スポンサーサイト


もぐ、病院に行く。

本日、病院に行ってきました。


昨日、一昨日と食欲が無く、●も小さいのが少ししか出なくなってしまったもぐ。

今日も、その状態は全く変わらず。

ただ、見た感じは特に元気が無い訳では無かったので、引き続き家で様子を見ていたのですが、ブログを見て心配して下さった方から、「病院に行った方が良いのでは?」と言われ、慌てて家を飛び出しました。

診察していただくと、やはりお腹が張っていた様で、毛球症と診断されました。
病院では、お薬を飲ませてもらい、でっかい点滴を2本打っていただいて帰ってきました。

   anngya.jpg
      (滅多に見られないレア画像)


このところ、何度か●が出なくなったり食欲が無かったりする事もありましたが、いつも様子を見ているうちに良くなっていたので、正直、今回も・・・と、どこか甘く考えていた部分がありました。

でも、実際の所、動かなくなってからでは遅いんですよね><
病院に連れて行って本当に良かったと思いました。

アドバイスを下さった方、そしてコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
ヘタレな飼い主を持ってしまった不幸は如何ともしがたいもぐですが、皆様にこんなに心配していただけて幸せなうさぎだな・・・って思います。
いただいたコメントは、感謝しながら読ませていただきました。
もぐにも、きっと、皆様の気持ちが届いていると思います!!


さて。
その後のもぐですが。
やっぱりと言いましょうか・・・(^_^;)
病院から帰ったら、完全怒り爆発モードで、すぐに引きこもってしまいました。

   dodon.jpg

手を近付けると、ブー!!と怒ってうさパンチが飛んできたので「なんだ、意外に元気じゃんw」なんて思ったり(笑)
●はやっぱりあまり出てくれませんが、牧草とペレットを時々思い出した様に、ちびりちびりと食べています。

怒りパワーで、このまま元気になってくれますように!!!


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ところで。

病院で計った、もぐの体重。

なんと

 1.6㎏!!!

もぐさん・・・一体どこまで成長しちゃうのか!?

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。ひつじさんと生活リズムが似ているのでしょうか?
ちょうど更新したらもぐちゃんの記事が!!
慌てて飛んできました^^;

病院に行って良かったですね!「どうなんだろう…?」と心配しているより
先生の診察を受けた方が安心だし対処も出来ますし^^
しかしもぐちゃんの普段見えないところがあらわになっている写真は
とても貴重な文化財でも見たような気になりました^^;

あぁ…とりあえず安心しました
ラビパレさんに行った時も、もぐちゃんの体調が話題になってたんですよ!

もぐちゃん、そりゃ怒るわぁ~
だってママさんが、お薬を飲む恐怖を味わってる最中に写真なんて撮ってたら

「ママもぐのピンチに何してるデシかっ!?」って思ってたかも…でもママさんのレアな写真が欲しい気持ちも解る

早起きするつもりだけど宙ちゃんが居ない寂しさに眠れない私です

知らない間に、もぐちゃんがそんなことになっていたのですね・・・。汗。

その後のお加減はどうですか?
少しうんちくんも出ているのでしょうか?

我が家も重い腰上げながらの病院かよいですが、
お互いがんばりましょう。

早くもぐちゃんの食欲が戻るようにお祈りしておきますね☆

今日のブログで、ひつじさんに私信送っているので
お手すきのときでかまいませんのでぜひ覗いてやってくださいまし☆

No title

毛球症でしたか。
もぐちゃんもお腹が痛くて辛かったね。
薬が効いて早く治りといいですね。
それにしても治療中の写真はもぐちゃんとは思えない衝撃的な姿・・・びっくりです。

No title

心配だ、とか、ヘタレだ、とか行ってるワリに、きっちり病院でレア画像撮っちゃってるとこが…。
てか、カメラ持ってってる時点でどうよ? デジイチもってったの??

まぁ、お怒りはごもっともですな。さすがに、病院の先生に向かって裏技の「もぐちゃん、悪いのは先生なんだからね」と言い聞かせて帰るわけにもいかんからね。
ぷぷ。こんなもぐちゃん置いて、ママは遊びにいくデシか~??(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もぐちゃん 早くよく!なってよ~!
ひつじちゃんも心配だけど 頑張って!

No title

がめママが言ってるように、 ヘタレとか言ってるわりには写真・・笑
でも このぐらいの気もちがあった方が かえってうさぎさんにはいいのかも。
私はうろたえて すぐ奈落の底へ落ち込んじゃうから・・こういうのって うさぎさんにとっても  よくないんだよね。

牧草 食べ始めたみたいで良かった!
早く元通りになってね、もぐちゃん。

No title

ひつじさん こんにちは。

よかったよかった もぐちゃん。
一安心ですね。

もぐちゃん、ご機嫌も直してね~

よかった~><*

もぐちゃん、少しずつたべてきてくれているようで、ホッとしました!
うちのもぐとも、届いたねーと喜びあいました(^^)ほんとうによかった!
ひつじさん、もぐちゃんを連れての病院、お疲れ様でした^^*
もぐちゃん病院ドキドキしたかな。お疲れ様でした^^

も、もぐちゃんの真っ白お腹、レア~~!!(≧▽≦)
触りたい♪もちっとした足の付け根も、堪りません~!

うさぎっくす様&そらママ様&コーン様へ

e-489 うさぎっくす様

うさぎっくすさんも、割と夜型ですよねw
子供が居たら、どうしてもそうなっちゃいますよねぇ・・・(^_^;)

病院には、ちゃんと行って良かったなって思いました。
病院に行く事がかなりストレスになるので・・・という気持ちがあって、どうしても行くのを最終手段と考えてしまう所があるのですが、本当は、やっぱりひどくなる前に行くべきなんですよね・・・。
色々反省しています><
ふふふwww
うさぎっくすさん、この写真のレア度がわかりますか~~っ!?
本当に、こんなもぐ滅多に見れないので、この写真、自分的には超お宝重要文化財写真です(≧ω≦)b


e-489 そらママ様

うへへへへw
ほんとに、病院でこんな風にされてる間中、目で
「ママ、たしけてデシっ!!!」
・・・って訴えられてたんですけど。
や~・・・そんな訴えよりも、このいつも見られないレアもぐの姿に目を奪われまくって、それどころじゃなかったです(爆)
でも、そういえば、写真撮ってる時のもぐの目がちょっぴり怖かったかも・・・!?

そらママさん、今日は宙ちゃんと感動の再会を果たされたのですね♪
やっぱり、愛兎さんと離れると淋しいよねぇ・・・。


e-489 コーン様

ご心配ありがとうございます。
病院って、人間でも嫌~~な場所ですが、動物さんを連れて・・・となると、さらに嫌嫌度が増しますよね><
それでも、行かねばならぬ・・・かわゆい子のためとはいえ、お互い、つらいですね(´;ω;`)

コーンさんのこのコメントを朝読んで、喜んで飛んで行った私(爆)
朝から素敵なメッセージを頂いて、本当に嬉しかったですw
どうもありがとうございました!!

みすたどん母さん様&がめらママ様&匿名希望様へ

e-489 みすたどん母さん様

もぐの事を心配して下さってありがとうございました。
本当に、元気の無いもぐを見ていると私まで元気が無くなってきてつらいです><
早く元気になって欲しいです!!
ふふふw
これは、普段のもぐからは考えられない、超衝撃写真となっております。
もちろん、一番衝撃を受けているのはもぐ自身ですが(爆)


e-489 がめらママ様

いくら私でも、デジイチなんて持って行ってませんよぉぉ~~~っi-201

あのもぐの姿を目の前にして、しばらくは耐えてたのですが、もうもう、辛抱できなくなって、つい携帯で撮影してしまいました(爆)
帰ってから、ものすご~~~~く怒られましたとも。
なので、罪の意識を感じて、お出かけは自重する事に致しました。
楽しみにしてたのですが・・・残念っ><


e-489 匿名希望様

もぐの事を心配して下さってありがとうございました!!
まだまだ、安心とは言えない状態ですが、病院に行く事で、気持ちが楽になる部分もありますよね。
コメント、とても嬉しかったですw

ゆめはな様&ゆーしゃん様&パステル様へ

e-489 ゆめはな様

いつも心配してくれてありがとね!!
今日もちょっぴりだったけど、会えてう嬉しかったですw
もぐもがんばってると思うから、私もがんばるよっ♪


e-489 ゆーしゃん様

すいません。やっちゃいました(爆)
この写真を撮った事は、かなりもぐに恨まれてるっぽいです(^_^;)
私は、どうでもいい事は重く考えちゃうくせに、本当に重要な事をお気楽に考えちゃって、気がつくと大変な事に!!!・・・っていう事が多くて・・・なんか、いつもちぐはぐでダメなんですよねぇ・・・。

もぐは、一進一退と言った感じで、まだまだスッキリしませんが、がんばってくれています。
いつも心配して下さってありがとうございます!!


e-489 パステル様

パステルさん、こんにちは!!
ご無沙汰しております><
もぐの事、心配してコメントして下さったのですねw
ありがとうございます!!!
もぐは、まだ良くなった・・・とご報告できる所までは回復していないのですが、きっと元気になってくれると思います!!
また落ち着いたら、パステルさんの所へも遊びに行かせていただきますねw

ayucco様へ

e-489 ayucco様

ayuccoさん、もぐちゃんと一緒に心配して下さってありがとうございます><
うちのもぐ子さんは、一進一退・・・と言った感じで、良くなったかな?と思うとまた・・・という感じで・・・。
でも、きっと元気になろうって一生懸命なんだと思います。

病院は、いつ行っても、本当にドキドキです><
ayuccoさん、もちっとしたもぐの足の付け根の魅力に気がついて下さいましたかっ!?
さすが、ayuccoさん、お目が高い!!(爆)
もう、このお腹とか、足の付け根とか、足の裏とか、もう何もかにもがかわいくて、たまらん~~~~っ!!!
・・・ってなって、この暴挙(^_^;)
ヒンシュクなのは判っていても止められませんでした><
でも、同じく喜んで下さる人がいると、白い目で見られつつ撮った甲斐があったってモンですwww
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
