スポンサーサイト


もぐの一芸(動画)

ふっふっふっ・・・・・・・・。

ついに、念願の「一芸」を、もぐが身につけましたよ・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、何も言わずに↓コレを見て下さいw



なんでかよくわからないのですが、エコーかかりまくりだし、もぐの座布団が超キタナいしで、お恥ずかしい画像ではあるのですが、そこは目をつむって下さいまし~~


以前、お友達のまぁさんのお宅のももちゃんが、「ハウス」と言うとお家に帰る・・・というのを聞いて、いいな~、すごいな~・・・と。
すごく憧れていました。

それで、まぁさんに教えていただいた通り、ケージに戻す時には「おうち」と言いながらおやつで誘導し、中に入って扉を閉めたら、おやつをあげる・・・というのを繰り返していたんです。
そしたら、ある日突然、おやつで誘導しなくても、「おうち」と言うと、中に入る様になりました!!

嬉しくって、とっても助かる一芸です(≧ω≦)b


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もぐちゃん賢いですね。
ちゃんとおうちに戻っていい子に出来てますね。
この調子でうさんぽに行けるようになるといいですね。

No title

おお~立派な一芸ですな~
「おうち」って言って入ってくれるようになったら助かりますよね~
ふむふむ。
「お家に入りなさーい!」と言いながら追いかける必要もなくなるし。。(←なにやってんだか(^^;) )
わんこ達は「ハウス」と言うといい子にハウスへ入ってくれますが、プリンはね~ね~ね~聞く耳持たず。。。たれ耳だから聞こえないらしい。。。(爆)
もぐちゃんエライぞ~。

先日はお疲れ様でした。楽しかった&お腹いっぱいになりました。

No title

え~!すご~いv-354

ゆめにも、やってみる~~~!
もぐちゃんを見習ってがんばるよ~~~!

もぐちゃん!!今日は すごく感動したぞ~~~v-344

わぁ!なんて嬉しい記事!もぐちゃん、お利口さん!何だか今日一日がより幸せな一日になりました。ひつじさん、もぐちゃん、ありがとうございます。


もものブログでも紹介させて頂いて宜しいでしょうか?
これを機にうさぎさんも「ハウス」できることがメジャーになると嬉しいですね。


みすたどん母さん様&プリンママ様&ゆめはな様へ

e-487 みすたどん母さん様

はい!!
おうちに戻っても、出ようとせず、ちゃんとおやつがもらえるのを待っていられるので、とってもおりこうだと思います(*^▽^*)

うさんぽは・・・もっとちゃんと私がもぐを抱っこできる様になってから・・・ですかねぇ・・・?(´・ω・`)
でも、いつかはちゃんと連れて行けるようになるって信じて、がんばります^^


e-487 プリンママ様

この芸には、本当に助かっています!!
以前は、全然ケージに戻ってくれなくて、だんだんサークルを狭めて行って、追い込んで入れたりしていたのですが、本当に楽になりました^^
プリンちゃんは、たれ耳ちゃんだから、聞こえないのっ!?(爆)
きっと、都合の悪い事だけ「聞こえなく」なっちゃうんですね(≧ω≦)ププっw

先日は、とっても楽しかったです!!
もっといっぱいお喋りしたかったのですが、何故だか離れてて・・・(^_^;)
またゆっくりお会いしましょ~~!!


e-487 ゆめはな様

うんうんw
ゆめちゃんも、おりこうさんだからきっとできるよ♪
是非やってみてね!!
感動してくれてありがと~~(^▽^)

まぁ様へ

e-487 まぁ様

こちらこそ、ありがとうございました!!

まぁさんに教えていただいてなかったら、そもそもやろうと思っていなかったと思いますw
正直、最初はできるようになるとは思わないまま続けていたのですが、ある日突然「おうち帰るよ~」と言った時、サササっ・・・と、もぐがケージに入って。
その時は、「偶然???」と思っていたのですが、何度やってもちゃんとできるので、本当に感動しました(≧ω≦)
こんな感動と幸せをいただけたのも、まぁさんのお陰ですw
まぁさんは、ももちゃんを信じて、色々教えてあげていて、とってもすごいって思います!!

本当に、うさぎさんの「ハウス」がメジャーになったらいいですね^^

まぁさんに紹介していただけるなんて、嬉しいです!!
是非是非お願いします(^▽^)

No title

もぐちゃん!すごいっ!すごいー!!(≧▽≦)

ほんとうにえらい子!もぐちゃん♪^^
そしてなにより、ひつじさんの華麗な手さばき**
お上手で感動しちゃいました!
しっかりしつけ、できていらっしゃるんですね!うらやましいです♪

うちのもぐはケージ(1階)からキャリーに入れてへやんぽ場(2階)へ行くのですが
私も今度 キャリーでやってみたいと思います!^^

キャンディーピンクシリーズ…ひつじさんのお誘いに
すっごく揺れてしまっている私です(笑)
うずうずw

おぉ~!!もぐちゃん賢いですね☆

そんなもぐちゃんを尻目に、我が家ではへやんぽから戻る時(いつもタイマーを使っているのですが)
3うさちゃんとも、タイマーがなると
一目散に死角に隠れます。ガーン。
ある意味、すごい学習能力だと感心しつつ
これはかなりの確信犯だわ~と思う私。

ayucco様&コーン様へ

e-487 ayucco様

もぐだけじゃなく、私の手さばきまで褒めていただいて、嬉しいです(〃´ω`〃)テレテレ
ayuccoさんってば、本当にほめ上手さんっ(笑)

しつけは、全くできていないのですが、この「おうち」は、かなり前に教えていただいていたので、オヤツで釣ってケージに入れられるようになってから、ずっと続けていました。
ただし、これは、ケージの中限定で、部屋に出すと、全く無視なんですけどね~(^_^;)

ayuccoさんちのもぐちゃんの部屋んぽは、お2階なんですね!!
いつも、キャリーで部屋んぽ場まで送迎だなんて、素敵~~っ(≧ω≦)b
もぐちゃんも、「キャリー♪」ができるようになったらいいですね!!
是非是非、やってみて下さい^^
そして、是非是非、ピンクシリーズもお揃いに!!e-266


e-487 コーン様

ぶっ!!!
コーンさんちは、逆パターンですかっ!?
でも、それも立派な学習の成果ですよねっwww

タイマーが鳴ると、一目散に死角に隠れる、コーンさんちのうさちゃんズの姿が目に浮かんで、笑ってしまいました(≧ω≦)b
やっぱり、みんな、とっても賢いですねw

ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
