スポンサーサイト


いざ、禁断の世界へ!!

うさぎさんの多頭飼い。

私には、縁の無いものだと思っていました。

もぐがこんなですから。
他の子をお迎えしちゃったら、絶対自分の気持ちがそっちへ行ってしまう!!!
それに、
毎日のお世話は?
病気になったりしたら?
・・・とてもちゃんと面倒をみられる自信が無い!!

実は以前、新しいうさぎさんをお迎えしては?・・・という機会もありました。
心は揺れまくり、とてもとても迷ったのですが、↑の様な理由で、なんとかストッパーをかけました。

そして、
これからも他の子はお迎えしない!
もぐだけをかわいがろう!!

そう決心しました。

・・・そう決心・・・・・・・





         ・・・してたんですけどね・・・?









modimodi.jpg



・・・・・・あれっ・・・・




遡る事、数日前。

いつもの様に、ラビパレさんにもぐの牧草を買いに行くと、テーブルの上に1匹のうさちゃんが。

「きゃぁ~♪リオン君だ~~っ

相変わらず大人しくて、ヌイグルミの様で

かわいい~っ・・・と、ウキウキなでなでしていると、社長さんと店長さんが顔を見合わせてニヤニヤ・・・・。

  ?????

「それ・・・リオンじゃないですよ~(笑)」

  ・・・・・えっ!?

なんと、その子はリオン君の腹違いの弟くん!!
リオン君と見分けがつかないくらい、超ソックリ・・・


この子は、繁殖用に・・・とラビパレさんに残された子だったのですが、育ってみるとリオン君以上のとんでもない「ビビリ王子」で。
何度か試してみたものの、固まってしまってどうしてもメスに負けてしまうのだとか。

仕方が無いので、この日、里親を探そうか、どうしようか・・・というお話をされていたみたいなのです。

  そっか~・・・・。
  こんなにかわいいのに・・・・・。

と、ビビリ王子君を抱っこさせてもらうと・・・・・・。

  か・・・・・・・・・・・

  かわいい・・・・・・・っ!!!!

大人しく、じ~~~~っと抱っこさせてくれるビビリ王子君。

今まで1度もできた事が無かった、ひっくり返し抱っこまでさせてくれて。。。

大きなまん丸の瞳で、じ~~~~っと見つめられると・・・・・・・・・



頃は、もぐに冷たくされ続けて、心が折れきっていた、まさにその時。

何かが、ブッツリ切れました――――――――――――――――

「この子、私が連れて帰っちゃダメですかっ!?」



それから、お休みにくまじをラビパレさんに引っ張って行き、数日がかりで説得して。

ついに・・・・

お迎えしてしまいました!!!


  ぢゃぢゃぁ~~~~~~~ん♪
kyun.jpg

禁断の多頭飼いへの道に足を踏み入れてしまった私・・・。

うさぎ界きっての「ツン女王」「ビビリ王子」を擁する事になった我が家のうさぎ事情は・・・さて。
どうなります事やら!?


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい!
メンズ投入により
もぐちゃんのツンツンも緩和されるといーですね!
とにかくかわいーーー!
名前はまだですか?

ようこそ。
多頭飼いの世界へ(笑)

もぐちゃんの事で心配していましたが、新しい楽しみが出来ましたね(*^-^*)

今日は携帯から訪問しているので、写真が上手く見れないのです
(あんまり接続が良くない携帯なので………)

お迎えっ子のお名前が書いていませんがお名前を教えてください(o^_^o)

多頭飼いを決意された肝っ玉にもビビりましたが

GOを出してくださった、くまじパパさん素敵

ビビリ王子ですか
まさか『ビビリ王子』が名前じゃないですよね?

もぅ決まったんですか?

No title

抱っこ・・・・。
ツンツン子を飼っている私には夢のまた夢・・・。
もぐちゃんも男の子がきて、レディらしく大人しくなっちゃったりしたら
も~最高ですね!!

No title

ついにもう一人お迎えされたんですねv-343

今日ラビパレさんで、ひつじさんのブログ楽しみにしてくださいね
って言われて最初は「?」だったんですが、よ~く話声を聞いてみると…
「はっ、もしや!!」と思って見てみたら、思ったとおりでしたv-398

地味~に多頭飼いを押していった甲斐がありますe-287

まりんも一日に一才になって、なおいっそう可愛くなった気がします(笑)

これからはお互いのウチの子達自慢、楽しみにしてますe-291

No title

おお~ まさに禁断の!!
このビビリ王子とも必然なるご縁があったんだねえ。
「あ~の~日 あ~の~とき あ~の場所で 
き~みに会~えなか~ったら~~」ってヤツね。
そうか~~ これはもぐちゃんの反応がむっちゃ楽しみ~~~~♪
で、名前は?「ごっくん」とかどう??

ようこそ☆禁断の世界へ♪笑。

すっごくかわいい子ですね~!!
私までめろめろっちよ。

うちのボボもめちゃくちゃ甘えん坊の
びびりちゃんだから、男の子もいいかもですねv-10

お名前は?
あ~ん、れろれろしたいわ~!!笑。
今までの分、たっくさん、癒されてくださいね☆
にぎやかになりますね。

2度目のコメント書き込みです
王子可愛いなぁ~って改めて写真を見てて気づいたんですけど

まさか『ヒノキ』の食器を使ってらっしゃる?

No title

かわいい王子様ですね。
名前はまだないのですか?
これほどのイケメンくんだと
もぐちゃんも喜んでいるでしょうね。

さぷら~いずっ!

うわぁおっi-282i-201
びっくりしましたーi-202
心臓飛び出ちゃいましたー ←収納しなきゃっ
ひつじさん、思い切りましたね~!

ビビリくんと付き合うには、めっちゃ根気必要です。
ゆっくり ゆっくり 彼のペースで 
ひつじさん、ご家族の皆さん、もぐちゃんに
慣れてくれるといいですね。
そして、時間はかかるかもしれないけど
一度信頼関係ができたなら ”あまえんぼう将軍”
になる可能性も!?

もぐちゃんは 今頃どんなお顔してるのかな?
良い変化が現れるといいですね。 
わたしも たのしみにしています。
応援してますよ!

No title

ふふ…実は、ラビパレさんに伺っていたので、いつコッチにupされるんだろう~と心待ちにしておりましたのよっ。
もぐちゃんの反応はいかが?
多頭飼いのむずかしさって、やっぱり相性とか、やきもちとか、BABYちゃんとか…心配の種はつきませんよね。
うらやましい~って思いつつも、我が家は財布が許してくれません(T_T)

ちなみに、この子たちがうまれたとき、きんちゃん、ぎんちゃんと名付けた私。名前はどうなったのー??

2度目のコメントです

今日はパソコンデスクに座る気力があったので新入りさんの写真拝見☆

か・・・可愛いe-51e-51e-51
セーブル系の男の子・・・!!
サイアミーズセーブル君でしょうか・・・??

セーブルのグラデーションってその子によって違うから
それぞれが違う魅力がありますよね^^

私、実はもし次をお迎えするならセーブル系の男の子が希望なんですよ(笑)
しぃちゃんと同じカラーの子を探してるとかいないとか(爆)

amo様&りつ様&そらママ様へ

v-238 amo様

メンズというには、ちょいヘタレですが(爆)
もぐが、ちょっと危機感を感じでツンツンを改めてくれると嬉しいのですが、今のところ、その気配は全然なさそう・・・(^_^;)
全くのマイペースですw
まぁ、我が家じゃ、もぐが法律ですから。。。

この子の名前は・・・本日発表の予定で~す♪
お楽しみにっw


v-238 りつ様

あはははは!!!
ついに、りつさんに一歩近付いちゃいました(爆)
もっとも、遠く足元にも及びませんけど・・・w

携帯でもパソコンでも見に来てくださったんですね^^
嬉しいですe-266

カラーは、多分サイアミーズセーブルだと思うのですが、今度ちゃんと確認しておきます(^_^;)
そういえば、織くんもこういうグラデーションカラーでしたよね♪
(すいません>< カラーリングの事あまり詳しくなくて・・・)
うさぎさんとの出会いやお迎えには、やっぱり運命がすごく関わってる気がします。
りつさんにも、織くんが素敵な運命の出会いを持ってきてくれるといいですね!!


v-238 そらママ様

わははw
びっくりしました!?

くまじは、抱っこできるうさぎだったら・・・と、やっとOKしてくれたのですが・・・・・・・・・・・・・・どうかなぁ・・・?

名前は、「ビビリちゃん」でも良かったんですけど(爆)
ちゃんと決まりましたので、今日発表しま~~す♪

あ、そうそう。
王子の食器は、伝説の“ひのき”ざんす。
王子にふさわしい食器でございます。
・・・と言いつつ、トイレと牧草入れは、もぐのお下がり・・・。
実は、ありあわせです(^_^;)

うさうさ様&まり・あん姉さん様&てるはな様へ

v-238 うさうさ様

うさうささんちのうさちゃんを見ていたら・・・いつも「同じ、同じ~~~!!!」って叫んじゃいます(爆)
性格、とってもよく似てますよね~(^_^;)
我が家も、抱っこなんてもう夢のまた夢デスヨ?(´・ω・`)
新しい子も、当分抱っこは無理そうだし・・・orz

もぐちゃんは、メンズが来ようとどうしようと、今のところ我関せず・・・な感じです。
これからちょっとずつ変わって来るのかどうなのか・・・・・・。
最高!!・・・な気持ちになれる日が来るといいなぁ~♪


v-238 まり・あん姉さん様

んも~~~!!ラビパレさんったら(爆)
でも、その話声でピンときたまり・あん姉さん、するどい!!!

はい。
あれだけ、2匹目は無理~~~~!!!
・・・と叫びまくっていたのに、ついにやっちゃいました・・・(^_^;)
Σ(゚Д゚;)ハッ!!
そうか。
なんで自分が急にこんな気持ちになったんだろう???って思ったら、まり・あん姉さんに地味~に洗脳されてたのねっ(爆)
これからも、また多頭飼いの先輩として色々教えてね><

あ、遅くなりましたが、まりんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~e-266
また会えるのを楽しみにしています^^


v-238 てるはな様

そうそう、そうなんですよ~~!!
“御縁”・・・っていうのか“運命”・・・っていうのか・・・。
それは、すごく感じました。
その歌のフレーズも、まさにそう!!!(≧ω≦)b

でも、もぐの反応は、今のところ「無」・・・・・・・かなぁ・・・?
私が気が付いてないだけ???(爆)

「もぐ」に対して、「ごっくん」・・・笑いましたw
さすが、てるはなさん!!!
でも、残念ながら、もう決まっちゃったんですよ~~~w
もうちょっと早く聞いてたら、候補になってました!!!

コーン様&みすたどん母さん様&うらら様へ

v-238 コーン様

うはは!!
ついに、コーンさんの居る禁断の世界へ、足を踏み入れてしまいましたよ~~(^_^;)

ねっ?ねっ!?
かわいいでしょ~~~!!!
もう、この子は、見てるだけでも癒される可愛さですw
どうぞ、めろめろ、レロレロしちゃってください(爆)

ボボちゃんは、甘えんぼさんですよね~^^
この子も甘えんぼさんになって欲しいなぁwww

それにしても、この子、とっても大人しくて静かなので、1匹増えてもちっともにぎやかにならないのは何故~~~!?


v-238 みすたどん母さん様

ありがとうございます^^
とっても可愛いです♪
もしかしてカラーが、ルイ君と同じなのかな!?
だとしたら、ルイ君みたいな子になって欲しいなぁ~www

名前は、色々もめましたが、やっと決まりました(≧ω≦)b
や~・・・。
名前決めるのって難しいですね~(^_^;)


v-238 うらら様

ぶははは!!!
うららさん、予想を上回る驚きっぷり、ありがとうございます(≧ω≦)b
心臓、ちゃんと元の場所に戻りましたか~?(爆)

う~ん・・・。
うららさんの言葉、とっても重く感じられます。
もぐはとっても気が強いけれど、ビビリ君だったら大人しく何でもさせてくれるんじゃないか・・・という淡い期待があったのですが、ビビリだけに余計無理な事をして怖がらせてはいけない・・・という事にやっと気付き。
もぐ以上に慎重におつきあいしなければならないんじゃないかと、今更ながら頭を悩ませています。
家族は、触りたくてたまらないみたいで、それを押しとどめるのがかなり大変です・・・。

ビビリ君とのつきあい方について、またうららさんに色々お聞きしたいです><
どうぞよろしくお願い致します!!

もぐは・・・・・・相変わらずですよ~♪

がめらママ様へ

v-238 がめらママ様

聞きました、聞きました!!
この子達の名前、最初「金閣」「銀閣」って付けられたんですよねっ!?
も~~~、がめらママのネーミング最高っ!!!(≧ω≦)b
・・・って、大笑いしちゃいましたwww

でもまぁ、お姉ちゃん(妹ちゃん?)が「クララちゃん」という可愛い名前になったみたいなので、さすがに「金閣・銀閣」は無いだろう・・・と(爆)
でも、「金閣」の「き」と「ん」の字はいただきましたよ!?・・・って事でwww

多頭飼いは、やっぱりちょっと不安が・・・。
でも、お迎えしたからには、やるしかないですもんね!!
がんばります(`・ω・´)b
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
