スポンサーサイト


引き続き・・・

もぐの調子ですが、やはりあまり良いとは言えない感じです。

ペレットと牧草は全く手つかず状態。
昨日はまだ食べていたペレット牧草と生牧草も、だんだん口にしなくなりました。

●は、昨日よりさらに小さく、量も少なくなっています。

ただ、ぐったりしている訳ではなく、サークルに出せばそれなりに遊んだりしているため、引き続き自宅で様子を見ています。

元気になってくれると良いのですが・・・><


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

昨日の記事で、もぐの事を心配してコメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。
申し訳ありませんが、お返事は明日以降にさせていただきますね・・・。

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もぐちゃん 心配だね。
どうしたのかしら・・
食べるのが少なければ●も小さく少なくなるのは当然だけど、
その原因が何なんだかわからないと・・
これ以上食べなければ 病院考えたほうがいいんじゃないかな。
おなかのマッサージは?

No title

もぐちゃん心配ですね。
寒くなったから体調を崩したのかな・・・
食欲がないのがいけませんね~なにかいい方法はないかな。
こんな食欲がない時は、おやつでもなんでもいいので、もぐちゃんが大好きなものとか、食べすぎたら・・・とか太るか・・・とかは今は無視して、とにかく何か食べてくれる方がいいみたいですよ。
あと、前までは食べなかった物を、急に食べるようになったって事もあるみたいなので、いろいろもぐちゃんにあげてみてください。

でも、食べなかったり、心配な時は病院へ行ってくださいね。
ひつじさんも安心できるし、もぐちゃんも元気になると思うので。

もぐちゃん早く元気になってね。

届いて!

もぐちゃん、心配です…。

山形からもぐちゃんまで、がんばって、お腹よくなって!
と うちのもぐと一緒に願っています。届きますように><

お腹ムニュムニュマッサージしたり。
サークルタイムを多目にしたり。

ご飯は減るのは心配ですけど、まったく食べないとか、いつもと違う場所でジッとしてる状態なら獣医さんに診ていただいた方が良いですね

今朝も、急にこの時期らしく寒くなったし気を付けて見てあげてくださいね

もぐたんがんばれ!

はじめまして!

ネザーランドドワーフのブラックオターの女王様うさ子と8年暮らしたものです。
もぐちゃんがあんまりかわいくて、毎日ブログをチェックさせてもらっています(^-^)

ごはんたべないの心配ですよね・・・
我が家のうさぎも一年に1.2回くらい、ごはんを殆どたべずに、ソファーの下に引きこもってしまうことがありました。

目の前にペレットをもっていっても「ぷいっ」て感じで食べてくれず、普段が食欲旺盛なだけにすごくハラハラしました。
大抵は、一日二日で何事もなかったかのようにごはんを食べ始めるのですが、万が一ということがあるので、その都度獣医さんに行っていました。

獣医さんには念の為の栄養剤を投与してもらった後に「全く食事をしない、水を飲まない、というのでなければ一日二日は様子を見てみてください」といわれることが多かったです。

獣医さんの言われることはもっともだとは思うのですが、やっぱり心配で
食事をしなくなる度に「悪い病気なんでは!!!」と病院に駆け込んでました。

ごはんをほとんど食べない状態が3日以上続くようであれば一度病院に行かれたほうがいいかもしれませんね。

もぐちゃんは病院好きですか?なわけないか(笑)
我が家のうさこは大嫌いで、病院についた途端「ぶわー」っと全身からフケを出すので「ごましおうさこ」とよばれてました。

もぐちゃん、元気になるといいですね。
千葉から「元気にな~れ」と祈ってます。


No title

いつも元気なもぐちゃんだから、余計に心配になりますよね><
うちの鳥みたいに寒さで調子を崩してしまったかな??

なっちゃんは今、圧ペン大麦にハマっていて毎日食べてます。ペレットにふりかけてあげていますが
心なしか食欲も増えて、少しふくよかになった気がします。ただ肥満注意らしいので
1日スプーン1さじ程度ならOKだそうです。

早く元気になってくれるといいですね^^なっちゃんと応援しています☆

初めまして

ツン度90という言葉に引かれて・・・。
うちの子も女の子ですがツンツンです、もぐちゃんに負けてないですw
食欲がないの心配ですね。
換毛期でもありますし、お腹の中に毛がたまっちゃったのかな?
お腹マッサージもいいと聞きますが、ツンツンなうちの子には無理な事・・。もぐちゃんはお腹触らせてくれるかな?
早く元気になって、モリモリ食べてくれるといいですね。

ゆーしゃん様&プリンママ様&ayucco様へ

e-489 ゆーしゃん様

ゆーしゃんさん、お忙しい中コメントありがとうございました!!
もぐの事、とっても心配して下さって、本当にありがたいです。
もう少し様子を見て・・・なんてのん気にしていましたが、やっぱりそういう状態でもなかったみたいで。
病院に・・・って言っていただけて、本当に良かったです。
もぐは、今換毛中なので、そのせいもあったのでしょうか?
マッサージは、只今全く無理~~~>< ・・・な状態ですので、そっ・・・と様子を見て行きたいと思います・・・。


e-489 プリンママ様

プリンママさん、もぐの事心配して下さってありがとうございました。
とりあえず、普段はあまりあげないオヤツや食べ物を、あれこれケージの中に詰め込んでみました。
本当に、今は何でも良いのでとにかく食べて欲しいです><
病院は、最後の最後の最後の手段!!・・・と思っていましたが、やはり、ひどくなる前に受診する事も必要ですね・・・。
アドバイス、助かりました!!
ありがとうございます。

気温の変化が激しいので、どうぞプリンちゃんも気を付けてあげて下さいね!!


e-489 ayucco様

ayuccoさん、ありがとうございますぅぅぅぅっ!!!e-259
ayuccoさんのコメントは、いつもとっても優しくて、気持ちが伝わってきて、うるっ・・・となってしまいます。
ayuccoさんと、もぐちゃんのお祈り、きっとウチのもぐにも通じてると思います!!

そらママ様&ぴたこ様&うさぎっくす様へ

e-489 そらママ様

うんうん。
最近、●の出が悪くなったり、食欲無くなったりしてても、そんな風にマッサージしたり、部屋んぽをしっかりさせたりしてたらすぐ治まっていたので、今回もそんな感じで!・・・と思っていたのですが、ちょっと甘かったみたいです><
病院に行くのはできるだけ避けたい所ですが、やっぱり行くべき時はちゃんと行かなくちゃダメですね。
その判断が難しくもありますが・・・。
宙ちゃんも、どうか気を付けてあげて下さいね!!


e-489 ぴたこ様

ぴたこ様、初めまして!!
もぐの事を心配して下さったコメント、そして応援メッセージ、とってもとっても嬉しくて、本当に励まされました!!!どうもありがとうございます。

ぴたこ様も、ブラックオターのうさちゃんと一緒に過ごされていたのですねw
いつも見に来て下さっているとの事、嬉しいです(≧ω≦)

ぴたこ様のお宅のうさ子ちゃんも、年に1~2回は同じ様な状態になる事があったのですね。
その度に、心配されて、きちんと獣医さんに連れて行かれていたぴたこ様は、とても素敵な飼い主さんですね!!
うさぎさんは、ちょっとした変調でも、重篤になる可能性があるので、侮れない様ですが、私なんかは、ついつい軽く見てしまって・・・。
やっぱり、念には念を入れて心配する姿勢(爆)って、ことうさぎさんに関しては、必要だと思います!!

もぐも、ぴたこさんのご想像通り、病院大っ嫌いですよ~~(^_^;)
ぴたこ様のお宅のうさこちゃんは「ごましおうさこ」ちゃんだったのですか!?それは、珍しい特技!!!(爆)
もぐは、毛をバラ撒くんですよ。換毛期でも無いのに、ヨソで触られると、めちゃめちゃ毛が抜けます。
これも、本能的な自己防衛なんでしょうかねぇ???
また、うさこちゃんのお話をしに遊びに来て下さいね♪
楽しみにお待ちしていますw

ぴたこ様のお祈り、きっともぐに届いていると思います。
どうもありがとうございました!!


e-489 うさぎっくす様

こういう寒暖の差が激しい気候の時って、やっぱり要注意ですね;;
これって、どの生き物にも共通なんでしょうね><

なっちゃんお気に入りの圧ペン大麦が良く判らず、ググってしまいました(笑)
色々な食べ物があるんですね~^^
でも、とにかくお気に入りの何かが見つかるのって嬉しいですよね!!
(パパイヤバーが残念な結果だっただけに・・・;;)

うさぎっくすさん&なっちゃんの応援、しっかり届いたのか、もぐ、さっき牧草をポリポリ食べてました^^b
ありがとうございます!!

うさうさ様へ

e-489 うさうさ様

うさうさ様、こんにちは!!初めましてw
コメントありがとうございました(≧ω≦)ノ

Σ(゚Д゚;) ハッ!!
うさうさ様って、うさうさ様って・・・「ゆっくりと」のうさうさ様でしたかぁぁぁぁっ!!!!!
見てます!遊びに行ってますっ!!読み逃げしてますっ!!!(≧▽≦)←ダメじゃん・・・。
うさちゃんのツンっぷり、もぐと似てますよねっ!?
私も、ずっとそう思ってました><b
もぐは、機嫌が良い時は、ちょっぴりならお腹を触らせてくれますが、マッサージなんてしようものなら、サササッ・・・と逃げちゃいますヨ・・・。
本当に、早く元気になって欲しいです。
こんな時期ですので、うさちゃんも、気を付けてあげて下さいね!!
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
