スポンサーサイト


部屋と白菜と私。

ここのところずっとお野菜が高くて。

でも、大根が急にぐぐっとお安くなったので、鍋なんていいなぁ~・・・と思うのですが、キャベツとか白菜とか・・・葉モノの値段がなかなか下がららなくて。
お鍋もそんなにお気楽にはできない感じの今日この頃。


そんな我が家に、救世主がやって参りました!!!


でででんっ♪

gyo.jpg


 でっかい白菜 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


mama_20101203224016.jpg
      もぐのおうちの前にヘンなモノ置くのはやめるデシっ!!

もぐちゃん、それねぇ・・・。
食べられるよ?

n_20101203224016.jpg

nnn.jpg

syaku.jpg
                     あ・・・ほんとデシw

あのね、もぐちゃんと白菜の大きさを比べたくて、そこに置いてみたんだけど・・・。

seikurabe.jpg
                         こうデシか?

そうそう!!
もぐちゃん、ありがと~~~~っ♪

もぐと比べていただくと、この白菜がどのくらいの大きさかおわかり頂けるのではないかと。

こんな大きな白菜をいたいたので、我が家は今日からしばらくの間、怒涛の鍋パーティが続く予定です!!(≧ω≦)b

   ※ 別名「鍋地獄」(ばくた談)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

野菜のお値段

なんだかんだ言って、夏くらいから、ず~と野菜高いですね~。
うちも、もし野菜が高くなったら、すぐ破綻ですね~。

それにしても本当に大きな白菜です。
おいしそう~!!

おなべは、簡単で、おいしくて、ヘルシーで言うことなしの
晩御飯ですよね☆

No title

お~すごいです!
ゆめはな 昨日スーパーで 白菜の高いことに驚いたのです。

昨日ラビパレ行った!
ウェルカムボード すんごい上手!
驚いたあ~~あ~~!!
丁寧だし!
お二人・・・すごく喜んでいたよ☆

ゆめはなも・・還暦祝いの 赤ちゃんちゃんこのうさばあちゃんの絵をくださいね・・・あと数十年後だけど・・・!

鍋天国

いつでも参加しますよ(・∀・)
白菜大好きです♪

No title

大きな白菜ですね。
この冬は信じられないくらい白菜が高くて買ってないので
鍋地獄でもいいからお腹いっぱい白菜が食べたいです。

遅くなりましたが
ばくたくん お誕生日おめでとう!

No title

立派な白菜ですね~^^
そしてもぐちゃんのお利口なことv-238

子供の頃は「鍋でどうやってご飯食べるんだ!?」と思っていましたが
今は鍋バンザイです。

だしも市販のもので色々種類があるから楽しいですよね^^

コーン様&ゆめはな様&YUKA様へ

e-489 コーン様

そうなんですよ!!
夏辺りから、ず~~っと野菜の高騰が続いてて、少し値段が落ちて来たかな・・・?と思うと、またすぐ上がって・・・を繰り返しています。
なかなか厳しい状況ですよ><

白菜の大きさ、想像していただけましたでしょうか?(笑)
お鍋は、まさに簡単・美味しい・ヘルシーの三拍子揃った晩御飯で、冬の主婦の味方なのに、白菜がお高くてできなかったんですよね~。
これだけの白菜をいただいてしまったので、張り切ってお鍋にしてみたのですが、入れても入れても無くなりません・・・(´・ω・`)


e-489 ゆめはな様

白菜、高いよね!?
なので、この白菜は天のお恵みの様ですwww

ウェルカムボード見てくれたのね♪
褒めてくれてありがとうw
なんか、ちょっと地味になってしまって申し訳なかったんだけど、お二人にとても喜んでいただけたので、がんばった甲斐があったな~って、私も嬉しかったです^^

ちょ・・・還暦祝い~~~っ!?
まだまだでしょ~~!?
でも、その時には是非お祝いしなきゃだね~~~(爆)
赤いちゃんちゃんこのうさぎ、承りました(≧ω≦)b


e-489 YUKA様

こんにちは~^^
お久しぶりです!!
最近お会いできてないのですが、お元気ですか?

我が家のお鍋は、2日目を迎え、天国から地獄への階段を降りつつあります・・・・(-_-;)
子供たちの目がそろそろ怖くなってきたし・・・(爆)
でも、ホント、今度みなさんで鍋パーティとかしたいですね!!

みすたどん母さん様&うさぎっくす様へ

e-489 みすたどん母さん様

ですよね!?ですよねっ!?
白菜、本当に信じられないくらい高いっ><
1/4で198円とか、信じられない~~~~っ!!!
こりゃ、今年はお鍋無理か!?・・・とガッカリしていたのですが、天のお恵みのお陰で、白菜たらふくいただいちゃってます♪
入れても入れても無くならない、魔法の白菜です(爆)

ばくたへのお祝いコメント、どうもありがとうございました^^


e-489 うさぎっくす様

あああ!!!
同じです、同じです!!!
私も小さい頃、お鍋でご飯なんて食べれない!!って思ってた、お鍋嫌いっ子だったりします(^_^;)
なので、鍋が続くと不機嫌になる子供達の気持ちもちょっぴり判るのですが、主婦のこの楽さには替えがたく・・・・・・・。
もちろん、今は、お手軽さも含めて、まさにお鍋バンザイ!鍋命!!ですよっ^^b

最近は本当に、美味しい色々なお鍋の元がありますよね♪
私は、チーズ鍋とか好きですw
明日はチーズ鍋にしょうかな???(←まだやるつもり)
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
