スポンサーサイト


ゴロゴロゴロ・・・

一昨日の夜までは割と元気で、サークルに出した時も元気に跳びはね、ちっちゃい●もポロポロ落としていたもぐ。
だんだん良い方向に向かってるな~♪・・・と安心していたのですが、遊んでいる時に、突然

ゴロゴロゴロ・・・・・・

んっ・・・・・?

何の音?

しばらくするとまた

ゴロゴロゴロ・・・・・

よくよく聞いてみると、もぐのお腹から聞こえてきます。

うさぎのお腹が鳴る・・・って話はあんまり聞いた事がないけど・・・???

ネットで調べてみると、お腹にガスが溜まっている場合等に鳴る事があるみたいで。
腸になんらかのトラブルがあるという事なので、あまり良い状態とは言えないとの事。

その音が聴こえ始めてからまた、●の数が減り、牧草もあまり食べなくなってしまって・・・。

でも、音がするというのは、とりあえず腸は動いているという事・・・とも書いてあったので、一晩様子を見て、昨日、再度もぐを病院に連れて行きました。

今回も、前回と同じ治療をした後、強制給餌をしていただいたのですが、もぐさん、頑として口を割らず、先生を超手こずらせていました。


今日も、それ程変化があったとは言えませんが、さっきサークルで遊んだ後は、牧草入れに顔を突っ込んで、牧草をしっかり食べていました

gatu_20101210163909.jpg

●も・・・
unp.jpg
ちょっこり、ちょっこり出てますw

お腹は、相変わらずゴロゴロ鳴っていますが・・・

どうか、しっかり食べてしっかり出して、元気になってね!!
ゴロゴロちゃん、早く止まって~~~っ><


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

そういえば、今見たらぶろぐ村で「もぐ、病院に行く。」の記事が、ネザー人気記事の1位になっていました!!
自分の記事が1位になったのを見たのは初めてなので、びっくり@@;
いつもポチッ☆として下さる皆様・・・ありがとうございます><
この勢いで、もぐのお腹も元気になってくれますように!!!

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かったです~!

もぐちゃん、うんうん、良い調子だよ~(> <)
ひつじさん、病院への通院お疲れ様でした。
ひつじさんも この数日間もぐちゃんへの心配で
とても気をつかわれていると想像します。
どうか体調など崩されないよう、ご自愛ください^^
もぐちゃんあとひと頑張りだよ!応援しています~~!

あっ、あれは猫袋ですか?(≧▽≦)

No title

もぐちゃん、とりあえず大丈夫そうだね、良かった!
前回の記事の最後に付け加えてあった内容がすごく気になって・・

確かに 腸が動いているからごろごろなるんだよね。
でも なんともない腸はそんな音はしないものね。
だから やっぱりまだまだ心配だよね。

牧草いれに顔を突っ込んで・・笑
この調子で もっともっと食べて欲しいですね。

ゴロゴロが聞こえるんですかっ!?
そりゃビックリ知りませんでした

もぐちゃん●は小さく少なくても食欲は戻りつつあって少し安心ですね

沢山遊んで、しっかり食べて早く良い●が出ます様に

ayucco様&ゆーしゃん様&そらママ様へ

e-489 ayucco様

たはは~~~~wwww
さすがはayuccoさんっ!!
猫袋、わかっちゃいましたか(≧ω≦)
でも実はコレ、猫袋と同じシリーズの座布団版で、袋にはなってないんです(^_^;)
袋もあったので迷ったのですが、どうせ入らないなら座布団の方がいいかな・・・と思って。
でも、密かにもぐちゃんとプチお揃を狙ってみましたb

本当はこれをもぐのクリスマス&お誕生日プレゼントにするつもりで買ったのですが、サークルに出した時マットが冷たそうで、つい出してしまいました。
プレゼントまた考えなきゃ~~~><

ayuccoさんの言葉って・・・いつも不思議な温かさと柔らかさがあって、ayuccoさんのブログやコメントを見る度になんだか心がポカポカしてきます。
細やかに心配して下さるその気持ちがとても有難くて。
本当にありがとうございます!!


e-489 ゆーしゃん様

ゆーしゃんさん、もぐの事、とっても心配してくださって本当に本当にありがとうございます。
昨日もちゃんとブログを書くつもりではいたのですが、ちょっと色々思う所あって、どうしても書けなくて。
もぐの事、心配して下さってる方がいらっしゃるだろうな・・・と思いつつ経過報告ができませんでした。
申し訳ありません><

とりあえず、餌を食べてくれるようになって、すごくホッとしています。
本当にこの調子でどんどん食べてぇぇぇっ!!!っていう感じですね♪
後は●が普通になってくれれば・・・という所ではあるのですが。
あと、お腹のゴロゴロが未だに治まらず、これも何故なのか・・・やっぱりまだまだ心配です・・・(´;ω;`)


e-489 そらママ様

うん。
私も最初、まさか!?って思って、私のお腹が鳴ってるのか!?・・・と自分を疑っちゃったよ(爆)
あんまり無い事なのかなぁ・・・???

もぐ、今も結構いっぱい食べて、いっぱいお水を飲んでくれています!!
すごく嬉しいwww
この調子で元気になってくれると良いのですが・・・。
心配してくれてありがとうございました^^

No title

もぐちゃん少しずつ良くなっているようですね!
よかた、よかった♪

実はひつじさんに懺悔しないといけないことが・・・

毎日もぐちゃんのらぶりーショットを見てはハアハア・・・じゃなくて和んでいた私ですがなんと一度も「ぽちっとな!」をしていませんでした(汗)
まことに申し訳ありません!!!
ブログランキングについて無知で、先日姉(ネザーの灰色うさこと生活中)に教えてもらい始めて知りました。


本日より心を入れ替えてぽちぽちさせていただきます。

「もぐを覗き見しておいて”ぽちっとな”もできない人にもぐを見る資格はないデシ(怒)!!!」
ともぐちゃんにお叱りを受けそうなので、もぐちゃんにはご内密にお願いいたします・・・

もぐちゃんの元の立派な●が拝見できる日を楽しみにしてます(^-^)

No title

昨日はどうも!
もぐちゃん 今朝はどうかな?
寒いから 気をつけてあげてね。
牧草をたくさん食べてくれるといいね!
心配だけど がんばれ!ひつじちゃん。

No title

少しずつ良くなってきているようですね。
ゴロゴロとお腹が鳴るのは気になりますが。
でも牧草も食べ始めているようなので
もうすぐ良くなりそうですね。
もぐちゃん頑張れ!
ひつじさんも看病疲れが出ませんように。

No title

始めて書きます。私も「ズームインスーパー」を見て2月からネザーのメスを、9月には、パンダ模様のオスを飼っています。
いつも楽しく見させてもらっています。
もぐちゃん早く良くなるように祈っています。

ぴたこ様&ゆめはな様&みすたどん母さん様へ

e-489 ぴたこ様

あはははは!!!
ぴたこさん、全然大丈夫ですよ~っ♪
むしろ、こんな特別何の取り柄も無いブログを毎日見に来て下さってるって事だけでも超感激です!!(≧ω≦)b
しかも、コメントまで書いて下さってwww
もぐだって、
「あんまりポチポチしてたら、ママが調子に乗ってますますもぐをストーカーしまくるから、調子に乗せなくていいデシよe-442」・・・な~んて言ってるかも!?
でも、ポチポチして頂けると、確かにとっても励みになります♪

ぴたこさんのお姉さまは、灰色ネザーちゃんと一緒に暮らしていらっしゃるんですね^^
お姉さまもブログを書いていらっしゃるのですか?

私も早くもぐの立派な●に再会したいです・・・(´;ω;`)


e-489 ゆめはな様

今朝は・・・・・ダメでした・・・・orz
昨日の夜は、ものすごく良く牧草を食べ始めたので、この調子で良くなってくれるかも!?・・・って期待したのですが・・・。
こんなに長引くだなんて、思ってもいませんでした。
寒さが引き金になったのかなぁ・・・?
ゆめちゃんも、気を付けてあげて下さいね!!
いつも応援してくれてありがとう(≧ω≦)w


e-489 みすたどん母さん様

ちょっと良くなったかな?・・・と思ったらまた逆戻り・・・。
今回は、その繰り返しの様な気がします><
今日病院に行って、治りつつある・・・とは言われたのですが。
本当に、早くスッキリ治って欲しいです。

もぐと私の心配をして下さってどうもありがとうございますw
がんばりますっb

ミントママ様へ

e-489 ミントママ様

ミントママ様、初めまして!!
いらっしゃいませ~~e-266
この度は、コメントありがとうございました^^

ミントママさんも、ズームインを見てうさぎさんを飼われ始めたのですね!!
同じです~~~~っ(≧ω≦)b
この間、うさぎ特集第2弾をやっていましたね♪

ミントママさんはうさぎさんを2羽飼われてらっしゃるんですか?
パンダ模様さん!?きっととってもかわいいのでしょうねw
また、ミントママさんのうさぎちゃんの事、色々教えていただけると嬉しいです(^▽^)
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
