スポンサーサイト


それって、ストレス?

もぐちゃん、ようやく元気になったと思ったら、今日はモッソリ毛を抜いていました・・・

全く何事も無かったかの様にケロリ☆としていますが・・・。

ke_20101214225130.jpg

せっかく元気になって来たのだけれど。
こんなに色々続くと、もしかして私が何か、もぐにストレスをかけてるんじゃないか・・・
とか。
ちょっと悩んでしまったり・・・(´・ω・`)


もぐちゃん、どう・・・?

hun_20101214225130.jpg
             もぐはいつだって、やりたい事をやるのデシ♪

うん。
結構自由に生きてるよね・・・w


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もぐちゃん、少し痩せたような気がしますが・・・
お腹の調子も良くなってきたそうなので
しっかり食べて今以上に美人さんに磨きを掛けてね。

No title

う~~~ん、この写真の映り方のせいかのか、私も
もぐちゃん、痩せちゃった??と思いました。前足が特にほっそり見えて…
でもしばらくご飯を食べてなかったんですよね。そのせいかしら?
ひつじさんの目が一番確かだと思うので、
不安をあおってしまうようでしたらごめんなさい><

言葉が話せない分、飼い主としては自分を責めていまいがちですが
ひつじさんはどーーーんと構えて見守ってあげて下さいね^^
そうすればもぐちゃんも、安心すると思います♪

No title

毛を抜いたのは巣作りじゃなくて?
確かにストレスで毛を抜くことはあるけど。

私も言われたよ、アニマルコミュニケーターさんに。
どーんと構えてたほうがいいって。
でも いろいろ不安があるとそれができなくってね~。
心配はつきないよね。

No title

もぐちゃん、ひつじさんお疲れ様でした!!
病院長いし、脱走するしで大変でしたね(><;
でも、もぐちゃんも回復の様で安心しました。
お医者さんによっては、薬の処方も違うんですね。
エキゾチックは、遠くても詳しい先生が安心できますね。
ゴロゴロって、兎のお腹ってそんなに音がすることあるんですね!!
下痢の音だったんでしょうか??

もぐちゃんも、換毛続いてるんですね。
この時期こんなに長かった?ってビックリしちゃいます。
みこともごっそり抜けますよ!!

ひつじさん自身が心配し過ぎないストレス溜めないことが一番かもしれませんよ!?

ひつじさんの不安な気持ちを、もぐちゃんに伝わってるのかも

とは言ってもねぇ~…少しでも様子が違うと、やっぱり心配になりますよね

みすたどん母さん様&うさぎっくす様&ゆーしゃん様へ

e-489 みすたどん母さん様

もぐ、痩せましたか?
あらら~・・・(´・ω・`;)
まぁ、病気の時にはほとんど食べて無かったので、痩せても仕方が無いとは思うのですが・・・。
でも、マフマフは健在です(笑)

これからまた、いっぱい食べてくれると思います^^
でも、もうこれ以上大きくならなくて良いような・・・(^_^;)


e-489 うさぎっくす様

うさぎっくすさんにも、痩せたように見えましたか?
手なんかは、元々体に対してびっくりするくらい細かったのですが、やっぱり痩せたのかもしれませんね><

何かあると、やっぱり自分のせいかな?何か管理が悪かったのかな?・・・とつい思ってしまいます・・・。
何も喋る事ができず、痛い所を訴える事もできず、じっと我慢している姿を見ると、もうたまらなくて・・・(´;ω;`)
でも、私がオロオロしてしまうと、きっともぐもその不安を感じて、もっと不安になっちゃいますよね。
「大丈夫!治るよっ!!」って気持ちで、ど~~ん☆と構えられるようにならなくっちゃ・・・って思います^^


e-489 ゆーしゃん様

毛は、仕事から帰ったらモサッ・・・と抜けていたので、何とも言えませんが、普通にしていてこんなにまとまって抜ける事は無いので、やはり自分で抜いたんだろうなぁ・・・と思います。
そうすると、やっぱり巣作りなのでしょうか?
次から次へと色々やってくれるので、心配が尽きません(;´Д`)

ど~~んと構えるのが大事・・・というのは、頭ではわかっているつもりなのですが、その場に直面してしまうと、やっぱりついオロオロしてしまいます><
小心者すぎますね(^_^;)

おでこ様&そらママ様へ

e-489 おでこ様

病院へ行った日は、正直かなり消耗してしまいました(^_^;)
でも、良い先生にめぐり会えたなぁ・・・という気持ちです。
よその病院に行った時には、すぐに「毛球症」と決めつけられて、それ用のお薬をもらって終わり・・・だったのですが、今回は、一つの症状に対して、多方面から考えて下さって、その姿勢にすごく安心感がありました。
遠いけれど、また何かあったらお世話になりたいと思います。

お腹ゴロゴロは、本当に鳴るんですよ~~!!
人間と変わらない音がします。
なので最初は、側に居た息子のお腹の音だと思っていました(笑)
でも、これは、聴こえないに越した事は無いです><

毛が抜けたのは、換毛だからなのか、巣作りのために自分で抜いちゃったからなのか、留守にしている間の出来事だったので良くわかりませんが、みことちゃんは、こんな風に抜ける事ありますか?
だとしたら、ちょっとホッとできるんだけどなぁ・・・(^_^;)


e-489 そらママ様

そうだよね~・・・。
絶対、私のオロオロが伝わっちゃってるよねぇ~・・・。
うさぎさんって、そういう気持ちをすごく汲み取っちゃうもんね。

自分がしんどい時に、一緒にいる人が「ダメだ~~~・・・><」って思ってたら、自分だって「ダメかも・・・」って思っちゃうよね(-_-;)
今度から、心の中でヘロヘロ~~~ってなってても、口に出して「大丈夫!きっと治る!!ママが何とかしてみせるから、もぐちゃんがんばれっ!!!」・・・って言ってみる。
そういうの、大事だよね!?
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
