スポンサーサイト


災い転じて・・・。

もぐちゃん、相変わらず大氷河期ですが。


怒りのせいかどうか。

ここのところ、ずっと食欲がなくて、ペレットも牧草も残してばかりだったのが・・・・・

  猛烈に食べ始めました!!!

すると、ここのところ、ずっと小さかった●が・・・

  直径1㎝のお宝●にっ!!

や~・・・。

なんだか、とっても元気になってくれて、ちょっと気持ちいいです・・・(笑)



これまでの経験から行くと、もぐのツン→デレになるスイッチは、どうも体調不良なんですよね。

だから、デレに戻っては欲しいけれど、体調が悪くなるのは、ちょっと・・・(´・ω・`)


今まで超デレだったのが、ツン期に逆戻りしてしまったのは淋しいけれど、食欲が無かったり、●が小さかったり・・・と、ずっと心配していたので、今は元気なもぐの姿が見られるのが嬉しいですw


それに、抱っこできないし、ブウブウ怒られまくりだけれど、

nade_20101020225200.jpg

ちょっとだけならナデナデさせてくれるのでw


今はこれで満足しておきます


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


今日からばくたが、山口・北九州方面に修学旅行に行っています。

上2人の時には、かなり前からドキドキしながら、あれこれ準備をしたりしたものですが、ばくたの場合、ほぼ毎月キャンプに行ったりしていて、外泊慣れしているせいか

初々しさが全くありません(爆)

旅行の準備も、昨日の夜に自分でパパパっ!!・・・とやって終わりでした・・・・(^_^;)

でも、今回は、キャンプと違って、宿舎に泊まってゆっくりできるし、お友達は一緒だし・・・きっと、とっても楽しく過ごしている事でしょう^^

明日はスペースワールド。

絶叫系に乗りまくるのを楽しみにしていたので、雨が降らないといいなぁ・・・。

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もぐちゃんのデレ期って 体調が悪いんじゃなくて 発情が強くなってるときじゃないの?
巣作りしたり、撫でてほしかったりとか。
発情期は食欲落ちたりすることもあるみたいだし。
逆にツン期って 一応発情がおさまってるときじゃぁないかなぁ。

でも やっぱり ツンツンでもいいからたくさん食べておっきな●してくれる方が安心だよね。

お天気ちょっと心配だね。
雨にならなければいいねー。

やっぱり・・・元気なのが1番☆ですものね~。

もぐちゃん、食欲いまいちだったんですか~。
でも、食欲も戻って、大きな黒豆生産中なら安心ですね~!!
結局、元気なのが一番ですよね。

ばくた君、修学旅行なんですね~。
3人目のしかも、男の子だとそういう感じなんですね~。
我が家は2人だけですが、上の子に過剰に心配して
2番目は放置が多いです。汗。なので、下の子って
なんでもいつの間にか自分で出来るようになっちゃっていてあれ~?って、感じなのですよね~。笑。

きっと、楽しんでこられることでしょうね☆

No title

たくさん食べて●いっぱいしてくれると嬉しいですよね。
デレデレしてくれないのは寂しいけれど
やはり健康が一番ですね。

ゆーしゃん様&コーン様&みすたどん母さん様へ

e-487 ゆーしゃん様

わ~~~!!!
もう、まさに、ゆーしゃんさんのおっしゃる通りです><

確かに、今まではずっと発情状態が続いてたみたいで、巣作りまではしていなくても、常に発情臭がしてたりしっぽが上がっていたり・・・と、そんな状態でした。
今は、臭いもしないし、しっぽも下がってるので、治まってるんだと思います。
食欲の事も、発情している時は食欲が落ちる場合がある・・・と専門店さんに教えていただいていたので、そうなのだろうな・・・とは思っていたのですが、やっぱり、結構長い期間食べていなかったので、ず~っと心配でした><

ただ、発情がひどい時に超ツン期になって、発情が治まったらデレ期になった・・・という事もあったり・・・・なんだか色々です。

ま、いっぱい食べて元気にしてくれてたらいいや~♪・・・と思う今日この頃(笑)

お天気・・・やっぱり雨っぽいですね><
う~ん・・・。


e-487 コーン様

そうですね~^^
デレてくれるのは確かに嬉しいけれど、体調がイマイチでデレてくれてるよりも、元気でツンツンしてくれてる方がまだいいや!!・・・と、思います♪

上の子は、何から何まで初めてなので、どうしても心配になっちゃいますよね><
ただ、3人いると、真ん中が一番しっかりする・・・って良く聞くのですが、ウチは、真ん中が一番ボ~~~~~・・・っとしてます(^_^;)
何故だろう・・・???


e-487 みすたどん母さん様

本当にそうですね!!
食べない、●が出ない・・・って、本当に心配で、毎日大丈夫かな?大丈夫かな???とその事で頭がいっぱいになっちゃいます。
なので、ツンツンしてても、元気に食べて、元気に●をたくさん出してくれてたら、安心して毎日が過ごせるので、自分の気持ちとしては、そちらの方が良いかもしれません♪

No title

昨日のもぐちゃんの ●の大きさにはびっくりだったわ!

それ以上大きいの?

ばくちゃんは 男の子だから

う~ん いいかも!

子離れ大丈夫そうだね!

ゆめはな バツですけど(笑)

明日は、ばくちゃんのために 晴れますよ~~に!

No title

もぐちゃんはご立派な●をしてることはすごくいい事ですが、甘えてくれないのはちょっと寂しいですね。。。
体調がイマイチな時は人間も同じですが甘えてしまうのでしょうかね。

ばくたくん修学旅行なんですね~今頃楽しんでるかな♪
お天気も曇りの予報みたいだけど。。。思いっきり楽しんでるだろうからお天気なんて関係ないかな!?
いっぱいお土産とお土産話を持って帰って来てくれそうですね。

コースターとか絶叫系は一番後ろに乗るのが怖くて素敵ですよ

もぐちゃん、お宝出しましたか!?
何なんでしょうねぇ~いつもと食べてる物は変わらないですよねぇ!?

我が家も只今お宝大放出中ですよ

ゆめはな様&プリンママ様&そらママ様へ

e-487 ゆめはな様

ラビパレさんでバラまきまくっていた●はちっちゃい方です><
シニアブルームをしっかり食べると、本当に大きくて立派な●が出るの!!
もちろん、もぐは体が大きいから、その分●も大きいのよ~~^^b

ゆめはなさんがお祈りしてくれたのが通じたのかな?
ばくたの修学旅行、雨は降らなかったみたいです♪
どうもありがとう!!


e-487 プリンママ様

以前は、甘えてくれた方が嬉しい!!って思っていましたが、何度もうっ滞を起こして、元気が無い姿を見て心配して来たので、最近は、ツンツンしてても元気で居てくれた方がいい!!・・・って思えるようになりましたw
●が小さいと本当に心配なので、大きくて元気いっぱいの●を見ると、心から嬉しくなります^^

ばくた、元気に修学旅行に行って帰ってきました♪
ありがとうございます^^


e-487 そらママ様

私が絶叫系全然ダメなので、後ろも前も無いっ!!!・・・って感じです(^_^;)
でも、見た感じ前の方が怖そうなのに、本当は後ろの方が怖いんだ!?
ちょっと目からウロコ・・・w
ナイショの話ですが、あれだけ絶叫系を制覇すると息巻いていたばくたは、タイタンやビーナスを目の前にしてやっぱり怖くなり、もうちょっと無難なジェットコースターばかりに乗って遊んだそうです(爆)
やはり、我が息子はヘタレ君でした・・・(-_-;)

お宝●の理由は、多分、シニアブルームだと思います(`・ω・´)b
この日まで、ペレットの食いつきがめちゃめちゃ悪くて、他のペレットはまぁ何とか、ぽそぽそと食べていたものの、シニアブルームはほぼ毎食残してたんです><
それが、ペレットをペロリ☆と食べるようになった途端この●に!!!
最初にシニアブルームをあげ初めた頃も、目に見えて●の大きさが変わったので、間違いないと思います♪
シニアブルーム、素晴らしい(≧ω≦)ノ

宙ちゃんも、お宝大放出中なんですね♪
毎日お宝が見られるなんて、幸せですよね~~~www
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
