

吐け!吐くんだもぐ!!

こと、主婦業に対しては、大変不真面目なひつじさんですが。

生活態度は、かなり真面目です。

でも、時々は羽目をはずしたっていいんじゃないかと思うので、今日はしっかり楽しい夜遊びを堪能して帰ってきました(爆)

帰って、

「もぐ、ただいま~~~~っ

・・・と、ケージを覗いてみると・・・・・・


ぎゃ~~~っ!!!


ケージの床に、大量の抜け毛がっっっ!!!



もぐちゃんっ!!!また抜いたでしょっ!?

kore_20101010024630.jpg
                           しっ・・・知らないデシっ!!!

ウソおっしゃいっ!!
こんなにまとめて抜ける訳ないでしょ!!!

shiranai.jpg
                           知らないデシ~。 抜けたんデシ~。

もぐちゃん、正直に言わないと、おやつ抜きよ!?

busuttare.jpg
              知らないったら、知らないったら、知らないんデシっ!!!


とうとう、逆ギレ・・・!?



この毛は、また抜いてしまったのか・・・それとも抜けただけなのか・・・・・・。

謎は深まります。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう!

もぐちゃんも~?
ゆめはね、今朝!今さっきやってた!
すぐ!やめたさせたけど!
少し毛飲み込んでしまったみたい・・・。
しばらくは、要注意だわ。

涼しくなったら、偽妊娠はじまる子もいるんだって!
もぐちゃんも、気をつけてあげてね

毛を抜きはじめようってしたら・・・気をそらせるように
したらいいらしいよ。
でも、ずっと見張っとくわけもいかないしね。

いつも、いろいろとありがとう♪♪♪
すごく嬉しかった~~!

わ!大量に。飲み込んだり、散らかしたりしないで、ちゃんと置いておけるなんて、もぐちゃん、お利口さんすぎです!もぐちゃん!こんなに抜けてると、飲み込んでいないか若干心配になりますが、、。
ひつじさんの帰りを待って時間を持て余しちゃったのかなぁ。
逆ギレもぐちゃん、お、怒らないで

No title

もぐちゃん、巣作りしようとしたのね。
おうちの中には毛は入ってなかったの?
うちはこういうときには牧草を山のように与えて
毛を抜かないようにするけど、それはいけないっていう人もいるし・・
どうするのが一番いいんだろうねぇ?

ゆめはな様&まぁ様&ゆーしゃん様へ

e-487 ゆめはな様

えっ!?
ゆめちゃんも、やってたの~~~~っ!?
じゃぁ、やっぱりそうなのかな・・・(´・ω・`)
しばらく治まってたので安心してたのに、ショック><
牧草を運んでる姿はまだ見てないんだけど、要注意だね。
気をつけて見ておきます。
あと、毛を抜こうとしたら、気をそらせるのがいいんだね!!
前回、もぐが毛を抜いてる所を見た時は、どうしていいか判らなくてオロオロしてしまったんだけど、こんどそういう場面に遭遇したら、気をそらせるようにがんばってみる(`・ω・´)b
アドバイスありがとう!!!

こちらこそ、いつも色々ありがとう^^
これからも、よろしくね!!


e-487 まぁ様

毛を抜いている所は見ていなかったので、飲みこんでいたらどうしよう・・・とちょっとヒヤヒヤしています><
今のところ、特に変わった所は無いので、大丈夫かな~?と思って見ているのですが。
ももちゃんは、毛を抜いたり・・・という所まではいかず、落ち着いてるみたいですね!!

逆ギレしたもぐの顔、怖いでしょ~~~!?


e-487 ゆーしゃん様

やっぱり、この毛は巣作りのために抜いたんでしょうね・・・(´・ω・`)
毛は、お家の中には持って入ってなくて、床にこのひと固まりが、ポイッと放置されていました。
偽妊娠の時の牧草を、あげるかあげないかは、やっぱり判断が分かれるみたいです。
これも、うさぎさんの様子を見て・・・という感じだそうです。
今のところ、牧草をくわえるそぶりは見せていないので、ちょっと様子見・・・かな?

以前もしていたことがあるんですか?!!

これは、ビックリですね~。
うちの黒美ちゃんは、やったことがないので
どういうものなのか、分からないんですが
同じように、ケージに大量の毛が抜けてたら
オロオロしちゃいます。汗。
なんでもないといいですね・・・。

たまにいき抜き楽しそうで良かったですが、
帰宅後、この事件ぢゃ本当に心臓に悪いですね~。
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
