スポンサーサイト


やっぱりっ!!!(動画)

ヘンだ、ヘンだと思ったら・・・やっぱりっ!!





昨日の夜中、ふと見ると・・・やっちゃってました・・・><

こんなに口いっぱい牧草くわえて・・・

もぐは、結構、発情や偽妊娠しやすい子の様で、本能とはいえ、もしかして赤ちゃんが欲しいのかなぁ・・・?と、ちょっと切なくなりました・・・。

あまり頻繁にこういう状態になる様なら、避妊手術を考えた方が良いかもしれませんね・・・と言われているのですが、なかなか思いきる事ができません・・・。
グルーミングやお泊りするだけでも、1カ月以上怒りまくってるような子ですから、手術、入院となると一体どんな状態になるのか・・・考えただけで怖いです。

もぐにとって、どうする事が一番良いのか、もうしばらくじっくり考えてみようと思います。


それにしても・・・牧草はたくさんあるんだから、なにもワラ座布団を使わなくっても・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり やっぱり そうだったのね・・。
前回の記事見て そうじゃないかと思ったんだけど。

避妊や去勢はほんと決心がつかないのよね。
うちもいまだに 迷っててね。
だって心配だもの いろいろと。
でもどうせやるなら若いうちの方がいいんだけど。

もぐちゃん、今もデレ状態かな?

No title

もぐちゃん、偽妊娠の前触れだったんですねっ(T T)
赤ちゃんが欲しいっていう欲求、目の当たりにしてしまうと
本能とはいえ 叶えさせれなくて、何だか切なくなっちゃいますよねTT

とっても環境変化に敏感なもぐちゃんだからこそ
手術、ほんとうに悩みますよね。
私も決断するまで、すごく悩んで><;

メリット、デメリットを考えたとき、3歳以降から子宮系の病気にかかる可能性が高くなる…というのが、一番怖くて。
3年以上一緒にいる子を もしかしたら寿命より何年も早く失ってしまう可能性が高くなるとしたら…
ショックは今よりもずっと大きくて、怖い…って思ったんですTT
穏やかになり、飼いやすくなる子もいる、という例も読み、
後悔しないように、できる事はできる限り最善をしてあげよう、と決断したのを覚えています。

もぐちゃんの性格やひつじさんやご家族さんの想いも絡まり、
ほんとうに、、難しいですよね。

どうかひつじさんが、もぐちゃんにとって一番良い道を見つけることができますように++

No title

ステキで可愛いテンプレートにしたね。
GOOD!で~す!

そうだね、悩むよね。
なんともない体にメス入れるの考えるよね。
私もよくわかんないんだよね。

難しいよね。

ゆーしゃん様&ayucco様へ

v-34 ゆーしゃん様

やっぱり判る人には判るんですね・・・(^_^;)
当たりでした~~v-356

手術は・・・本当になかなか決心がつかないです・・・。
小さな体にメスを入れる事が、良いのかどうなのか・・・。
近くに信頼できる獣医さんが居ないというのもネックで。
確かに、手術するなら若い方が良いと言われていますよね。
正直、最初は「しない」と決めていたのですが、最近のもぐを見ているとまた心が揺れ始めています。
悩むなぁ・・・><

もぐは、今もデレっデレですよ~~~(爆)
こんなにデレてるのに、思い切り触れないって・・・orz


v-34 ayucco様

ayuccoさんが、もぐちゃんの体の事を考えて、悩んで決断された気持ち、すごくすごく良くわかります。

子宮の病気のリスクを考えれば、やはり手術を行った方が良いというのは良くわかるのですが、だからと言って他の病気にならない訳では無いし、手術はしなくても長生きしている子もたくさんいる・・・という話も聞いて、色々考えた結果、もぐの寿命に任せよう・・・と一度は決心していました。
でも、こんな風に何度も偽妊娠を繰り返しているもぐを見ると、その決断が正しいのかどうか・・・。
手術をするなら早い方が良い・・・というのもあって、本当に悩んでいます><

ayuccoさんのアドバイスや、ayuccoさん家のもぐちゃんの様子も参考にさせていただいて、もう少し考えてみたいと思います。
丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました!!

ゆめはな様へ

v-34 ゆめはな様

テンプレ、褒めてくれてありがと~~!!
本当は、ハロウィンが終わってからすぐこれに変えたかったんだけど、なかなか上手く設定できなくて、ちょっと遅れての変更になってしまいました(^_^;)
でも、自分でもとっても気に入っているので、可愛いって言ってもらえてすごく嬉しいです!!

手術は、本当に悩むよ・・・。
しないでいて、もし将来的にそういう病気になったとしたら、その時後悔しないかどうか自信が無いし・・・かと言って、今もぐの体にメスを入れる決断もできなくて・・・優柔不断な自分に困っています。
ゆめちゃんは、手術はしない方向で考えているのかな?
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
