スポンサーサイト


うさぎ・・・ってのはね。

昨日、ラビパレさんで、ベビーちゃんのお迎えを決められたお客様。
うさぎさんをお迎えされるのは初めてだった様子。

お迎えするうさちゃんを初めて抱っこされて、そのかわいさに感激されていました。

そこにいらっしゃったブロ友のゆめはなさんが、その姿を見て・・・

ゆめはなさん 「そんなに大人しく抱っこさせてくれて、とってもいい子だね~^^」

お客様 「えっ?」

ゆめはなさん 「なかなか抱っこさせてくれない子もいるのよ・・・(^_^;) 」

お客様 「どうしてですかっ!?」


その時、ラビパレさんにいらっしゃった数組のお客様全員の心の声が・・・!!!

「できないもんは、できないんです(涙)」

みなさんの考えが一斉に透けて、超~~~おかしかったです!!(≧ω≦)

ですよね~・・・。
うさぎさんは、そんな生半可に抱っこさせてくれる生き物じゃないんですよね~・・・。
みんな、同じなんだなぁ・・・と、ちょっと安心したのでした^^

新しくベビーちゃんをお迎えされるお客様、がんばってデレうさちゃんにしちゃってくださいね!!!






ところで。






世のツンうさの代表とも言えるウチのもぐ子さんですが。





hizanoue.jpg

ん・・・?

hizadakko.jpg

んんんっ・・・???


現在、どこかのデレうさが降臨してるみたいですよ~~~!?(爆)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

いつもポチッ☆として下さる皆様に、心からの感謝を込めて!!
我が家の小話をw

え?別にいい???

まぁまぁ、そう言わずwww





昨日、シャンプーを変えた私がパソコンをしていると、その後ろのソファーに座っていたばくたが、クンクンと私の頭を嗅いで。

「うえ~~っ・・・お母さん、マツコ・デラックスの臭いがするっ!!!」

あんた、いつマツコ・デラックスの臭い、嗅いだんだよっ!?



お後がよろしい様で・・・・・


スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

思っていたよりも

抱っこさせてくれるうさぎさんって、少ないかも~。

でも、最近逃げる兎ちゃんの抱っこの仕方のツボを抑えたのです。ふふふ。

ただし、依然としてれずりーの抱っこには要タオルですが。汗。

もぐちゃん、どうしちゃったのですか?!!
ひつじさんのおひざの上にしっかり抱っこされているではないですか~?すごい~!!喜。


↓ブログの続きコメント☆
ラビットショーは、一般の方向けの販売もしているので
お客さんとして参加するのはOKだと思いますよ~。

多種多様のうさぎさんのショーは見ごたえ充分ですし、
ホールいっぱいいっぱいに、うさぎさんが集まり、各地からプロのブリーダーさんが来られて、気さくに話をすることが出来ます。
私の住んでいる地域では年に3回ほど大きなショーがあるようです。
ここでいいのは、うさぎさん本体以外に、ケージやキャリー、
その付属品や、フードの販売も行われているということです。
おしゃれさはありませんが業務用なのでシンプルで機能性に長けているんですよ。

うさぎ飼いのお友達は結構いるのですが
すべてアメリカ人なので、思うようにうさ会話が楽しめません。汗。
もちろん病院もドクターはすごくフレンドリーなのですが
理解するのが大変なのです。
なので、やっぱり日本語で、うさ会話を思う存分したいと思う今日この頃です。

No title

昨日は うけましたね~!
抱っこできない うさかいさんたちが口揃えておかしかったわ!

でも もぐちゃんは うちの ゆめよりは おりこうさんだよ。

ばくちゃん オモロイね~!
きっと!キョーレツな印象なのかな。
今日 そのマツコさんに似てると 息子に言われたゆめはなです!
笑わないでよ~!

No title

ばくたくん最高!
笑いすぎてお腹痛くなりました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モグちゃん、ラビパレさんの出来事をすっかりお見通し!?
「そんなことないわよ~。私も抱っこOKよ♪」といわんばかりですね^^

マツコのにおいって・・・^^;
このくらいの年の子って、面白いこと言いますよねi-201
うちは寝るときに「行ってきまーす」とか言います・・・・

No title

ばくたくんってば!(>m<*)におい、知ってるの?!w

わははっ(^m^)
抱っこ、うちもです~~!(笑)
ほんとにそうですよね。
できないもんは、できないんです!(T▽T)
飼い始める前にほわほわ~と妄想していた
「飼いうさぎを抱っこする図」 はどこにっ?!
な、今日この頃です(笑)

もぐちゃん!抱っこ上手~~!><*
ツンデレもぐちゃんを抱っこできる幸せ、この上ないですよね^^*
いいなぁ♪私ももぐちゃん抱っこしたいです(≧ω≦)

わわ、
ひつじさん*とても私事なのですが
当方のブログを移転したごあいさつに、伺わせていただこうと思っていたのですが
リンク 早速変更してくださって、ありがとうございました!
そして、ご報告が遅くなってしまい、ごめんなさい(T T)
ぜひぜひこれからもひつじさん&もぐちゃんと、仲良くさせていただけたら
嬉しいです(> <*)

コーン様&ゆめはな様&みすたどん母さん様へ

v-34 コーン様

え~~っ!?
コーンさん、逃げるうさちゃんの抱っこの仕方のツボを抑えちゃったんですかっ!?
それは是非是非ご伝授下さいませっ><
私は、暴れられると、すぐあわあわなっちゃうので、逃げられるともうお手上げです・・・(-_-;)
れずりー君だけタオル抱っこなんですねw
さすが、ドンれすりー(≧ω≦)b(勝手にあだ名をつける)

ラビットショーの事、丁寧に教えて下さってありがとうございました!!
色々なうさちゃんが見られるっていうのが、すごく楽しそうですよね♪
しかも、選りすぐりの美人うさちゃんばかりなんて、夢の様ですv-10
トップブリーダーさん達が使われてるかもしれないアイテムを色々見られるのもいいですね!!
私なんか、あれも欲しい、これも欲しい~~~!!・・・ってなっちゃいそうです(^_^;)
でも、ウチの近県では開催されてない様な気がするなぁ・・・><

うさ飼いのお友達はたくさんいらっしゃるのみたいですが、言葉の壁は、やはり大変そうですね・・・。
外国に住んでいれば、自然と言葉も身に着くものなのかなぁ・・・と安易に考えていたのですが。
実際にお喋りはできないけれど、ネットを通じて、色々うさ話しましょうねっ!!!


v-34 ゆめはな様

本当にねっ!!
その場にいたお客さん全員が「うんうん!!」って感じだったから、もうおかしくておかしくて(≧ω≦)
やっぱり、みなさんも抱っこには苦労されてるんだ~!!って思ってなんか安心したよね^^

マツコ・デラックス・・・もう、なんでやねんっ!!ってツッコミまくりだったよ~~~(-_-;)
でも、ゆめはなさんは、息子さんに似てるとまで言われちゃったのっ!?
ご・・・ごめん・・・笑い転げてしまった・・・(爆)
お互い、失礼な息子だよねっ!!e-442


v-34 みすたどん母さん様

いつも本当に、何言ってくれちゃうのっ!?って感じの息子です・・・;
でも、みすたどん母さんがそこまで笑って下さったのなら、恥をしのんで書いた甲斐があったってもんです(`・ω・´)b
楽しんでいただけて嬉しいです^^

初めまして様&うさぎっくす様&ayucco様へ

v-34 はじめまして様

コメント&ご訪問ありがとうございました!!
とても嬉しかったです^^
よろしかったら、また遊びに来て下さいね(^▽^)


v-34 うさぎっくす様

ふふふw
もぐにそんな風に対抗意識を燃やしてくれるのなら、もっと派手に浮気しまくっちゃおうかな~♪(爆)

子供って、本当に思いもかけない変な事言いますよね!!
その場で爆笑して終わってしまってたのですが、その時メモしたりしておけば、さぞ面白い爆笑語録ができたんじゃないかと思ったりもします。
寝る時に「行ってきま~す」だなんて、うさぎっくすさんのお宅のお子様も、かわい~~~っ!!!(≧ω≦)


v-34 ayucco様

ばくたねぇ・・・。
一体、あんた、マツコの何を知ってるんだ!?って感じですよね(^_^;)

ayuccoさんちのもぐちゃんも抱っこNGですか~!?
まさか、うさぎさんってこんなに抱っこできない生き物だとは思いもしませんでしたよね・・・。
犬や猫みたいに、当然抱っこして過ごせる物だとばかり・・・。
私も「飼いうさぎを抱っこする図」を妄想してましたよ><
でも・・・抱っこできなくたって、やっぱりかわいいうさぎさんですe-266
もぐは、気が向いた時だけ抱っこさせてくれますw
その貴重なひとときに、もぐの温かさを存分に感じて、それはそれは幸せな気持ちを味あわせてもらっています。
この“たま~に”っていうのがまた、イイのかもしれませんね!!

こちらこそ、これからも仲良くして下さいねっ♪

ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
