

ぷろふぃ~る*もぐ&ぴー

11お迎えした日

名前 / もぐ
誕生日/平成21年12月25日
性別 / ♀
種類 / ネザーランドドワーフ
好きな物/ペレット、かじり木

平成22年2月11日に我が家にお迎えしました。
初めて来た日は、ちょこっとでも手を近づけようものなら、パニくり~の、逃げ回り~の・・・もう大変でした(´;ω;`)
ただ、とっても神経質な子は、環境が変わると食欲が無くなったり下痢をしたりする事もあるみたいなのですが、もぐはそういうのは全くなくて、来た日から食欲だけは旺盛で、ペレットをガツガツ食べてましたw
・・・とすると、この子って食いしん坊さんなのかな??と、4日目に手のひらにエサを乗せてやってみる事に。
最初はやっぱり怖がってお家に隠れたきり全然出てこなかったのですが、根気よくじっと待っていると、食欲と恐怖の間で葛藤しながら、行きつ戻りつを繰り返す事数分・・・。
やっと手からエサを食べてもらう事に成功したのでした(≧ω≦)b

一度食べると、次からはすぐに食べてくれるようになり、翌日にはなんと頭をなでさせてくれるように!!!

以降、抱っこしたり部屋んぽしたりと色々チャレンジ中ですが、まだまだ警戒しまくりで、自分から寄ってきたり甘えたりなんかは絶対してくれないクールビューティ(?)ですwww

お迎えした日から10日目までのもぐの詳細はコチラをご覧ください♪




ぴー


名前 / とりちか・ぴー
誕生日/ ?
性別 / ♂
種類 / コザクラインコ
好きな物/ひまわりの種

平成19年9月9日に我が家にお迎えしました。
温和でとっても人懐っこい良い子ですw
発情期になると、吐き戻したエサでぴータワーと呼ばれるオブジェを作成するのが趣味(-_-;)
ウチに来た時には「とりちか」と名付けたのですが、もぐたが頑固に「ぴーちゃんw」と呼び続けるので、なし崩しに「ぴー」になってしまいました(-_-;)
なので、ぴーにはウチの子には珍しく立派な(?)ファーストネームあり♪
でも、実際には誰も覚えちゃいません・・・(←それを名前と呼んでいいのか!?)


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
