スポンサーサイト


きゅんっ♪

新しく我が家にお迎えした「ビビリ王子」君の名前は!?
・・・というコメントを、昨日たくさんいただきました

実は、名前を決めるのがかなり難航しましまして・・・><
もうね、家族全員が、自分で名前つけたいもんだから、誰かが案を出しても、誰かが却下・・・の繰り返しで・・・(^_^;)

でも。

やっと決まりました!!

  きゅん 君です

未だに、くまじやきのこがブーブー文句言ってますが。
気にするもんか、ですw

一番最初にラビパレさんで抱っこした時、この子は「きゅん君w」・・・って思ったんですも~ん♪

まぁ、そのうち定着するでしょう(笑)

どうぞ、よろしくお願いします


私が「お迎えしたい!!」・・・と言った時は非難轟々だったくせに、いざお迎えしてみると、そのあまりのかわいさに心臓を撃ち抜かれ、メロメロになってしまった家族の面々。

みんな、きゅん君の事が

触りたくて

触りたくて

触りたくて

たまらないのですが。


お迎えしたばかりなので、グッ・・・・と我慢して、そっとしています。

さらに、彼は超ビビリ王子なので、毛布までかけてガードするという厳戒態勢。

in cage
  
でも、のぞき穴は必須ですヨ!!(`・ω・´)b

 


正直。

もぐの次にお迎えするとしたら。

ホーランドロップ(♂)のブロークン!!!

少なくとも、もぐが黒いので、今度は明るいカラーの子に!!!・・・なんていう夢もあったのですが。

思いっきりダーク系・・・・そして、やっぱりネザー・・・・・・


でも。

今までどんなにかわいい子を見ても抱っこしても、本気でお迎えしようと考えるところまで行かなかった私が。

今まで一度もお店に出た事がなかったきゅん君と、あの日、あの時、偶然出会ってしまった事が、やっぱり運命だったんだろうなぁ・・・って。

そう思います。





さて。

きゅん君をお迎えして、もぐちゃんがどんな風かと言いますと・・・・・・・。

tiro.jpg
                       う~む・・・・・。

jiro.jpg
              なんとなく上が気になるんデシけど・・・。

kakikaki.jpg
                     気のせいデシかねぇ・・・?



きゅん君のケージは、もぐのケージの上の段にあります(^_^;)

まだ、直接はきゅん君と対面させてないのですが、どうかな~?
なんとなくは、感じてるのかな~???

今のところ、特に変わった様子は無いと思うのですが・・・。

もぐへの愛がちっとも薄れていない事はちゃんと感じてくれているのかな・・・? なんちゃって~


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

命名おめでとうございます!!

第一印象から決めてましたv-238(古っ)
でも、そういう感じだったんですね。
きゅん君かぁ~。
名前呼ぶたび、きゅんきゅんしちゃうぅ~。

何気にもぐちゃん、笑えます。
お互いどういうリアクションするのでしょうか?!
今から楽しみです。

そして、覗き穴必須!!
笑えたけど。気持ちよくわかります。

穴というよりは大胆なあけ具合です。笑。
そして、どうでもいいのですが、
きゅん君のトイレの固定方法に感動してしまいました。
何気にグットアイディアですよ~!!

No title

きゅん君ですか。
いいお名前ですね。
もぐちゃんとの初対面も心配ですが
早くビビリちゃんを卒業して
デレデレうさぎさんになって欲しいですね。

びっくり!!

あれれ?ラビパレさんで萌え萌えしてたのかと思ったら。。。

増えてる?

増えてる??

増えてるし~!!!!!!!!
それも超ビビり王子くんですか?
ありゃこれまたかわいい♪
なんかひつじさんがラビパレさんでデレデレになってる光景が目に浮かぶわ~v-353
『きゅん君』やっぱり第一印象は大事よね~
確かにキュンとするでしょう。。。私もそうだった。

早くもぐちゃんと仲良くなるといいですね。
時間はかかると思いますが、気長に頑張ってくださいね。
もぐちゃん、ライバルが出来て、「これはまずい・・・」とおもっていい子になりますよ~きっと。どこぞの誰かさんみたいに(←プリン)

とうとう来ちゃいましたね。

夢の多頭飼いワールドへようこそ!!(ホホホ。。。)
我が家も、無謀な多頭飼いから早半年。
相変わらずケージ越しに微妙な緊張を残している二人ですv-389

ラビパレさんて、運命の出会いを演出するのが上手いんですよね~。
私もまさに「この子に決めましたv-363」でしたもん。
でも、うささんて家族の一員。子供と同じようにどの子もそれぞれチョーかわゆいv-344ですよねv-398

我が家ではどちらかをナデコしてると、じ~っと熱い視線を感じて、「もしかして私って愛されてるー」と日々萌え萌えですe-349
お世話は大変だけど、「多頭飼いバンザイ」ですよ~e-319

名前決まったんですねぇきゅん君

可愛い響き♪
いやぁ~どこかの家庭のネバーランドとは違ってガンダム由来とかじゃ無いんですねぇ

そうですね♪
ロップちゃんのドッシリモッフモフの脚を見てるとロップちゃんも良いですねぇ

No title

すっかりテンション戻ってるねー。
そうそう、ビビリ王子なんだから、ほどほどにね。
でないと、ヨンちゃんみたく、あがったまま降りてこない…ってことにもなりかねん(笑)
てかさ、このラック買った時点で、お迎えする運命が決まってたのかもね~。

ネーミングって、あれこれ考えても、結局は最初にピンときたものがイチバンしっくりくるよね。
我が家は、もめることなく「がめら」だよねー、って決まったけど、もぐちゃんのときはどうだったのかしら??

No title

きゅんきゅん王子かぁ~
萌えますなぁ・・・・(●´I`●)
あのビジュアルだし、「王子」って呼称が似合ってる!
もぐちゃんも、うかうかしてられませんねぇ(-_☆)

コーン様&みすたどん母さん様&プリンママ様へ

v-238 コーン様

うも~~!!!
コーンさんったら、ツッコミ所が痛い痛い(爆)

きゅんは、初めて抱っこした時、本当に胸がきゅんっw・・・ってなって(笑)
第一印象から決めてました!!
・・・それですよ、それ(≧ω≦)σ
本当は、一度はくまじが決めた他の名前に決まってたのですが、私がどうしても「きゅんちゃん!!」としか呼べなくて。
結局この名前になりました(^_^;)

覗き穴・・・って、これはもう穴じゃない!?
言われてみれば・・・・(爆)
ま、いいじゃないのwww

トイレは、付属のフックだと取り外しが面倒なので、すぐに家にあったナスカンにつけ替えました。
これ、便利ですよ~^^b
よろしかったら、お試し下さい♪


v-238 みすたどん母さん様

きゅんの名前を褒めて下さってありがとうございます^^
名前を決めるのが難航して、どうなる事かと思いましたが、結果的に自分の第一印象の名前をつける事ができて、とても嬉しいですw

きゅんちゃんが、ビビリうさぎを卒業できるかどうかは謎ですが・・・デレうさぎになって欲しいというのは、家族全員の願いです><
きゅんちゃんがデレうさになるように、みすたどん母さんも祈っててくださいね!!


v-238 プリンママ様

うへへへwwww
ついに増えました(爆)

ラビパレさんで、一目見た瞬間、デレデレめろめろになってしまって・・・・(^_^;)
たぶん、プリンママさんが思い浮かべた通りの状態です(笑)
超ビビリですが、本当にかわいいです!!
名前も、初めて抱っこした時胸がキュン☆・・・としたから・・・という理由で付けましたが、なんか呼んでいたら、もうこの名前しか無い!!って思えてw
本当に、第一印象は大事ですね♪

わ!!
プリンちゃんは、ライバルができて「これはマズい!!」って思ったのかな!?
もぐもそう思ってくれるといいのですが、なんか至ってマイペースな女王様っぷりで・・・orz
もぐが改心するというよりは、私達が「もう、こういうもぐでもいいわ・・・・」と思う方が先の様な気がします(^_^;)
どちらとも、これから長い時間一緒にいる事になるので、時間をかけてゆっくり仲良くなっていけたらいいな・・・って思いますw

まり・あんママ様&そらママ様&がめらママ様へ

v-238 まり・あんママ様

こんにちは~^^
お姉ちゃまに続いてママ様ようこそ(爆)
めくるめく、多頭飼いワールドに、ついに足を踏み入れてしまいましたよ・・・(^_^;)
これから、先輩と呼ばせて下さいwww

ラビパレさんは運命の出会いを演出するのが上手い・・・って、大笑いしました(≧∀≦)ノシ☆バンバン
まさに、そうですね~!!!
まぁ、ラビパレさんが演出・・・っていうよりも「そこにうさちゃんが居るから、つい出会っちゃう」って感じですが(笑)
デビューする子はたくさんいるのに、どうして「この子」って選んじゃえるのか・・・ある意味ふしぎですよね。
やっぱり運命ってあるのかなぁ・・・?って思います。

本当に、お迎えしてしまうと自分の子供も同じ。
いや、子供達に言わせると、自分たちよりうさぎの方が立場が上らしいですが(爆)
どの子もみんな、本当にかわいいです^^b

じ~っと見つめられて「愛されてる!?」と萌え萌えしちゃってるまり・あんママさん・・・・うらやましい・・・・。
私も同じ様に見つめられて「愛されてるの!?求められてるの!?」・・・と思ってホイホイなでなでしに走りますが、「なにカンチガイしてるデシかっ!!!」・・・と逃げられ、ガックリします・・・orz

まぁ、飼ってみなければわからない楽しさがあって、只今じわじわ満喫中です♪
また、「多頭飼いバンザイ!!」なうさぎトークができるのを楽しみにしています(^▽^)


v-238 そらママ様

どこかのガンダム由来の名前・・・(爆)
いやいや、宙ちゃんって、とっても素敵な名前だと思いますよ!!!
あ、どこかの家庭のうさちゃんのお話でしたね(爆)(爆)(爆)

きゅん君、って、かわいいでしょ~~~!?
若干呼びにくい感じはしますけど、もうね、呼び始めるとこの名前しかない!!って思えて。
まぁ、無事決まって良かったです・・・(^_^;)
そう思えるくらい、すったもんだありました・・・・orz

ロップちゃんは、なんというか・・・本当にあのドッシリもふもふ感が最高ですよね!!!
やっぱり一度はお迎えしたいなぁ・・・という夢が捨てきれないのですが。。。
いやいや、今はもう、その夢は封印ですよ!!フウイン!!!


v-238 がめらママ様

あははは!!!
テンションね~・・・戻ってるかも(爆)

それにしてもがめらママさん、ラックの事、スルドイです・・・・・。
もちろん、もう1匹お迎えする事を予想してこのラックを買った・・・なんて事は全く微塵も無いのですが、正直、お迎えする・・・という事を考えた時、「このラックがあるから、ケージ置けちゃうかも・・・?」と思ったのは確かで。
反対に、このラックが無ければ、お迎えしようって考えなかったかもしれません。
そっか~・・・このラックを買った時から運命は始まっていたのか~・・・。
がめらママさんの洞察力、恐れ入りました!!!m(_ _)mペコリ

きゅんちゃんは、本当に、ほどほどにしておかないと・・・ですです(^_^;)
ただ、きゅんちゃんのケージはシンプルなので、逃げ場は多くはないですけどね・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
もぐのケージを飾り過ぎて、逃げ回れる所をいっぱい作り過ぎたのが敗因・・・というのをしっかり学習しましたからっ(`・ω・´)b

がめちゃんの名前は、揉める事なくスンナリ決まったんですね^^
相棒さんとがめらママさんの感性って、やっぱり似てるのかな!?
もぐの時にも・・・・・・・・・・・・・・・同じくもめました(-_-;)
でも、最終的に「もぐ」って名前を誰が決めたかが思い出せない~~~!!!

amo様へ

v-238 amo様

えへへ~♪
きゅんきゅん王子です(≧ω≦)b
確かにこの子、「王子」っていう肩書がめちゃめちゃ似合う気がしますw
対する、「女王」の肩書に妙な違和感を感じ始めている、先住うさぎ・・・。
ツン女王・・・というよりは、ツン将軍!?・・・みたいな!?
なんだか、もぐが一層たくましくなった様に見えて仕方ありません(笑)
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
