スポンサーサイト


三連休を語ってみる。

毎日寒いですね~~><
朝、お布団から出る決心をするのに30分以上かかっちゃいます・・・(´・ω・`)

さて。
お正月休みが終わって、だる~~ん・・・な感じの時に3連休は大変ありがたかったです^^

まず8日は、のんびりDAY
ゆっくり本を読んで過ごしました



9日は大ボケDAY・・・

まず、お買い物に行くと、駐車場がものすご~~~く混んでて。
20分くらい待ってやっと入れたっていうのに、着いてからお財布を忘れてる事に気が付き。
お金だけなら、くまじが持ってるから別に良かったのですが、ポイント10倍なのに、カード忘れてちゃ、意味ねぇ!!!!

・・・という事で・・・。

往復40分を1人、てくてく歩いて、お財布取りに帰りました・・・・(´・ω・`)

でも、割と良いお買い物ができて結構ご機嫌で帰宅したのですが。

 ↓ 良いお買い物一例。 以前から欲しかった「ほんやら堂」ひつじシリーズ♪
hituji.jpg
           枕、腰枕、アイピロー

夜。

町内のとんどまつりで、今年はばくたが点火する係になっていたので、デジイチ様をしっかり充電!
準備万端整えて、いざカメラを構えると―――――――――

   “メモリーカードが入っていません”

なんてこったい!!ドラ○もんっ!!!

泣きながら、携帯で写真を撮りましたが・・・・・携帯はどこまで行っても携帯でした・・・
bakuta_20110111234034.jpg

私、こんなにボケまくってて大丈夫なのか!?



10日はばくたDAY。

成人の日という事で、お着物の素敵なお嬢さんウォッチングをしながら、平和公園へGO~!!

毎年成人の日に、太田川で「寒中水泳大会」が開催されるのですが、去年からばくたも参加しています。
去年も雪花が散ってものすご~~~~~く寒かったのですが、今年もまた同じ様に寒くて。
ばくた!大丈夫か!?
・・・と、とっても心配でした><
なんたって、ばくた君はヘタレですからね(笑)

でも、ヘタレつつもがんばりました(`・ω・´)b
もはや、入るだけで・・・いや、あの寒さの中、水着姿になるだけでエラいと思う・・・><
bakuta.jpg
お~~~!!!溺れずに泳いでいるぅ~~~(≧ω≦)ノノ☆パチパチパチ


・・・という。
三連休だったワケです。


え?
もぐちゃんの影が無い???

もぐ様は、宇宙の彼方に旅立ってますからね。
当分帰って来る予定はなさそうです・・・ (´・ω・`)

nyo.jpg




【連休中に読んだ本】

 「7SEEDS」 田村 由美
  7.jpg

ん~~~~~。
田村さんの作品は、とにかく展開がドラマティックなので、これは完結してから全部まとめて読みたいっ!!・・・と思っていたのですが・・・。
待てど暮らせど終わる気配が無く。
本屋に置いてあった立ち読みOKのお試し本をチラ読みしてしまったせいで、猛烈に読みたくなり、ついに手を出してしまいました・・・。
やっぱり!
やっぱり!!
やっぱり!!!
完結してから読みたかったよぉぉぉっ!!!!!(号泣)

前作「BASARA]を上回る衝撃作でした。
人類滅亡後の日本・・・という設定からすでにショッキングですが(笑)
色々な視点から展開して行く物語から一時も目が離せず、超くぎ付けで18巻まで読み切りました。

この続きをちまちま1巻ずつ待ちながら読まなくてはいけないのかと思うと、涙が出そうです・・・。

読むんじゃ無かった・・・でも、読んで良かった!!!


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

3連休だったのですね~!!

お休みラブな私。
連休うらやましいです。
といいつつ、この週末は3連休だったりします。
私は、週休3日制にならないかな~と願っています。笑。

ドジの連鎖・・・わかります、わかります。
それにしても寒中水泳、すごすぎです!!
ばくた君、とってもりりしいですよ~!!

ジムの温水プールですら寒くて入れない
根性なしの私・・・。

もぐ館長の乗ってるヤマト、ニューイングランド沖に
ワープしてきた模様です。

一気にボストン港に入り
我が家で、お茶していくそうです。笑。

コーン様へ

v-530 コーン様

アメリカって、やっぱり土日がお休みで、祭日とか設定されてるんですか???
祭日があるとしたら、どんな祭日があるんですか?
無知ですいませんi-201
でも、興味津々です!!!
また機会があったら、教えていただけると嬉しいなぁ~www
ちなみに私は週休5日切望・・・・・(´・ω・`)b
・・・あ、でも、子供は学校に行ってもらわなきゃ困る!!!
悩むトコロだわ・・・(←本気で悩んでるヤツ)

ドジの連鎖・・・コーンさんも時々同じ匂いがしますよね・・・・?
うそです、うそです!!(爆)

寒中水泳が終わって川から上がった後、他の子がみんな元気にテレビニュースのインタビューを受けている中、ばくただけタオルにくるまってガチガチ震えてたので、とても凛々しかった・・・とは言い難いのですが(^_^;)
でも、まぁ、もし自分が同じ事をしろ!と言われたら絶対絶対絶対無理なので、やっぱり、よくがんばったな~!すごいな~!!って思いますw

あれ~~~!?
もぐ、そっちに行っちゃってましたかw
それじゃぁ、れずりー君や黒美ちゃん、ボボちゃん達と一緒に遊んでるのかな~???
コーンさん、ついでにご機嫌取っておいてくださ~~い!!!

No title

クリックボタン、リニューアルしたんですね!
これはぽちっ!としやすい^ω^ 

希望としてはサイドバーではなく、ひつじさんのように
ブログの最後にボタンを設置したいんですけど、
なんかうまくできなくて、HTML表記されてしまうんです(_ _|||)
しばらくしたら頑張ってみます(* ̄m ̄)

寒い中、裸になるのでさえ躊躇するのに、
ばくたくん、水の中に入ることができるなんて、
もはやへタレではありませんよ!
気合いが入ってますv-91

もぐちゃんも、早く帰ってくるといーですね(o^-^o)

No title

ばくたっちすげぇぇぇ。
コレでへタレとか言われてちゃたまんないね…。

まだツン?

あ、それこの連休中に相棒とマン喫行ったときに読もうかな~と思ってやめたヤツだ。そう、そういうのは完結してから読むに限るよ!!
ふふ。我が家は連休中にオールでマン喫に行ったのだ♪

No title

え~!家まで カード撮りに帰ったの~!すごい根性だ!
みあげた主婦魂!あっぱれです。

ばくちゃんは男だね~!
教えてくれたら カメラもっていくんだった~!

もぐちゃんもいっしょに泳ぐ~~!
わけないよね! つまらないこと言いました。
ごめん もぐちゃん! 寒いから気をつけてよ!

amo様&がめらママ様&ゆめはな様へ

v-530 amo様

わ!!
バナーに気が付いて下さってありがとうございます^^
amo様のブログを読んで、早速作ってみました♪
ぽちっ☆としやすいですか? そうだったら、嬉しいな(^▽^)

amo様のブログは、文末にバナーが入れられないんですか?
ブログによって違うのかな???
サイドバーにあるよりも文末にある方が押しやすいので、入れられる様になるといいですね。

うははww
そうですよね~!!
もう、私なんか、モッコモコに着ぶくれてても寒くてたまらなかったのに、そんな状態でほぼまっぱですから・・・。
根性無かったら無理かもしれませんね(^_^;)
しっかり褒めておきます♪
ありがとうございました!!

デレもぐは、まだまだ遠いですよ~~~><


v-530 がめらママ様

あははは!!!
ばくた、すごい?
まぁ、もう、無理矢理でも何でも、あの寒空の下、川に入って泳いだんだから、すごいっちゃぁすごいですよね^^
ヘタレ・・・なんて言ったらかわいそうだったかな?

わ。
がめら御夫婦は、連休中オールでマン喫!?
いいなぁぁぁ~~~~~!!!
私もマン喫、行きたい~~~><
なんか、あの空間・・・すっごい快適ですよねぇ・・・・www
「7SEED」は、本当に、完結した暁には、是非是非読んで欲しいな!!
でも・・・完結までの道のりは遠そうですよ???
がめらママさんも、なにかオススメのマンガがあったら教えて下さいね~~v-343


v-530 ゆめはな様

うん。
歩いて帰った。あそこから。(わかるよね!?)
車で帰ったら、また駐車場に入れるの時間かかりそうだし。
せっかくの10倍ポイントなのに、カード無しで買い物なんてありえないし!!!
そこはもう、貧乏主婦なんでがんばっちゃったよ(笑)

もぐが泳いでる所って・・・きっとかわいよね・・・ウットリw
泳げるうさぎなんて、超話題になりそう!!!

来年も成人式の日に泳ぐと思うよ♪
その時は激写してやってね!!(爆)

質問のアンサー

アメリカの祝日について
わかりやすいように、検索してみました。
URL貼り付けておきますね☆

http://www.odekake.us/u.s.holiday.htm

日本のように日付が決められている祝日もあれば
11月の第2木曜日が祝日~みたいに年によって日にちが
変わる祝日もあります。

州によって、お休みが異なるため
この州はお休みだけど、私の州はお休みじゃないっ、
なんてこともあります。

あとは、宗教によっての重要行事の際に
これも町のよって異なりますが
お休みになることもあります。

余談ですが、学校は、春休み、夏休み、秋休み、クリスマス休み、
があります。(子供はうれしい?!!)

コーン様へ

v-530 コーン様

休日の事、教えて下さってありがとうございました!!
外国の休日って、あまりイメージが無かったのですが、結構あるものなんですね。
その国に合わせた記念日に、うんうん!!という感じでした^^
また、楽しいお話聞かせてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
