スポンサーサイト


もう大丈夫!!

皆様、長らくご心配をおかけ致しました!!

食欲も戻り、●も普通になり、そして、お腹のゴロゴロも鳴らなくなりました!!!

やっと完治かなぁ?と思いますw

今回は、本当に長かった・・・

また調子を崩さない様に気をつけなくちゃ・・・!!!



まずは、先日、かくだ動物病院で診察を受けた時、

「うさぎは給水器ではあまり楽にお水を飲む事ができないので、できれば大きめの器にお水を入れてあげて下さい。」

・・・という指導を受けたので、水入れを改善。

ラビパレさんで、パールホワイトシリーズのサイフォンドリンカーを見つけたので、こちらを購入しました。
これなら、キャンディーピンクの他のアイテムとの相性も良く、違和感無く置けます♪


それを置くために、他のアイテムも少しずつ配置替え。


フルハウスやトンネルの位置を少しずつ下げて、餌入れを上へ移動。
esa.jpg

目の前でペレットを食べる様子が見られて、かわいいです^^
niko_20101215232227.jpg



牧草スタンドは、トンネルを出た所へ。
bokusou.jpg
出入りが難しいかな?と心配でしたが、特に不自由はない様です♪



そして、今まで牧草スタンドを置いていた所へサイフォンを置きました。
chira_20101215232230.jpg
最初は全く飲もうとしなかったのですが、なんとか慣れてくれたみたいです。

そして・・・
pero_20101215232228.jpg
ペロリの激写、成功!!(≧ω≦)b

・・・もぐちゃん、かなりぶちゃ顔です(爆)


牧草が水や餌の中に入るのを防ぐために、あえて分散させてみたのですが、いかがでしょうか?

人間だったら、こっちでご飯食べて、あっちで野菜食べて、向こうでお水飲むとか・・・。
絶対、怒られそうです><


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そっかぁ
すぐ影響されちゃうんでサイフォン式が気になります

実は今のタイプの給水器は宙ちゃんで初めて使ってるんです
今までは鳥用の渋い感じのサイフォン式って名前が似合わない感じのを使ってました。

手入れも楽でドッシリして陶器で出来てるから夏はピッタリ寄り添ったり
飲み口が広いから、お口の周りに付くんでしょうか?ペロ率も高いですし

もぐちゃん元気になって良かった
横から見るとマフが立派なのがよく解りますね(笑)

明日も寒いらしいですから気を付けて様子を見てあげないとですね

No title

先週 ラビパレさんで そのサイフォン式水入れ買っただよ!
ゆめちゃん・・・この水入れ 2代目 買い換えたの。
小さい頃から ずっと!この水入れだよ
お揃いだ~~~♪
でも・・・給水ボトルでも 飲めるんだけどね
ゆめが 飲みやすそうだから・・・。

もぐちゃんよかったね。
安心しました。
もぐちゃんも ひつじちゃんも お家のみなさんもお疲れさまでした。

No title

お腹が治って良かったですね。
ひつじさんも看病と通院お疲れ様でした。
もぐちゃんハウス使い易い感じになりましたね。

No title

回復に向かって良かったです~^^

お水って…そうなんですか!?
実はうちもお水を飲むのに給水ボトルを使っていますが、
結構長い時間ペロペロしてる音が聞こえるので、飲みずらいのかな~?
と思いつつ、それが普通なのかとも思っていました><
うちも別容器にお水を用意してみようかな?

うさちゃんのご飯食べてる姿、正面から見たいですよね^^
口の動きがとてもカワイイです☆ お水ペロリも可愛い~☆

確かに、人間なら怒られそうです…食べ歩き^^;

No title

もぐちゃん大変だったね~
ひつじさんもお疲れ様でした。

かくだに行かれたんですね。こっそりブログ読んでました(読み逃げ・・・)
かくだ先生に言われると説得力があるし、すぐ買って帰っていいと言われることはやっちゃいますよね。
うちもいわれてすぐに器に変えたんですけど、ちょっと深いからいいのかどうなのか微妙なんですよね。
でも鼻をぬらして飲んでます。深さの感覚に失敗するみたいです(笑)
もぐちゃんが使ってる水入れいいね~。

もぐちゃん元気になってよかった♪

プリンのケージもあちこちバラバラに餌入れがあったり、水入れがあったりで移動しながらの御食事です。
だからなのか1個のいれものづつ空になっていきます。
人間なら怒られてるよね。確かに!

No title

もぐちゃん 落ち着いたみたいでよかった・・。
水入れね、卯二朗も陶器の器です。
サイフォン式なんておされなものではなく
ただの器です。
牧草も直置きじゃないと食べない卯二朗なので
散らかして遊んで 確かに水に牧草入ってますな。
●も時々入ってるよ(笑)

そらママ様&ゆめはな様&みすたどん母さん様へ

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!!

e-489 そらママ様

むふふw
そらママさんも、宙ちゃんにはお財布のひもがユルっユルですもんね!!

サイフォンは、やっぱりうさぎ用に作られてるだけあって、大きさや深さが使いやすそうな感じがしますb
夏はピッタリ寄り添ったりとかwそういう使い方もアリですか~~♪
考えてませんでしたが、それ、イイですね^^
夏が楽しみです!!

もぐの事、本当にご心配おかけしました。
まだまだ寒いので油断できませんが、とりあえずホッとしています。
宙ちゃんも、体調を崩さない様に気をつけてあげてくださいね^^


e-489 ゆめはな様

おおお!!!
ゆめはなさんは、前の週に同じサイフォンを買ってたのねっ!!
え?
ゆめちゃんは、これ、2代目なの!?
もしかして、壊れちゃったのかな???

サイフォンはすごく飲みやすそうだけど、ウチも、給水ボトルも一緒に取り付けてるよ♪
何かあった時・・・移動の時やお泊りの時なんかには、給水ボトルで飲めた方がいいもんね。

ゆめはなさんにも、ご心配おかけしました^^
これから益々寒い時期になるので、お互い気をつけようね!!


e-489 みすたどん母さん様

みすたどん母さん、もぐの事心配して下さって本当にありがとうございました。
通院は、正直ちょっと大変だなぁ・・・と思ってしまったけれど、もぐはもっとしんどかったと思うので、このくらいで弱音なんて吐けませんよね!!
良くなってくれて本当にホッとしました。

もぐの家、使いやすい感じになってますか?
あちこち分散させてしまったので、どうかな~?と心配だったのですが、みすたどん母さんにそう言っていただけたら、大丈夫な気がしてきました!!

うさぎっくす様&プリンママ様&てるはな様へ

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!!

e-489 うさぎっくす様

お店でも飼育本でも、お水は給水器で・・・となっているので、多分ほとんどの人は給水器であげているのではないかと思います。
私も、以前、お友達のブログに、給水器よりも器でお水をあげた方が良いとお医者さんに言われた・・・と書いてあったのを読んでから、器でもあげる様にしていました。
器の大きさの事等は気にしてなかったため、小鳥用の餌入れで代用していたのですが・・・(^_^;)

なっちゃんは、お里でもずっと給水器でお水を飲んでいたのではないかと思うので、器で飲むかどうか、まずはお手軽に準備できる入れ物で、ちょっと様子を見てみても良いかもしれませんね^^

でも、給水器でお水を飲む時って、「きゅ~~」とか何とか音がして、とってもかわいいですよね^^
舐めるのもかわいいけど・・・www
お水を飲むのも、ご飯を食べるのも、近くで見ると益々かわいくて、じっと見てると時間を忘れてしまいます♪


e-489 プリンママ様

読み逃げ・・・私もしょっちゅうしてるので、大丈夫ですよ~~(笑)

かくだ病院、以前からずっと気になりつつも、遠いので行く事は無いだろうなぁ~・・・と思っていたのですが、ついに行って参りました(^_^;)
かくだ先生は、他の病院とは違って、すぐにこの病気・・・と決めつけずに、色々な方面から考えて下さる所がすごく良いと思いました。
私が行っている間にも、うさぎさんが何羽も受診に来られていて、うさぎさんを診る数も多分、広島のよその病院と比べると群を抜いているのではないかなと思います。
だからこその安心感がありますよね!!

私は、プリンちゃんがうっ滞になった時の記事を読んで、器の方がお水を飲みやすいと知って、器も入れるようにし始めましたw
あれは、かくだ先生のアドバイスだったんですね~^^
このサイフォンは、そんなに深く無いし、飲みやすそうですよ♪
置き場にちょっと困るけど・・・(´・ω・`)

プリンちゃんのお家は広いから、あちこち食べ歩くのは大変そうですよね(爆)
一つずつ空になっていくなんて、プリンちゃん、なんてお行儀が良いんでしょう!!
おりこうさんですね^^b


e-489 てるはな様 

わぁwww
てるはな様、いらっしゃいませ!!!(≧▽≦)ノ
コメント、とってもとっても嬉しかったですe-266

もぐの事、心配して下さってありがとうございました!!
良くなってくれて本当に良かったです><

卯二朗くんも陶器の器でお水を飲んでるんですね♪
やっぱり器の方が飲みやすいんですね。
牧草直置き・・・・なんかとっても卯二朗くんらしいっ!!!(爆)
卯二朗くんを見ていると、こう・・・男気を感じちゃいますwww

●は、ウチのお嬢さんも、時々牧草入れなんかに入れちゃってます><
お水には入れて欲しくないのですが、どうかな~???(笑)
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
