程には簡単じゃないけれど・・・手こずれば手こずる程、わずかな距離が縮まった時の喜びが大きくて。
これからも、そういう喜びを味わって行けたらいいなぁ~と思っています^^

わ!!
コーンさんの身近に、広島の方が!?
それで、私の事を思い出して下さったなんて、すごくっすごく感激ですっe-266
私も、コーンさんとの心の距離が、また一段と接近しちゃってる気分ですよ~~♪♪♪


e-477 みすたどん母さん様

この調子で行けばもう少しで抱っこもなでなでも自由自在っ!?
・・・なんという夢の様なお言葉~~~~っ (*´∀`*)ホワワ~
そうだったら、どんなに嬉しいか!!
まだ、きゅんちゃんにとって、私は餌入れ・・・・くらいの感じだと思うんですけど・・・・(^_^;)
焦らずじっくり!!←コレ重要ですね!!!
がんばりますね♪
早く、“餌入れ”から“仲良し”に昇格したいなぁ・・・w

プリンママ様へ

e-477 プリンママ様

プリンママさん、ありがとうございます!!
おっしゃる通り、この日は、2人揃って手のひらからの幸せを味わった記念日・・・手のひらDAYとなりました(爆)
プリンママさんも一緒に喜んで下さったなんて、すごく嬉しいです!!

きゅんちゃんは、まだ心の扉を、ほんの1mmくらい動かしてくれたかな~???・・・ってくらいの感じです(^_^;)
その1mmの隙間に、つま先を突っ込んで、グイグイ体を中に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な~んていう、ヤクザな訪問販売員さんの様な真似はしないように・・・・・・・・気を付けつつ・・・・・・・ちょっとずつ、心を開いてもらえるように日々努力!!ですね(`・ω・´)b

親バカの会!!!(爆)
会長さんは、プリンパパ&プリンママさんでしょうか!?
会員さんは数知れず・・・な感じですね~~~♪
それは是非参加せねば!!!
くまじは、とりあえず、うさんぽ会に一緒に行けるくらいになってくれたら嬉しいなぁ~www
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
