スポンサーサイト


初めまして!!大久野島④

「どこまで引っ張る!?大久野島編」も、とりあえずこれが最後です(笑)

実は、ひつじさん・・・・大久野島に行きながら、桟橋付近から全く動いておりません・・・

雨の日のほんの数時間、1か所でこの状態なんだから、お天気の日に泊りがけで行ったりした日には、一体どんな事になっちゃうんでしょうね~???
わ~・・・考えただけで、SDカードとカメラの予備バッテリー、もう1個買いに走りたい衝動にかられちゃう~~~~(爆)


そんな訳で、この日出会えたうさちゃんは本当に数少なかったのですが、今日は出会えたうさちゃん編です♪

まずは、有名なボスちゃんから!!
bosschan.jpg
・・・と言いつつ、実は店長さんに教えて頂きました・・・(^_^;)
群れとは少し離れた場所で、何とはなしにオーラを放っています


この子はとってもおねだり上手♪
こんな風におねだりされちゃったら、あげない訳にはいきませんよねっ!?
onedari.jpg

ninjin uma
お腹いっぱい食べられたかな?


手から餌を食べてくれる子もたくさん居ましたw
nareko.jpg

uchami.jpg
うさぎさんに囲まれて感激中のうちゃみw
手に持っているのが、ウワサ(?)の3kgペレットです(爆)


そうかと思えば、警戒心が強くて、近付けばすぐに逃げてしまう子もたくさん居ます。
この白うさちゃんは、まさにそうでした。
siro.jpg
それにしても・・・白うさちゃんと人参は、絵的に相性抜群ですね(`・ω・´)b


雨の中、せっせと毛づくろいに余念が無かったのがこの子。
100点満点のティモテを披露してくれました!!
thimote.jpg


ちょっとお年の子なのかな?
ずっと1羽でポツンと居た子です。
雨に濡れたままだったので心配です・・・。
shinpai.jpg


ばくたとしばらくにらみ合っていたのはこの子。
早く餌ちょうだい!!って言ってるのかな?(笑)
bakuta mozaiku


他にも、愛嬌たっぷりの子がたくさん!!
色々な姿や表情を見せて、楽しませてくれました。
goron.jpg

chibicyan.jpg

fo.jpg

goroncho.jpg


宿泊棟の方へ行けば、まだまだたくさんうさぎさんが居て、お腹をすかせていた子も居たみたいです。
今回はなんせ時間が無かったため、よそを回ってみる心の余裕が無くて・・・

また絶対リベンジしたいと思います。

まだ会ってない大久野島のうさちゃん達、待っててね~~~~~~~っ!!!!(≧ω≦)ノ



<ビギナーひつじの大久野島メモ> 桟橋周辺編

カバンはリュックで!!

大久野島では、うさぎさんに餌をあげたり、お水を入れたり、容器を洗ったり、うさぎさんにとって危険な、ビニールやタバコの吸い殻などのゴミを拾ったり・・・そういったお世話が必要とされいます。
両手が空いてると、作業がスムーズです^^
ひつじさんは、両手いっぱいに荷物持ってガサゴソ動いていたので、非常に動きにくぅございました・・・


ペットボトルは500ml!!

うさぎさんがお水を飲む容器に水を入れるために1.5Lのペットボトルを持って行ったのですが、水道の蛇口が全て撤去されていて、お水を使えるのはトイレだけ><
トイレでは、大きいペットボトルが入らず、お水を汲む事ができませんでした・・・・


野菜は切って持って行きましょう♪

え?普通はそうだろう???
・・・う・・・うん。
普通に考えれば、やっぱそうですよね~~~
でも、ひつじさん、実はカバンの中に、ニンジンやリンゴ、ナシなどを丸ごとゴロゴロ入れてました・・・
余りに恥かしくて出せなかったので、次回はちゃんと一口大に切ってから持って行きます><


<番外編>
トイレは2度流してはいけない!!

島では、お水は貴重なのでしょうね。
トイレを1回流すと、次に流せる様になるまでに、かなり時間が必要です><
ひつじ、それを知らずに流した後、タンクにお水が溜まらず、超困りました・・・
お昼時・・・・・・
お弁当前・・・・・・・
皆さんを待たせてトイレに行ったまま、なかなか帰って来ないって・・・・
超気まずかったよ~~~っ!!


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

え~私なんか、ポッケに人参入れててさ、しゃきーんて出したらロックママ&パパに「なんか危ないもん持ってんのかと思ったよ~(笑)」って言われたよ。
前回は丸ごと&ナイフ持ってきて、切りながらあげたりもしたけど。確かに切ってあげた方がいいね。

お水…本館の手洗いのところに「お水は貴重です!」って書いてあったのさ。私も知らんかった。だから、次からは水も持ってくか?って思ったけど、そら相当な荷物になりそうだな、とちょっち考えちまったよ。

コレが最後ってことは…例の写真は出てこないのね。ほっ。

次はお泊まりで行っちゃう?
ん? そしたらば…もぐちゃんやがめらはどうなるんだろう??

ん~!
うさちゃんへの愛情は、ハンパないひつじさん!
メモさすが!
ありがとうございます!

片耳垂れちゃんの写真 どれも いつも迫力あるよね。
絵になるわ~!

うさぎ島、本当に羨ましい場所です

愛嬌のある子、愛想のあるこやない子。
やっぱりうさぎにも性格ってありますよね~。

メモ、参考にさせていただきます。
大久野島以外の場所でも利用できる教訓な気がします^^;

がめらママ様&ゆめはな様&りつ様へ

v-34 がめらママ様

ぶっ!!
それ、がめらママさんがやるから、より危なく見えるんだと思います(爆)
そのシーンがものすご~~く鮮明に脳内再生できちゃいました(≧ω≦)b

お水、そんなに貴重なものだと思わなくて。
ビジターセンターの所にも書いておいて欲しいですね><
お水は確かに荷物になるけど、2Lくらいなら背負って行ってもいいかもw

ふふふふふ・・・(ΦωΦ)
例の写真、本当はものすご~~~く載せたかったんですよ><
「誰でしょう?」とか書いて(笑)
とっても楽しそうな写真なんですよ!?
でも、やっぱり、嫌がられそうだから、ギリギリで思いとどまりました・・・・(´・ω・`)←自分も撮られちゃってるし。
がめらママさんがOKなら載せちゃいますけど~~~www


v-34 ゆめはな様

あれ?
メモ、お役に立てそう!?
だとしたら、嬉しいな~^^
ちょっとした、自分メモですw
次回は、もうちょっとちゃんと準備して行きたいな~!と思って。

あの子、やっぱり片耳たれちゃんなの!?
イマイチ自信が無くて、書けなかったんだけど。
見てすぐ判るゆめはなさん、すごいね!!


v-34 りつ様

純野生では無いうさぎさんが、こんなにたくさん暮らしている場所って、珍しいですよね?
うさ飼いさんならば、一度は訪れたいと思われるだろうし、訪れて欲しいなと思う場所でもあります。

たくさんうさぎさんがいると、性格が一層顕著に表れて、おもしろいですよね~^^

メモ、正直自分用の覚書なのですが、何かの参考にしていただければ幸いですw
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
