スポンサーサイト


ビビリ王子とチキンパパ♪

最近。

“くまじ = 美味しいモノをくれる人”

・・・と認識したらしいもぐ。

私が近くを通ると、サササッ・・・と、トンネルに隠れるくせに(怒)

くまじが通りかかると・・・
kumaji.jpg
この態度!!!

opanchu.jpg
レディなのに、おパンツまで丸見えにしてっ!!!

はしたないっ!!はしたないぞ、もぐっ!!!

そんなもぐさんに、ニヤニヤなくまじ。
今日も、もぐの前に座り込んで、あれこれオヤツを物色してあげていました。

でも。

くまじさん、大きなナリをして・・・・

もぐがちょっぴり怖いんです!!

なので、あげるのはいつも「長い物」・・・お試し牧草や、バー等々。

それを、ケージの隙間からそ~っと入れたのを、もぐが嬉しそうに取って逃げるのを見て喜んでいるのですが
mobumobu.jpg
手の平に乗せなければあげられない、小さい物は無理。

私がさんざん、はたかれたり噛まれてるのを見ているので、当然と言えば当然かもしれませんが・・・。

やれやれ・・・・とんだチキンパパ

そんなチキンパパの前で、手のひらにオヤツを乗せてもぐにやってみせると
from hand

すごくくやしがります。 Ψ(`∀´)Ψ ウヒヒヒヒw



一方。。。

我が家の、もう1人のチキン・・・いやさ、ビビリ王子きゅん様は。

やっと手からお試し牧草くらいは食べてくれるようになったのですが・・・・

この“手から食べる”にも、色々レベルがありまして。

きゅんちゃんの場合手には絶対触れない距離を保つ事が大前提の様です

まず、長い牧草を指でつまんでいる状態。
nagai.jpg
牧草の先っぽをくわえて引っぱればOKなので、これは問題ないらしいです。

短い牧草を指でつまんでいる状態。
mijikai.jpg
手との距離が短くなってくるため、ちょっと葛藤がある様ですが、なんとか大丈夫になってきました。

これを手の平に置いてみた場合。
tenohira.jpg

sususu.jpg
静かに離れて行きます・・・・・(´・ω・`)

ほんのちょこっとでも、手に触れるのはNGらしいです



このビビリ王子きゅんちゃんが、手のひらから何かを食べてくれるようになるのが早いか

チキンパパくまじが、手のひらからもぐにオヤツをあげられるようになるのが早いか


皆さんは、どっちが有力だと思われますか!?


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パパさんに1票

早いのはパパさんの方かな?
パパさんの勇気次第ですよ
だって、もぐちゃんはパパにオパンツ見せちゃうくらい心を開いてくれてるんですからね

きゅんちゃんは焦らずにユックリと距離を縮めていってください

いやぁ最高です。

ビキニのおパンツをはいてるもぐちゃんと
駆け引きおやつなきゅん君。
ひつじ家のうさずさんは超個性が光っていて
ちゅてきしゅぎ~!!
我が家は絶対人の手をかまないのに
先日、初めてれずりーにかまれたんです。
ってね、パパイヤと思われただけなんだけど、
痛かったけど、萌えました~♪
かまれて萌えるこれうさばかの基~本(爆)

きゅん君をみて、ひつじさんのコメント読んで
勝手に後押しされた気分で張り切って、
半ば強引に主人を連れてショップへ行ったら






・・・やっぱりキララ(←勝手に命名)、
誰かにもらわれていった後でした。orz


しかも、第2希望のドワーフハムちゅのボーイも
いなかったし凹。


縁がなかったでちゅね。
ひつじさん、なぐさめてくだしゃい。哀愁~~~。

No title

仲良くなるためには焦りは禁物ですね。
毎日コツコツしていれば
もぐちゃんもきゅん君もデレうさぎさんに
なってくれると思いますよ。

No title

パパさんもうさバカチームに片足突っ込んでしまましたね~
うふふ。近くに行くともぐちゃんがくれくれするとそりゃおやつもあげたくなりますよね。

私もくまじパパさんに1票!
そこまで手に慣れてたら、あとはパパさんの勇気次第かとおもいます。
きゅんちゃんは地道に・・・頑張りましょう。
手は怖くないよ~と分かればきっと手のひらから食べてくれる様になりますよ。まだ「なにされるんだろう・・・」って不安なのかと思います。

み~んな頑張れ~♪

そらママ様&コーン様&みすたどん母さん様へ

v-238 そらママ様

確かに。
くまじの方が早いかなぁ~・・・。
もぐ・・・くまじにはおパンツまで見せる歓迎っぷりで・・・くやしいっ!!

きゅんちゃんとの距離を縮めるのはやっぱりまだまだ時間がかかりそうです(^_^;)


v-238 コーン様

あああ!!!
キララちゃん・・・・もうお迎えされちゃった後でしたか><
名前まで決まってたのに~(爆)
残念だ!!残念すぎるっ!!!
でも、本当に、出会いには運命ってありますよね・・・(´・ω・`)
お迎えの条件が難しくて、でも色々考えて考えて・・・もしまだ居たら運命だからお迎えしよう・・・!!
きっと、そんな気持ちで行かれたのではないでしょうか?
そういう時って、半ばお迎え決定の気持ちなんですよね・・・。
だから、ちょっと凹んでしまう気持ち、わかります!!
(T0T)\(^-^;) ヨシヨシ

コーンしゃん、元気を出すデシ!!
もぐが、おパンツ見せてあげるデシ!!! ←(爆)

うさぎさんに噛まれても萌える・・・・
その気持ちが、最近判って来ました・・・・(ΦωΦ)フフフ…
なので、噛まれるのが怖いとか言ってるくまじは、まだまだ青すぎだよね~!!


v-238 みすたどん母さん様

もうね、みすたどん母さんの言葉は、やっぱり説得力があります><
だって、あのおりこうルイ君のママさんですもん!!!
・・・って事で。
ちょっぴり焦る気持ちを抑えつつ、毎日コツコツがんばります!!
焦りそうになったら、止めて下さいねっ(≧ω≦)ノ

プリンママ様へ

v-238 プリンママ様

うさバカチーム・・・!!!(爆)

ですね~^^
まだ、片足・・・というより、片足の指先ちょっぴり・・・な感じですが、いずれは、全身どっぷり行っちゃって欲しい所です(≧ω≦)b
もぐが、日々調教してくれるのを期待しています♪

プリンママさんも、くまじに1票なんですね(^_^;)
それじゃぁ、くまじには、ちょっと勇気を振り絞っていただきましょうか・・・。
きゅんちゃんも、安全安心・・・ってわかったら、ちょっと勇気を出してくれるかな~!?

応援ありがとうございます!!

キュートなおぱんつっ

もぐちゃんっっっっっ!!!

おぱんつがかわいすぎるぅーi-176
キャ~~ メロメロ~
( 変体おばちゃんをゆるしてね )

それにしても もぐちゃんも きゅんちゃんも
愛してくれる人が 2人もいらっしゃって 
( ご家族全員でしたね♪しつれいしました )
しあわせだねぇ。

ウチの夫は
「そんな時間かかることしたくない。めんどくせぇ 」
なんて言うんですよ!信じられない!
そんな夫なので、
くるりも 「 ボクだってイヤ。 」 という反応のままです。

くまじパパさんを見習ってもらいたいです!

うらら様へ

v-238 うらら様

うふふふふwww
もぐのおパンツ、かわいいでしょ~~~っ!?
変態上等!!(`・ω・´)b
私もナカ~マ!!!(*^ー^)人(^ー^*)
さぁ、存分に萌えて下さいませっ!!!

あれあれ???
うららさんの旦那様は、くるり君メロメロ派じゃないんですか!?
うららさんのお出かけの時には、くるり君のお世話をちゃんとされていたりするし、お出かけにも一緒に行かれたりしているので、メロメロ派だとばかり思っていました・・・(・_・;)

ウチも、きゅんちゃんが近付いて来るまで、無理に手を近付けずに、餌を持ったまま待ってて!!・・・なんて言うと「面倒くさいからイヤだ!!」・・・って言いますよ(^_^;)
なので、今は、手っ取り早く食いついてくれるもぐの事ばかり構ってるみたいです。
でも、きゅんちゃんをお迎えする前は、もぐにも全然関わろうとはしていませんでした。
今だって、お世話は何もしませんし・・・。
まだまだ見習っていただくには及ばない域です(-_-;)
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
