スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎとくま。

我が家の大黒柱、くまじ。

子供の頃、ずっとネコを飼っていたので、動物は嫌いじゃなくて。

もぐを飼う事になった時は、ネコと同じ様に抱っこしたり、膝に乗せたり・・・そんな風にできると夢見ていた様です。

でも、その夢は一瞬にして崩れ落ち。

以来、もぐに対してはずっと無関心。
一歩も二歩も距離を置いていました。


  と

  こ

  ろ

  が


きゅんちゃんが、くまじの何かを・・・ちょっぴり動かしたみたいなのです。


実は、くまじは、今までうさぎさんを抱っこした事がなくて。
 (酔っぱらってもぐにからみまくった時(2010年9月28日)を除く

きゅんちゃんお迎えの日が、くまじにとってのうさぎ抱っこ初体験でした

hatudakko.jpg

これが、かなり だったらしいです(爆)

それからかな?

そこら辺に置いてある、パパイヤの葉や葛の葉をゴソゴソ出して、毎日もぐときゅんちゃんにあげるようになりましたw

きゅんちゃんは全然手から食べてくれないし、もぐはブゥブゥ言いながら、ものすごい勢いで飛びかかって来るのが怖いらしく、サッ・・・と餌入れの中に投げ入れる感じなのですが(笑)

きゅんちゃんのケージに置いておいた葉っぱが無くなってると「お、食べてる食べてる^^」と嬉しそうだし、勢い良く食べてるもぐにも目を細めています。


きゅんちゃんは、まだまだ警戒しまくっていて、人がいる時は前に出てきません。
でも昨夜はお休みなのでみんなとっても夜更かししてて。
いつもは寝静まって、きゅんちゃんが自由に活動できる時間なのに、みんながうろついてるのでなかなか動けず。
でも、お腹が空いたし喉も乾いたんでしょうね。
仕方なく、そろりそろりと奥から出て来て、お水を飲もうとしたきゅんちゃん。

その時くまじが近くを通りかかったので、ピタッ・・・と止めたのですが。

「まぁ、遠慮せず、水ぐらい飲んでくれぇや。」

と言って、

「きゅんちゃんの安全距離は2mかな???」

・・・と、後ろに下がったくまじ。

するときゅんちゃんも、また前に出て来て、お水をごくごく。


なんだかとても・・・・・

とても嬉しいシーンだったんです。


きゅんちゃんは、まだ全然心を開いてくれないし、もぐはもぐで、ツンツンしまくっていますが、そんな2匹に一生懸命歩み寄ろうとしてくれてるくまじに、ちょっと感激してしまいました。

うさぎデレって、こんな風に始まるのかも・・・・・・!?

・・・と、ちょっと嬉しい予感にニヤニヤ


こんなきっかけを与えてくれたきゅんちゃん、そしてラビパレさんに、改めて感謝ですね!!


くまじパパのうさぎデレを応援して下さる方、
是非、コチラ↓のバナーをクリックして下さいませねっ(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬはは。
楽しくやってるみたいですね~。
しかし…人がいると飲みもせず、食べもせず…って(笑)
でも、きっと毎日そうやってみんなが良い距離を保ちつつ(ここ、ポイントじゃね??)ふれあっていけば、心を開いてくれるはず!
それは、もぐちゃんにも言えることなんだろうねー。
日々の努力が大事なのよ、きっと。
私も最近、ラビパレさんのツン女王ぼた様に触れることをお許し頂くどころか、催促されちゃったり♪
次は毛を抜くことをチャレンジですが、まだまだ先は長い!!
お互い頑張ろうね~。

No title

わお! かわいすぎる~~~!

うわぁ~
パパさんの変化なんだか私まで嬉しいです♪

「撫でてみたら?」「抱っこしてみたら?」に対しても「いゃいゃ今日は良い」だったパパさんが

がめらママ様&ゆめはな様&そらママ様へ

v-238 がめらママ様

ぬははw
本当に、人が居ると飲みもせず食べもせずだったきゅんちゃんも、やっと人が居ても食べに出て来るようになりました(^_^;)
それにしても。
かわいいけど・・・・・楽しいけど・・・・・・・・。
結局のところ・・・・・・ツンうさが×2に・・・・・・・・orz
もぐも、きゅんちゃんも・・・心を開いてくれる日はまだ遠そうです。
でも、あの、なでようとすると強烈うさパンチをかましていたぼたちゃんが、がめらママさんにナデナデの催促をするようになっただなんていう嬉しいニュースを聞いたら、私にも一筋の光明が・・・!!!
日々努力っ(`・ω・´)b
がんばりますwww


v-238 ゆめはな様

お迎えの時のきゅんちゃんw
かわいいでしょ~!?
こんな姿がもう一度見られるのは・・・・・・いつ!?
・・・っていうか、見られる日は来るのか!?


v-238 そらママ様

あはははは!!!
そういえば、あの時、そらママさん、居たよね~~~~(爆)
あの時が、もぐを抱っこできる唯一のチャンスだったのに、ふいにしちゃってさ。
今回も、最初は「いやいや、今日はいい」と、あの時と同じ様に言ってたんだけど、無理矢理抱っこさせちゃった♪
でも、無理矢理でも抱っこさせて良かったな~って思いました^^
次には、一緒にうさんぽ会に行けるくらい成長・・・・・・・は。
まだ無理かもしれないけど(^_^;)
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。