スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もぐ、爪切りに行く。

前回、もぐちゃんが爪を切ってもらったのは・・・・・
・・・はて?・・・・・いつだったかなぁ??????
そうそう!! お盆に預けた時でした♪

・・・って事は、もう2ヵ月経っちゃってるし!!!

と、思い出して。

本日、ラビパレさんに爪切り&グルーミングに連れて行く事にしました。



今日は、おやつのリンゴで誘導して・・・誘導して・・・誘導して・・・

バスケットの中に入ったところで、すかさず

   パタン!!! ← フタを閉める音

ga-n.jpg
                      だっ・・・だまされたデシっ!!!
   
              ↑ バスケットの中のもぐ(笑)





そんな訳で、今日も、超超御機嫌ナナメ状態でラビパレさんに到着・・・。

kyaaa.jpg

いつもの様に、屈辱ポーズで爪を切られ

kawaii.jpg
                                ママ、たしけてっ!!

助けて光線を放つも、届かず・・・。

ki.jpg

もはや、御機嫌はMAX最悪状態・・・

nige.jpg

お店の中を逃走しまくる

nigenige.jpg

もぐ容疑者・・・。

gyou.jpg

あえなく逮捕された後は

rabbit run

ラビットランに入れていただきましたw

nandeshi_20101018223652.jpg

なかなか・・・

hun_20101018223615.jpg

御機嫌が直らないもぐさんでしたが

saltu.jpg

カサカサ・・・という、袋の音に、超反応!!!

gatu.jpg

大好きなペレット牧草を

uma.jpg

全く遠慮なくいただいて

guigui.jpg

ラビットランで、思う存分遊ばせてもらっていると、だんだんリラックスしてきた様子www


これなら、家に帰っても大丈夫かもっ!?
・・・と、期待していたのですが。
   ・
   ・ 
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・ 
   ・
   ・
   ・
busu.jpg

・・・まぁ、そんな訳ないよね・・・・・(´=ω=`)


また、当分、もぐのご機嫌とりに心血を注ぐ日々になりそうです・・・


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もぐちゃん会いたかった~
必死な目で助けを求める姿も…店内で逃げ回る姿も…全てが可愛い

憧れのラビットラン
宙も遊ばせたいって夢を抱いてます

でもリンゴで釣ったとは言えキャリーに入るまでの所要時間が短くなったのでは!?
もぐちゃん素晴らしい成長ですね♪

No title

もぐちゃん、逃亡ですか・・・
爪切りも大変ですね。
もぐちゃんもひつじさんもお疲れ様でした。

No title

うふふ。
みんなお出かけが嫌いな子が多くてちょっと安心してるプリンママ♪です。
プリンはどこかへ連れて行かされると察知する力があるらしく、経過して出て来てくれません。。。隠れるし、手を入れると噛みつこうとする。。。
凶暴な狂犬注意ならぬ狂卯注意です。
なので行くまでに時間がかなりかかります。
おやつでだまされてくれる間がいいよ~かわいいもぐちゃんですよ。
「はっ!?おやつ!!??そんなもんじゃだまされないわよ!!」って勢いです。。。とほほ。゚(゚ノω`゚)゚。

爪切りの後は逃走劇が始まりますよね(笑)飼い主は必死に追いかけてる姿。。。最高だね(笑)

そらママ様&みすたどん母さん様&プリンママ様へ

e-487 そらママ様

全てがかわいいだなんて言ってもらって、嬉しいわっ><
店内を逃げ回ってる時なんか、どう考えても飼い主以外はかわいいとか思えない様な、悪っちぃ顔して逃げてたんだけど(爆)

でも、ラビットランで遊ばせて頂いたのは、とっても良かったですw
もぐ、本当に怒りまくってたのに、自由に遊ばせてもらってるうちに、だんだん顔つきが変わってきて。
最後辺りは「ちょっと楽しくなっちゃったデシw」な~んて顔してたから、これは帰っても大丈夫かもしれない!!!って、淡い期待を抱いてみたんだけどね~・・・(^_^;)

宙ちゃんがラビパレさんに来る時には、是非教えてね!!

今回は、ちょっぴりだけど抱っこできる様になってたので、ラビパレさんに行くって思っても、あんまりプレッシャーを感じてなかったんだ~^^
だから、もぐも割とスンナリ入ってくれたのかも。
しかも、このキャリーで家から出るのは初めてだったし・・・。
でも、次回からは、同じ手が通用しない様な気がします・・・><


e-487 みすたどん母さん様

はい・・・。
お店で逃亡すると、商品を傷つけたりしたらマズいので、それだけがドキドキでした><
でも、本当にものすご~~~く逃げ回って、大変でした(^_^;)
ルイ君はおりこうさんだから、きっとこんな事無いんだろうなぁ・・・。


e-487 プリンママ様

どこかに連れて行かれるのを察知する力・・・
あります!あります!!(≧ω≦)ノ
今回も、私、いつもみたいにプレッシャーを感じてなくて、あんまり気負わず「行くよ~」って感じだったのですが、何故かすかさず気配を感じて、しばらくハウスに籠ってたんです><
あの力はもう、超能力と言ってもいいくらいですよね!?

でも・・・プリンちゃんの抵抗は、これまた・・・激しいですね~><
もぐ、今回は、バスケットでお出かけが初めてだったのでまんまと釣られてくれましたが、「おやつで釣られて入るととんでもない事になる!!」っていうのを覚えられてしまったら、こんな手、すぐに通じなくなりそうですね・・・とほほ。゚(゚ノω`゚)゚。

店内逃走劇ですが、商品をダメにしたら・・・と心配しつつも、カメラ片手に全くつかまえようとしないダメ飼い主がココに・・・・(-_-;)
だって~・・・・社長さんや店長さんでも手こずるくらい激しく逃げ回っちゃってるのに、私なんかに捕まえられる訳ないんだも~~ん!!

もぐちゃんにとっては災難としかいいようがないですが、

このラビパレさんは、なんてちゅてきなショップでしょ~!!
ご近所にこんなところがあったら、私も通いたいな~。
(無駄使いしそうだが。汗)

キャリーの中で打ちしひがれるもぐちゃんは
母性本能くすぐられちゃうでし~(またまた、もぐちゃん語。)

怒っていても大好きなものに遠慮なく頂くもぐちゃん、
私もそんな強さを見習うべきでし。
(つい遠慮しちゃう、小心ものでし~。汗。)

はやく、もぐちゃんのご機嫌が治るといいですね~。

コーン様へ

e-487 コーン様

いつも楽しいコメントありがとうございます!!

キャリーの中のもぐ、絶対こんな顔してたと思います!!
中でハンパなく暴れてましたもん(爆)

ラビパレさんは、本当に素敵な専門店さんですよっ(≧ω≦)b
私、毎週入り浸ってますwww
でも、行くと絶対何かが欲しくなって、無駄遣いが増えてしまったのは確かです><
あ、でも、全部もぐのための物なので、“無駄”じゃないですよね~~っ!?

ぶうぶう怒って、お店中にさんざん●とチッコをばら撒いておきながら、頂くモノは遠慮なく頂くという・・・このもぐの図太さが、この日ばかりはちょっと恥ずかしかったです><
でも、今の世の中、こうじゃないと生き抜いて行けないのかしら???
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。